カテゴリ:猫( 56 )

d0101846_605660.jpg

心配していた台風による雨はたいしたことはなかったようです。今、青空も一部のぞいています。
蒸し暑さはまだ残っています。
五時過ぎでした、ちょうどテレビをつけて台風情報を見ていたのです。
そしたら、これは初めての経験でした。緊急地震速報というのでしょうか、今から地震が起こりますというお知らせが飛び込んできたのです。
そのお知らせが入った直後、鍋をかき回したようなゆらゆらした揺れが!
うちのあたりは震度4だったのですが、かなりよく揺れた地震でありました。

まったく、いったいどうなっているのでしょう。
大雨、次は地震。
猫がこういうふうに安楽に寝られる平和な世であってほしいものです。
[PR]
d0101846_703911.jpg

夜も更けて、戸棚の上に眠る猫。
背中の斑点がなにやら面白い。 宝島の地図のようだ。

よう降りますなぁ。雨。
山口は洪水だそうでお見舞い申し上げます。
今日でしたか?皆既日食。四十数年ぶりとか言ってましたね。そういえば小学校の頃、そういうものを校庭で見ようとした記憶がある。ガラス板に黒い墨かなんか塗ったのでなんとかした記憶。でも、結局見えなかったんだよね。太陽を直接見ると目がつぶれる、ということはその時教えられたような覚え。
[PR]
d0101846_7255572.jpg

吐く息が、ゴジラの煙のような今朝であります。
このところ肩こりがするとおもったら、原因は多分、服の着過ぎのようだ。
[PR]
d0101846_717224.jpg

なんだか、リズムがくるうなぁ。。
この写真って前にだしたっけか? 記憶も曖昧。 また、天気わるし。


d0101846_723090.jpg

[PR]
d0101846_6404972.jpg

今回ひいた風邪はほんとに変な風邪だった。いや、まだ過去形にはならないのだが。

2週間程前、それまで一週間程喉が痛かったのだが、じわじわひどくなり、この、じわじわ感も、なにかいつもと違うという気がしたのだ。で、とうとう一週間目に、なんだか、起きているのも辛いなという具合になり、そう熱が出るでもなく、べったり寝付くほどでもなかったのだが、ただ、咳が一週間ほど続いた。

その咳もやっとおさまり、これで回復と思った先週初め頃より、なにか、背中がチクチク痛がゆい。毒虫にでも触ったかと最初おもっていたが、どうもへんだ変だと思ううち、見ると、背中に、猫の足跡くらいの赤い発疹が出ていて、その周りが、どしっと、腫れているように痛い。おまけに、腕の内側から脇にかけてのリンパ腺が腫れている感じがする。
ネットで検索してみたら「ウィルス性発疹」というのが出た。風邪の症状が治まってから、一、二週間後に現れると書いてあるあたりが当てはまりそうなのだ。 医者に見立ててもらった訳でもないし確かなことではないが、こんなことは初めてであります。
[PR]
迷っちゃうなぁ、どれもこれもみんないいだもん・・

d0101846_6573043.jpg

仲良きことは美しきかな。
[PR]