2017年 08月 01日 ( 1 )

8月1日 火曜 曇り 旧暦 6月10日
d0101846_06301344.png
いよいよ今年も残り5ヶ月ということになりました。
3月3日生まれの33ちゃんも生まれて5ヶ月になろうとしているのだな。
5ヶ月でこんなに大きくなるんだな。
小さい時の写真をもっと撮っておいたらよかったな。

きのうは久しぶりにビデオ屋に行く。
ビデオ屋のレジが自動に変わっていたので戸惑う。
あーれ、ここでも人員削減されちゃったんだな、と思う。
あそうか、困難借りてると人に知られたくない人には便利なシステムなのかもね。

まごっち君が4回も観たという「君の名は」がレンタル開始したので、いったい10歳の子が4回も見る映画ってどんなのだという興味で、これはレンタルが出たら観ようと思っていたのだ。
アニメは苦手なのであるよ。

まだ観てないんだけどね。
先に、エックスファイルの2016年版を。
おお、モルダーがすっかり太ったおじさんになってしまって観たくなかったのだ。
不思議だね、背の高い人だったのに背が高く見えなくなるのね。
スカリーは、意外と美しさをキープされてるようで拍手。

ところでね、長い間dvdを観なかったので、私専用の小さいビデオデッキをどこに仕舞い込んだかわからなくなってるのよ。
こまったなぁ、こんな暑い時に探し物なんて。


月も変わって、世の中観察はどうなってる、と言われても、なんだか現実に起こってることからきれいに離れた生活をしている。

テレビと揺り椅子がセットになった生活をしているツレは、テレビ屋が脅かすものでヒアリだとかマダニに怯えているが、わたしゃ知らんよそんな事。
◯つい◯ずよさんのことはひつこいくらい放送してて、顔が怖いので出てくるとすぐチャンネルを変えるのだと。





[PR]