2017年 07月 17日 ( 1 )

7月17日 月曜 曇り 旧暦 閏5月23日
d0101846_06315692.jpg
車で出掛けた時、すれ違う車のナンバー、立て続けに222と666に遭遇。

エアコンを入れつつ防寒服を着ている始末で、体調維持たいへん。

二週間に一度の燃えないゴミの日を失念して、捨てるべく用意しておいたゴミ袋4つが居残りとなり痛恨。

断捨離。
捨てるのはゴミだけでなく、宗教行事も捨てたい希望。
きっと習慣でホウズキを供えたりはするだろうけども、葬式だとか法事だとか、そういう形骸化したバカらしく出費の伴うもの、そして人を動員するようなことは、徐々に形を変えていきたい希望。
人同士のお付き合いに金銭を絡める なぁんてことも、この際リセットの方向を望む也。

失敗の花柄パンツの生地が、ちょうどトートバックが出来るくらい余った。
ちょうどいい型紙が本に載っていたので、その通りにやってみたら形が出来た。
袋物は苦手なので、こうして形が出来上がると嬉しい。


休日の暇つぶしにyoutubeを貼り付けてみる。
私はこの坂本塾というのが今、面白くてしようがないのだが、多分普通の情報に浸かっている人には、あまりにぶっ飛んでいて、ちんぷんかんぷんな世界かも。
しかし、この坂本せんせい、どーも私には嘘をついているようには見えないのだけど、修行が足りませんかね(笑

そうこれは、ウソホントなんて考えて聞くより、お伽話を聞く感覚で聞くといいいと思う。たいへん夢があって楽しい。


https://m.youtube.com/watch?v=UErvNTKyNV4

https://m.youtube.com/watch?v=YPm8fbRs4h8

[PR]