人気ブログランキング |

腹巻き

d0101846_5591334.jpg

通販生活からからだの道具 ピカイチ事典というカタログが送られてきた。
いろいろと欲しいものが出ている。 この腹巻きなど中々よろしそう。
今朝も雨がしとしと降っております。雨の降る前はなんとも蒸し暑かった。

話はうんと落ちるが、最近どんなに暑くとも、お腹を冷やすと具合がよくなく、こういうとき腹巻きはたいへんお役立ちなのだ。何年か前、あまりの暑さに、普段めったにつけないクーラーをつけて昼寝をしたらば、夜に救急病院に行くはめになった。
それ以来お腹は極力冷やさないようにしているのだ。
お腹を冷やすと贅肉がつくという考え方にも賛同してしまっている。冷えるから、守りに入って脂肪がつくというのだ。

なんだか大量に雨が降ってきました。いろいろ干したいものもあるんだけどなぁ。
by daikatoti | 2009-07-21 06:19 | 日々のこと | Comments(18)
Commented by tripper_01 at 2009-07-21 07:52
腹巻きしたらズボンが穿けん。
昼寝する時は座布団を腹の上に載せればヨロシ。
Commented by mototot at 2009-07-21 08:19 x
夏も長そで長ずぼんのパジャマです。 以前夏にお腹の調子がずっと悪かったときに、パジャマの下に薄手のタオルをお腹に巻いて寝たら、調子よくなりますた。
Commented by daikatoti at 2009-07-21 10:22
★tripperさん  だから、これは極薄シルク混素材なんざます。
ズボンが穿けんかったら、ズボンの上に穿いたらヨロシ。
Commented by daikatoti at 2009-07-21 10:25
★motototさん  冬も半そで長ずぼんでやんす。
でしょ?やっぱりみんなお腹冷えるンや。冷房病には腹巻きだす。
Commented by at 2009-07-21 12:37 x
秋から冬場は腹巻を使っています。
安くて薄い黒地。
黒だと、カットソーと重ねて使っても気付かれません。
家は調整できても、会社のエアコンが、辛いのです。
体格のいいオヤジ殿たちとは、体感温度が違うつちゅーに!
Commented by LE at 2009-07-21 15:41 x
ほんとに不思議なんだけど。これだけ「省エネ」「エコ」とかざしまくっているのに、どうしてどこもかしこも、未だにエアコン設定温度があんなに低いのだ?28度ぐらいに設定しときゃいいのに!
こちらも夏にスーパーマーケットにいくときは、ささっと出てこないと寒すぎるのであります。バスや地下鉄は暑いであります。といってももう曇天/雨続きの、典型的ブリティッシュサマー。誰だ、この夏は暑くなると予想してたのはぁ〜!!!
Commented by mamaさん at 2009-07-21 16:41 x
腹巻といえば金太郎腹巻を思い出す。
あれ、小さなお子さんがつけてると可愛いねー。最近とんと見ないなぁ。
Commented by hamanndara at 2009-07-21 18:47 x
そんなに、面白いですこれ。
ガムの紙とかほんとにビックリです。懐かしいです。よくここまで持っていられたのも凄い。
お料理も、里山の虫もどれもこれも楽しいです。
布絵のせんすも素敵です。
私は古い着物を使っていますから、着物、帯、帯揚げ、半襟その他、あちこちから集まってきます。材料だけ山のように積まれる時があり、やめようかなと思うことも度々です。
でも、やめられないでやっています。
まあ、単純で簡単なことをしているからかもしれません。
ブログ楽しみにしています。
Commented by バルおばさん at 2009-07-21 21:56 x
う、うっそ~!お腹冷やすと贅肉が付くぅ?
私、思いっきり冷やしてまんがな。工場が暑いから家はクーラー
かけまくりますがな。そういやぁ…確かに腹周りだふだふ(泣)
Commented by mototot at 2009-07-22 00:40 x
totiさん イモムシ鑑定よろすくお願いしまふ。
Commented by 林檎 at 2009-07-22 05:38 x
腹巻き、良いかも!
私もお腹が冷えるとダメなタイプなんです。(特に夜寝てるとき)
これ、温めるだけでなく、お腹をシェイプアップもしてくれそうですね。薄手というのも良いなあ。
Commented by daikatoti at 2009-07-22 06:17
★頼さん 使われているのですね^^ 
オヂさんたちと、体感温度が違うだけでしょうかねぇ、、
この夏に、首元をきっちり締めて、上着まで着てれば、そりゃぁ暑いの当たり前。女子とは服装が全然違うもの同士が同じ室内にいるから、冷房効いてる効いてないは考えてみれば当たり前なんだけど、なんでだか一向に改善されませんね。
オフィスでの女子の冷えはかなり問題になってるんですよね。最近いろんな商品もでていて、なんかあほちゃいますかいなちゅう世界。。男子に薄着を切に望む。
Commented by daikatoti at 2009-07-22 06:25
★LEさん  冬も曇天、夏も曇天じゃ耐えられませんのう。。

ほんと、スーパーの袋をなくすのはあんなにすんなり浸透してるのに冷房暖房の過剰はちっとも改善されません。
少なくともスーパーの袋減らすより地球温暖化の抑制にはなるとおもうんですがね。
寒いスーパーはあわてて出ればいいですが、列車の冷房ひどいですよ。このあいだ23度に設定してあったと聞きました。長距離をそれで乗り続けるはつらい。
天気のい日と、くもりや雨の日では同じ気温でも冷房に効き方がちがうのに、そういうの臨機応変に設定し直すということができんのかなといつも思いますね。
Commented by daikatoti at 2009-07-22 06:28
★mamaさん それって戦前のはなしやありません?
とんとどころか、そんなのしてる子みたことないyo^^;
子供には腹巻きさせておくと、この時期布団を蹴り飛ばしても、お腹さえあたたかければ大丈夫。子供にはぜひ腹巻きをススメたい。
Commented by daikatoti at 2009-07-22 06:34
★hamanndaraさん  ガムはね^^長いこともっとりまして、自分を自分で誉めたい気分です。
やっぱり、布は集まってくるのですね。
行李いっぱいの布でやっていたころは、どこにどんな布があるか把握してたので仕事もはかどったのですが、布の量が増えるに従って、なにがどこにあるやらわからんようになって(整理整頓苦手)結局、やろうとおもうと布の山をはいずりながら埃にまみれてということになって敬遠しております。
Commented by daikatoti at 2009-07-22 06:38
★バルさん お腹のあたり触ってみてください。他のとこより冷たくありませんか? 冷えてるからそれを守る為に脂肪がついていくと、ちらっと何処かで聞いたんです。 アシカもオットセイも冷たい水から内蔵を守る為に脂肪を蓄えてると‥、なんだかすごく納得しちゃってね^^
腹巻きであたためて脂肪を撃退いたしませう!
Commented by daikatoti at 2009-07-22 06:39
★motototさん  よっしゃ!
Commented by daikatoti at 2009-07-22 06:43
★林檎さん  そう寝てるときが特に問題です。
お腹があたたかいと全体があたたまります。
贅肉もつかない(? なら尚けっこう。
腹巻きのいいのってなかなかないみたいですよ。これ薄くていいね。薄いのは最近ワコールなんかでもでてるけど、付け心地はいまいちでありました。
名前
URL
削除用パスワード