2017年 12月 04日 ( 1 )

12月4日 月曜 晴れ 旧暦 10月17日
d0101846_07014097.jpeg
本日も晴天なり。

この前貼り付けた動画、あいりさんのメイク動画を見ていたら、ちいっとは綺麗にしなきゃね、という気分になる。

いつの頃からか、夏場はすっぴん。
冬は、すっぴんのままでは乾燥するということもありテキトーなやり方で化粧をしていた。はっきり言えばまるでヤル気なし状態がかれこれ10年くらいは続いてる?

元々そんなにやる気はなかったが、顔色が悪いので何か塗っていた。
すっぴんのままで綺麗な方は羨ましい。

どこかで聞いた話だが、田園調布の住民が他の住民と違うのは、髪のツヤだと言った人がいる。
なるほどね〜、わたしこれすごく納得したわ。
豊かな生活というのはツヤになって現れるのよ。

だもんでね、せめてツヤくらい出そうと最近思うわけよ。

ところがね、情報不足で、ドラッグストアの膨大な商品の山の中から、これだ、というものを探し出せないのよ。

それで、これから、お勉強して、これだぞ、という商品を見つけるつもりだけど、
この下地クリームは1年ほど前から使ってて、なかなかいいんじゃないのというので、また買いに行ったけど、これがまた見つけられない。
それがコンビニに置いてあったので、これ割と普及してる商品なんだなとわかる。

そもそもBBクリームってなによ、という状態。
調べるとCCクリームというのもあって、これと重ね付けするとますますいいそうだ。

私はマットな化粧品が大嫌いなので、あいりさんのやり方とても参考になる。
といってもあいりさんはアラフォーで、わたしゃ、、どういうの?あらセブン?きゃ〜〜!

頬の上の方にツヤを置く化粧品もそのうち買うぞ、と思うておる。うほほ。

あ、マユズミもコンビニで買ったんだけど、なかなか使い良いのよ。
前にコンビニで買ったのはペケだったけどね、当たりハズレってあるよね。
色々試行錯誤していくってことね。

洋服難民に続き、化粧品難民でもありますので、あらセブン向き、こういうのがいいよ、という情報があれば教えてくださいね。

時代って知らないうちに動いてて、あっという間に取り残されるわね。
知らない商品ばっかりよ。