2017年 12月 01日 ( 1 )

12月1日 金曜 晴れ 旧暦 10月14日
d0101846_07063821.jpeg

あれよあれよと12月でございます。
カレンダーも青息吐息ながらも毎月出せて、まぁまぁがんばってるじゃあーりませんか。
さて2017年もあとひと月なんだけども、どうなんだろ、これから何か起こりますのでしょうか、特に何も飛んでは来ない、そぉんな気がいたしますが、いかがなものなんでしょう。
なにやら煽られていることとは正反対に、ほんまに今、不景気なのっという印象もあるのですが、何せ、家に閉じこもっている身の言うたわごとでございますよ。
ただ、しばらく通らない道を通るといつの間にか新しい家がボコボコ建っていたり、街もおおいに賑わっているということらしく。

ちょい気になることと言えば、うちの中学生辺りにテレビ離れが進み、YouTubeに夢中、ってことがありますね。
何を見てるねん、と見せてもらったことありますが、おばさん的にはそう面白くもないものでしたが、、
中学生が私の見ているYouTubeを見ても同じことを思うだろうと、、

それで、このテレビ離れをテレビ関係者が手をこまねいて見ているかというと、そうでもないことは、明らかでありますわね。
この場合テレビ関係者というより もっと上の段階の方でしょうけどもね。

YouTube見ていて、明らかに素人が出しているのもあるけども、これは一体どんなバックが付いているのだろうか、というのもありますわね。

手づくり市でも、最初はほんとに素人の気のこもった、面白いものも少しはあったけれども、今や家庭内工業製品みたいなのばかりで、おもしろうない、といったことと同じ流れがどの世界にも出てくるような、そんな気がいたします。

そういうようなことで、身の回りからも徐々に気がつかない程度に ぐつぐつと世の中の流れは変わりつつある、そーんな気がいたします。

それで、最近どんなYouTubeを見てるかというと、
この人が可愛らしいんですよ。
発信する情報もなかなか興味津々。
「お多福女神さま」ってあだ名を付けてしまいました。
艶々して福々しく、もの言いが柔らかくて、大好き。MCのお仕事されているようだけど、この人商品価値あるよね〜
和みます。
うらがあるのかどうかはわかりません、ぷ。