2017年 08月 09日 ( 1 )

8月9日 水曜 晴れ 旧暦 6月18日
d0101846_06204939.png
約束事通りに秋の空気に入れ替わって、一息つけた。空は青い。

※ ※

発泡スチロールの進化した素材で出来たドームハウスがあるらしい。
ドキュ~んと胸に迫るものがある。
この丸さ、曲線、まだまだ進化途上だろうけども、将来はこういう家になるだろうな。
(私の将来はもう時間切れかも知れんけどね)
(いや案外隠居べやなどにピッタリかも)

今の直線四角の家が、どーもピンと来ないのよね。
地球に対してすごく不自然な気がするのだ。異物という感じね。

丸かったり曲がってたりしないと、環境から浮くじゃない。

この丸い家に住むには、今までの考えややり方を全部捨てる。
丸い家に四角い家具やベッドってのも変じゃない?
世の中のシステムも全部変わる。

どういう風に住むか色々想像して楽しみたい。

どんどん繋ぎ合わせていくことも出来るらしい。

周りに植物を植栽したら、家自体が植物と合体していきそうだ。
ホビットの家みたいにもなる。

土地は一軒に300坪は欲しいところだ。

だいじょうぶ、もう直ぐ人口はうんと減るのだから。


d0101846_06424252.png
※ ※


コメント欄ですばるさんから、沖縄で車の屋根に草木を生やしてる人がいるらしいという情報を頂きました。
読んでみると傑作なのでリンク貼っときます。

このドームハウスの屋根もこういうふうに楽園化するともっと素敵じゃないですか。
ワタクシ早速実行実験開始します。うちの場合車には出来ませんが、
ガレージの屋根は今すでにこういう状態でとても涼しいです。





[PR]