2017年 08月 03日 ( 1 )

8月3日 木曜 曇り 旧暦 6月11日
d0101846_06073833.png
また曇天に逆戻り。
気温はさほどでもないが、やはり湿気が。はや、八月も三日過ぎている。
関東方面って涼しそうですね。
当地もまだ体温ラインは超えていませんが、ただ、蒸し蒸ししていて、電気代の請求書がコワイ感じ。
新しい省エネエアコンは、年間普通に冷暖房使って、一年間の電気代が18000円と聞いたけど、ホンマかいな。


このブログの投稿する時いつも朝のコーヒー飲みながらやってますが、コーヒーが最近進化して珈琲になりました。
豆の珈琲ははじめてなんです。いつも粉になってるの買って、たまにカルディで挽いてもらったりしてたんですけど、
最近、この珈琲豆を頂きましてね、すごい香りがいいので、コーヒーミルを買いましたん。
いいですねぇ、朝の儀式っぽくて。ゴリゴリ ゴリ。
いいのですよ、ここの珈琲。
頂いたのは使ったので、家人に買いに行ってもらいました。

挽き方を細かくしたり荒くしたりで味も違ってくるというのも実感できました。




[PR]