2017年 08月 05日 ( 1 )

8月5日 土曜 曇り 旧暦 6月13日
d0101846_06324699.jpg
電気代の請求がきたが、なんと前月比プラス2000円で収まっている。やった。

あ、晴れてきた。

うつ伏せに寝てしまったのか目が腫れている。


※ ※


空想は知識より重要である。
知識には限界がある。
想像力は世界を包み込む。

(アインシュタインの言葉)

アインシュタインと言えば、あの あっかんべー してる写真が目に浮かぶが、
案外あれ本気で あっかんべー してたんじゃないかな。
じつはトンデモナイ詐欺師だったりしてさ。

イロイロと聞きかじりの知識を元に想像すると、

私の他に、もう一つの私が地球の外から私を見ている。
ここにいる私はゲームの駒。 アバター。
私の思考は宇宙に飛び、巨大なAIに収められエネルギーとなる。
円錐形が二つ、リボンのような形、。
思考は光よりも速く宇宙に飛ぶ。

なんちゃって。

d0101846_06304384.jpg
問題をつくりだした時と同じ考え方では、その問題を解決することはできない。

(アインシュタイン)



[PR]