<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

d0101846_5373547.jpg

よくおじゃまする仙人センセイちのコメントの雑談で、奈良美智の絵のプリントされたTシャツなど、おばさんが着て歩いていると、まわりから人がいなくなると書いてあったが、、うっ、、こんなん着て時々出歩いてますんやけど・・ひきますやろうか。。

みなさんがどんなTシャツを着ているか、ちょっと興味がでてきたなぁ。。
[PR]
d0101846_6204652.jpg

映画館で見そびれた「スウィーニー・トッド」のビデオを見る。
床屋のカミソリの話だから、こわいこわい。とても正視出来ない場面が多かったが、
女優のヘレナ・ボナム・カーターが、すごい迫力だった。私的には、ジョニーデップさまは、今回霞んでいたような・・(怖い場面をほとんど目隠ししていたせいかも)
ボナム・カーターさん、すごく老け込んだように見えたんだけど、あれは、特殊メイクなのかな。 そのきたならしく老け込んだところが、迫力だったんだけど。。ジョニーデップも、相変わらず、きたならしいのがお好きのようで。ほんとは、美男子なんだけど、あそこまでメイクで汚くするかって、いつも感心してしまう。
なにはともあれ、描かれたロンドンの街はステキだった。

※ 画像は去年仕込んだ「ゆすらうめ酒」


d0101846_23271683.jpg

[PR]
d0101846_8152056.jpg

連日の加湿で、ぐったりお疲れ。朝おきられない重症。
夢も見た。あわてて飛び乗った電車がとんでもないローカル行きで、あわてて乗り換えようにも、おおいに迷う。。その他いろいろ。ナベツマさんまで登場。。ふぅっ。
そうこうするうち、またおいでなさったぞい。小さい人。
[PR]
毎週金曜日は昭和37頃に集めたガムの包み紙のコレクションを発表しております。

d0101846_6315932.jpg



d0101846_6321313.jpg

今日はフルヤのモーションガムと、何処のガムだかわからないガム。これは、6枚入っている中の一枚にこういうコントが入っていたような記憶。

いやぁ〜ガムの日いつまで続くんでしょう、もうやめようかなと思いましたが、まさぐってみますと、まだまだあるんですねぇ。 最後に森永が残りそうな気がいたします。
あ、・・今日って金曜日でいいんだよね、なんだかねぇ、ぼんやり。。
[PR]
d0101846_6431963.jpg

近所の交差点で信号待ちをしていると、ふと、目線を感じる。振り向けば、我が国の現首相さまの大きなポスター。
なにやらしっかりカメラ目線で、お口元には、ありありとメイクの跡が。
・・・ちょっとねぇ。。
現首相さまが、どうこうというわけではありませんが、あのポスターは、失敗だったんじゃないでしょうか。あんなに大アップでカメラ目線で「ボクにお任せください」といった感じで微笑まれてもねえ。。
このポスター、私の行動範囲内だけでも3カ所ほど貼ってあります。 あの、あつい目線と目が合うたび、おもわず、目ぇそらしてるのは、わたしだけでしょうか。

お年を考えたら、あのじっとこっちを見つめるカメラ目線は、どう考えてもねぇ。。
[PR]
d0101846_6561266.jpg

ぼろきれ、古服の処分は、ぼつぼつと続いている。
作りかけの作品、古服などから剥がしたボタンのいろいろ。

やや、唐突ですが、時折、寺尾聡にハマります。
2006年に、出されたRe-coolっていうんですか、あのアルバムはまた一段といいですね。
寺尾聡って、俳優さんのときは、何やらボクトツな役が多くて、そういいとはおもえないのだけど、歌になると別人のように、色っぽいおじさんになるね。
http://jp.youtube.com/watch?v=n2cdgo86Hzo&feature=related
[PR]
d0101846_6315586.jpg

行き詰まったときは、手相を見て過ごす。 ご存知かどうか・・手相というのは動くのです。 主要な位置は変わりませんが、末端は日に日に変わります。しょっちゅう見ているとそれがよくわかる。 で、ひとさまの手相はみれないけど、自分のはわかるから、手相の本などみて、あれやこれや、都合のいい解釈をして、ほくそ笑む、といったところでしょうか。 「都合のいい解釈」これが大事です。ときには、都合よく人生が続くよう、都合のいいように手相のしわを鉛筆の先で、なぞって誘導。





d0101846_20283491.jpg
[PR]
d0101846_5344387.jpg

さて、やっと青空が見えてまいりました。

唐突ですが、「大分麦焼酎二階堂」のコマーシャルがすきです。
きのう、YouTubeでみつけて、しみじみ見てしまいました。
http://jp.youtube.com/watch?v=2jdUrIWJEvE&NR=1             
映像、音楽、詩。30秒であれだけすっと夢の世界に誘ってくれる、あれはゲイジュツです。
[PR]
d0101846_621711.jpg

こんな写真を発掘した。「姉妹で酒酌み交わすの図」とでも名付けておこう。
なんだかいい。 いつごろだろう、多分昭和の初め。

こういう古い写真、衣装とか、その頃の実際の様子がわかっておもしろい。

妙なバイクなど
[PR]
d0101846_710398.jpg

今朝はぐだぐだと迷いが出て、結局コレ。
押し花を描いたものです、なんて、説明はいるのか、いらないのか。

時間差疲労で、じわっとお疲れ。
[PR]