<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

d0101846_7383712.jpg

古いものついでに横尾忠則の週刊誌に載ってたポスター。
1968年作ですって。43年経った今妙にリアルなかんじで伝わってくるんですけど‥
[PR]
d0101846_7263393.jpg

何枚か持っている1970年前後のコンサート(?の チラシ。
行ったのか行ってないのかかは記憶にありません。
浅間山荘事件とか、そういうことのあった時代のものです。
こういうチラシはだいたい京都書院の階段横に積まれていたもの。


※   ※

「他人とあなたは別の舟に乗っているのです。
  相手の舟が沈もうと、あなたは沈まなくてもよいのです」

‥そうだった。まだまだ修行足りず‥
[PR]
d0101846_735021.jpg

湿疹は一週間経ってやっと治まってきました。
そんなことで、本作り熱も水を差されてしもうた。
左のページにはカレンダーだった好きな絵。
右のページは前に描いた青木の実の絵を貼る。

今日は過ごしやすい日になりそう。
[PR]
d0101846_7164919.jpg

包装紙などで捨てがたい!という紙が、長いことこの箱の中で眠っています。
箱にも紙が貼ってある。
[PR]
d0101846_8245122.jpg

ヤギって角あったんだ。
うん、ヤギ髭のおじいさん。
そうか耳が特徴ね。
[PR]
d0101846_716485.jpg

連休でなんだかだらりとお休みモード。今日は運動会。

動物を2匹抱いてる絵がありますが、これ羊だったんですが、羊に見えるように描くのはいったいどうしたらよかんべ、、といったところです。
[PR]
d0101846_817196.jpg

今週も駆け足で一週間が過ぎました。
今日は夢のように夏が終り、寒いくらいの秋日和。
そういえば2、3日前郵便局が年賀状の予約を取りにきて驚いたんだけどもうそんな季節なんだね。

今週見たDVDは、新作のブラックスワン。話題になってた映画だったので、いろいろ聞いてはおりましたが、一応チェック。
私は母娘関係のえぐいドラマや、というふうに受け取りましたが、もうちょっと別の作り方してくれたら主題としては面白い映画だったんじゃないかなとか。
見終わって、あ、痛かったという記憶にどーしてもなるみたい。

ところで、これにウィノラ・ライダーが久しぶりに、追い落とされるダンサー役で出てますね。実生活と重なって身につまされるんですが、なんか色々あったみたいけどがんばってもらいたい女優さん。(女優さんって使い捨てなんでしょうか)
[PR]
d0101846_7191432.jpg


d0101846_721720.jpg


なんと知らなかった、また三連休。
それに急にやってきた寒さ。天気は抜群。運動会日和ですね。うちはあさって。
[PR]
d0101846_861530.jpg

早朝は晴れ間も出て輝かしい天気でしたが、今また雲が厚くなってきました。
台風いかがだったでしょう。各地いろいろと被害が出たようですね。

今朝は秋をひしと感じる空気と時おりのぞく青空が澄み渡って気持のいいこと。
実の成る季節ですね。
[PR]
d0101846_834262.jpg

台風接近中なのですが、わたくし、草にかぶれて痒い痒いになってしまいそれどころじゃないかんじなのであります。
蒸し暑さが痒みの最大の敵のようであります。
11年前に東海豪雨というのがあって、多数の家が水に浸かり大被害だったのですが、今回の豪雨がこれと同じ配置だとか。
今のところ被害は局地的なようで、うちなどぜんぜん大丈夫で雨もパラパラ降ってる程度。
あ〜、痒くなってきましたので退散します。
[PR]