2017年 06月 28日 ( 1 )

6月28日 水曜 雨 旧暦 閏 5月5日
d0101846_04564696.jpg
d0101846_04565903.jpg
ううむ、おまえはシャム猫系だったのね。
まあるいふわふわの猫ではなかったんね。
目つきも鋭いではないか。手も足も長すぎるゾ。
鞄の上で寝るなよ。

毎日、相撲取りの稽古場のようである。
くろり師匠が、ばったばったと投げ飛ばす。
果敢に挑戦して食い下がるみみちゃん、そんな構図。



朝からシトシトした雨が降っている。

二階の物干しに出て、朝のコーヒーを飲んだ。
自分ではふつーのことだが、こういうこと誰もやらないみたい。
朝の5時前から雨の中物干しの椅子に座って、確かにちと変なのだろう。

こういうことをすると、親に叱られた。
だから、今でも、こういうことしちゃいけないんだという微かな罪悪感も残っているのだ。

じぶんって、やっぱり、変なのだろうか、と おもう。
じぶんではまともなつもりでいるけども、周りから見ると、アブナイヒトだったりするのだろうか。

昨日、引き出しの中の古い写真を見ていて思ったが、友達何人かと写ってる写真など見ると、こりゃぁなんだか浮いているよなと思ったのだ。
バランスが違うのだ、AちゃんともBちゃんともCちゃんとも。
見た目もへんだったのだ (爆

うーむ、無事に終了するのだろうか、このジンセイ。


d0101846_05190581.jpg


ベランダをリフォームしたい希望が湧く。
木製の板にして、半外暮らし、というのはどうだろう。
夜、寝転がって、星を眺める。いいなぁ。ついでにベッドも置いて。萱なんか吊ったりして。
その前に屋根を張り替えなきゃいけない? ⋯となると、おおごとなのだよ⋯⋯

今、思いついたが、ここを金網で囲って、猫の部屋にするってのどお?
小鳥小屋にするのも素敵かも〜






[PR]