<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

d0101846_725696.jpg

あ〜ら、こんなビルが完成してたの知らなかった。
デザイナー学園のビルだって。 背も高いのですが写り切りません。
at:名古屋

いつも家に籠ってる人が三日連続のお出掛けで、えらいことですが、昨日は大阪方面からのおきゃくさま3名さま+なごや2名の集まり。 
なんとその構成がB型3人+O型1人+A型という組み合わせ。
B型は絶対数が少ないから普通こういう組み合わせはめったにおこらない。
いつも大概A型に合わせておとなしくしている組み合わせなのだが、今回B型が3人も集まって、初対面ながらも、旧知の仲のような盛り上がり。ついつい予定より長く居座ってしまいましたのことよ。みなさんお付き合いありがとうございました。セッティングしていただいたA型女史に感謝^^:
[PR]
d0101846_7261886.jpg

某ドイツ車から送られてきたDMにこんなものが内蔵されていたの。
車と同じカラーの色鉛筆。うれしい!♪

昨日は帰郷してきました。nobukoさんの個展がちょうど便利のいい場所で行われていたので
いってきました。
こちらもメタリックな葉っぱで構成されていて、ステキな空間でした。
d0101846_7304263.jpg

d0101846_7331020.jpg

[PR]
d0101846_1803817.jpg

おそうなりました。
ちょっとお出かけしとりましたの。
[PR]
d0101846_717224.jpg

なんだか、リズムがくるうなぁ。。
この写真って前にだしたっけか? 記憶も曖昧。 また、天気わるし。


d0101846_723090.jpg

[PR]
d0101846_17163713.jpg

明日0時から12時まで、エキサイトさんメンテナンスされるそうですから、今日のうちに。
^^;ちょっと糸くずのこってましたぁ。。

後はこういうふう↓
自由に布を貼付けていくやりかたです。歪んだところや、ひしゃげたところが持ち味です。

d0101846_171918.jpg

[PR]
d0101846_7545037.jpg


ここのハサミの下になっていた制作途中品の完成図であります。
実物写真が先か絵が先か、迷いましたが、とりあえず、実物のほうはまだ写真を撮っていないのでこちらから。
作ったものを描けば、お裁縫とお絵描きが両立するなり。

さて、今朝は久しぶりのおてんとうさまが顔を出して、気持ちがいい。
朝、日の光を浴びれるというのはありがたいことだ。深呼吸すると充電されていくよう。
[PR]
d0101846_7194366.jpg

三連休なんですね。 で、いったい今日は何の日?ってところですね。
昔は、あ、今日は××の日でお休みだ、とおもったものです。
病院とか銀行とかが連続して休まれるというのはなんだか不便。

なんだか世の中のテンションが下がってきてるようにおもうのは自分だけだろうか。
自分の住んでいる周りをみても、昔は、道ばたでおしゃべりするひとやらの声が毎日のように聞こえたものだが、このところそういうことすらなくなっている。
テレビが騒がしいのも、なにかしら騒いでいないと不安なのかもしれない、、とか。
例の事件も解決したかに見えるけれど、あれはまだなにか奥がありそうな気がする。
[PR]
d0101846_7495791.jpg

幻のロシア絵本1920~30というのを見ているのだが、この本は、どのページを開いても、きりきりするほどすごいのだ。
この短い期間にほんとにいい絵本がロシアでうまれたのだ。どれもすごい。
二、三年前展覧会もあったらしい。

More
[PR]
d0101846_8115750.jpg

あんまし明るすぎるのも疲れるという意見もあります・・
at BIWAKO
[PR]
d0101846_7431074.jpg

これはずいぶんモダンな雰囲気。
[PR]