2017年 06月 27日 ( 1 )

6月27日 火曜 曇り 旧暦 閏5月4日
d0101846_07322505.jpg
ユスラウメを氷砂糖にまぶしておいたら、シロップになって、ソーダ水で割ってみたら、これが美味しい。
もっと作っておけばよかった、が、砂糖の量を考えるとジャム瓶一個でちょうどいいだろう。

庭の金魚池に毎夜、何かが現れて、荒らしていく。
どうも現場検証の様子では、四つ足ではなく、足のない輩の仕業ではないかと推察出来る。
でもあれって夜行性だったっけ。

蒸し暑い日が続く。
この時期らしい納得のいく気候だけど、ジメジメするね。

今日は新しいエアコンが届くのだ。
長い間エアコンなど不要だったが、寄る年並みに、40度近い気温は耐えられず、最近はエアコンの性能も大いに上がり電気代もそう掛からないので、今のうちに買っておく事にした。

d0101846_07454899.png
月が明けたら生活変えよう。
長いこと絵もサボっている。 昔描いたフェイジョアの花。
この花は蜜が美味しいらしくヒヨドリが盛んに突きにくる。

庭では泰山木の大きな花も咲き出した。




[PR]