<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

d0101846_7492261.jpg

いやぁ、残念でした。ごくろうさまでした。
抹茶ドリンクで覚醒して、なんとか最後のPK戦まで拝見することができました。
よぅねばらはりました。1点も入らなかったのも残念ではあるが、1点も入れさせなかったのも、すごいことなんじゃなかろうか。
さてまた、暑い一日の始まりです。
[PR]
d0101846_7433060.jpg

昨日はやたら汗がだらだら滴り落ちて、体の具合でも悪いのかとおもっていたらば、最高気温が35℃近くあったということでびっくり。どうりで室内の温度計も33℃ほどになっていたわけだ。
今日の最高気温予測は29℃ということだが、もうすでに28℃あるんですけど。。
気温だけならまだしも、このセットになってる湿気はなんとかならんものかい。
去年9月に格安で購入してダイドコに設置したクーラーが役に立ってくれている毎日。

もうサッカーも見るのも止めたい。途中で寝てしまうくせにつけてるものだから、どうも睡眠に乱れがでてよけい体調わるし。
[PR]
d0101846_7224582.jpg

最近写真がど〜もマンネリである。毎日Tumblrですばらしい写真ばっかり見ているせいか、自分の写真が何だか許せないっていうかんじ。

それはそうと、今日は窓を開けると熱気が入ってきて、余計に暑い。
今日もエラい日になりそう。
昨晩はイングランド、ドイツ戦を途中沈没しながらも観戦。目が覚めたのが、ちょうど後半2点も点が追加されたところだったので、おおいにうれしい。やっぱり、ゲルマン民族はサッカーがよく似合うような気がする。

とにもかくにも、今日は生ゴミを捨てにいかねばならぬが、こう暑くては外に出るのもいやである。
[PR]
d0101846_7324391.jpg

お暑うございます。冬の間に溜め込んであった冷え冷え画像などで、少しでも冷えた気分を。
これはロウバイの花が凍り付いてる画像です。

さて、広告表示が始まるは、今度は今使ってるホーム画面というんでしょうか、デザイナーズポータルというのを使っていたんですが、なんとこれも7月30日をもって打ち切りとの表示が。
どうなってるんでしょう、こんなものまで打ち切りになるなんて。これもすっきりした画面が気に入っていて、最新ニュースなどはこれでチェックしてたのに。
[PR]
d0101846_7204357.jpg

これは、今でも有名な京都のにしんそばのお店の松葉のマッチラベル。
ホームページもちゃんとあって、メニューを見てみると、にしんそば(鮭ごはん付)というのが1400円。立派なお値段である。冷やしにしんそばというのはいかがなものでありましょう。
普通に考えると蕎麦の上にニシンの甘辛煮が浮かんでいるなどと聞くと後ずさりしてしまうようなものだが、山椒の香りがぱっと散って、なかなかいける好きな部類の食べ物であります。
う〜ん、食べたくなってきたぞ。

(あれ、なにやら遠い記憶、これ前にも出しましたっけ?時々同じものが2枚ある場合が‥)
[PR]
d0101846_74987.jpg

朝から三歳児のファンタジーにおつき合いしつつ朝露しっとりの野原でバッタ取りなどする平和な毎日であります。
ところでサッカーは見なかったが勝ったんですね。驚き。見れば良かった、残念。

これは家人がよく横浜方面に出向くことがあって、その帰りにシュウマイを買って来てくれ、シュウマイもおいしかったけれども、この醤油入れがことの外気に入って集めておりましたが、いつのまにかこの2つになってしまっております。今でもあるのかしら。
[PR]
d0101846_8261725.jpg

久しぶりに晴れてなにやかやと多忙なことであります。

今日の画像は、あれ、前にも出ましたぞ、といわれそうなかんじですが、確認しましたところこれはオリジナルの図柄なのでまだ未発表のはず。切り抜き遊びは続いているものの、ここらで一旦目先を変えることにいたしましょう。

ところで、このブログにアクセス解析というのがありますが、あれって、出てくる数字とかなにやかや、信用できるものなのでしょうか。
おかしいなと思うことは、月が変わると、何処経由でアクセスがあったかという数字などが、ごろっと変わることがあるのですが、そんな月が変わって急に動向が変わるというのも変な話で、もうああいうものは信用しないことといたしておこうかなと。
キーワードも、なんだかヘンで納得いかないものが多い。
[PR]
d0101846_5301319.jpg

今日もまた雨が降っている。ただし今日の場合風が吹いていて、昨日までの蒸し暑さはないようなので救われる。
引き続き、切り貼りに熱中しているが、今日のは昨日よりいけている(?)
無印の無地のノートに大きな海苔の束を貼り付けた。このノートよく消費するので、表紙に何か目印があったほうがよいのである。もうひとつ、うに丼のを作った。

去年の今頃は何をしていたのだろう、とかで、去年のブログを見ると少し前に関西に出没していたみたい。その前に湿疹も発症していたので気をつけなければ。湿疹の原因は毛虫とか草とかいろいろ考えられたが、結局の所、それプラス湿度が関係しているらしいことがようやく分かってきた。

しかし、いよいよどう逃れても夏に突入してしまったようだ。これから7月、8月、9月と三ヶ月は夏があると思うと気を引き締めなければ。最近9月の暑さが馬鹿になりませんからね。

え?うに丼?
[PR]
d0101846_717576.jpg

毎日ものすごい湿気。風邪ひきの上にこの湿気で、もうなぁんにも出来ない感じで一日ぼーっとしている。
デパートから年二回立派な中元歳暮のカタログが送られてくる。写真も最近のは立派なのが使ってある。御用済みになっても捨てるのに躊躇するくらいである。でも捨てない訳にもいかずで、ちょっとおいしそうなところを切り抜いて貼付けてみた。
なんとなく楽しい梅雨の過ごし方、なぁんちゃって。
送られてくるのはカタログだけである。。。
[PR]
d0101846_823558.jpg

毎日のように一日一回どしゃ降りがあり、なにやらカビくさい不愉快な日々が続きます。

今日の画像はカマボコ板とミニ封筒にこちらで見つけた狐の模様を描いてみました。
[PR]