2017年 08月 04日 ( 1 )

8月4日 金曜 曇り 旧暦 6月12日
d0101846_07140964.png
夏って騒がしいのだ。蝉が。
もし、蝉がいない夏になったら、ずいぶんと変だろう。
いつも物音一つしないような場所なのに朝から晩まで騒がしく鳴き続けている。
そのせいか開放的な気分になって、窓を開け放ったまま昼寝なんかしてしまっている。
あぶないあぶない。
寝るつもりはないのだが寝てしまう。

私どもの子供の頃は、街角に子供の声が騒がしかっただろうが、今は、夏休みといえども、子供達は何処へ行ってしまったのだろう、というほど静か。
ただただ、蝉が鳴く。


夏休みのお子の昼ごはんを週何回か担当してる。
何作っていいやら悩ましいが、昨日はカフェめしふうにしてみた。
内容は、出来合いコロッケとかさ、、
とうもろこしご飯とか、ポテトとかさ、、
みんな食べてくれたからよかった。

さて、今日は何にするかな。


[PR]