人気ブログランキング |

(ちょい季節はずれ)枇杷とか花とか

d0101846_624345.jpg

最近4時半ではまだ外は真っ暗である。
こういうところにも季節は確実に進んでいく。もう少しで9月。
9月もきっと暑い日が多少あるに違いないが、なんとか今年も夏を越せれたことがありがたい。
あと4ヶ月先は寒い年末だとおもうと不思議のようでもある。

今年はなんとしても、家で着る防寒服をなんとかしたい。あたたかくて、見場もいいものを積極的に捜さねばならない。それすなわち、綿入りのオーバーパンツという類のものであるが。もうあれがなくては冬は越せないのサ。猫の毛がつかないつるつるのナイロン製ね。
5、6年前はユニクロでも取り扱っていたが、パタッと姿を消した。通信販売でちょうどいいのがあったので2枚買ったが、もうどうしようもなくくたびれている。
バイク用品屋さんに行けばいいのか。スポーツ用品屋に行けばいいのか。

このところ、何を手に入れるにしても、気に入った商品が見つかったらば、複数買いするに限るね。使い勝手のいいものとか、着心地のいい服とか見つけるのは昨今たいへんむつかしい。
by daikatoti | 2009-08-26 06:41 | 布絵 | Comments(22)
Commented by yocchi0220 at 2009-08-26 08:03
大型のスポーツ用品店や、アウトドアショップならデザインとサイズが
あると思います。ネコさんの毛は確かに冬物に付くとなかなか厄介で
すもんね。
ユニクロで気に入ったうすーいうすーい綿の長袖シャツがあったのです
が、実に着心地と艶のいい。それも廃盤になってしまって、残念なのです。2つ買い、気に入ったものは本当にそうしておきたいですね。

布絵が今日はピシッと背筋伸びる感じ。

Commented by mican-lingo at 2009-08-26 08:08
わしはすでにユニクロヒートテックを2枚購入いたしました(^ ^;)
布絵はキュートと感じてしまう乙女なわたくし。
Commented by まんハハ at 2009-08-26 08:31 x
お早う御座います。
釣具屋さん、ホームセンターなどどうでしょう?
意外な機能的なものアリかも。あとはアレンジして。。。
綿もいいかもしれませんが シルクは繊維の王様、
軽くて保温力もありお勧めです。
(通販もありますね)
Commented by mototot at 2009-08-26 08:36 x
布絵を見るとああ、秋がくるんだ、というカンジ。

こないだから、発表会に着る普段着ない黒いもん探して、服屋をみてるんだが、ほとんどすべてが、こんなもん街中で着るんかいな~!という、舞台衣装みたなもんばっかりであった。
シンプルなもんはどこへ行けばある~~
Commented by mamaさん at 2009-08-26 09:56 x
わたしは靴。歩きやすくて、お洒落で、安いのをいつも探してます。
コレ!というのにめぐり合っても、2足目を買いにいくともうない、という憂き目に何度もあってる。毎年デザインが変わるのも考えもんや。
Commented by Nicole-ay at 2009-08-26 23:07
私はモンベル。山歩き用の薄い羽毛の入ったキルティング。七分丈を持っていますがスカートの下にはいていても外からではわかりまへん^^;私の冬の家着アイテムになくてはならない物です。
Commented by rui-studio at 2009-08-26 23:38
totiさん 腰が冷えては戦になりませぬ。まず、スポーツ店にいかれるのがよろしいと思います。
普通のパン2又はスパ2にナイロンのような薄い素材でも暖かさが全然違います。
自転車に乗って買いに行きなはれ~
Commented by バルおばさん at 2009-08-27 00:49 x
うちの主人もその手のパンツ穿き始めたら、もう外の物は寒くて
穿けなくなったと言います。「お前も穿けばいい」と言われるけど、ずんぐり系の私がそれ穿いたら、あまりにもひょうきんだわ。
Commented at 2009-08-27 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2009-08-27 06:22
★yocchiさん  スポーツ用品の店など今まで入ったことがないのですが、どうやらそういうところに適当なのがありそうですね。
締め付けず暖かいのは、その手のものが一番なのであります。
ユニクロのお気に入り廃盤ですか。 なんでも気にいったもの次買いに行くと廃盤になってたりすると「めんどくせぇ」「また捜さないかん」という気分ですね。
Commented by daikatoti at 2009-08-27 06:25
★micanさん  もうすでにヒートテックを買われましたか。
用意がよろしいようで。 私も今年は狙っていたのであります。

キュート、なるほど、絵の具では出せない味が出ますかも。
yocchiさんもありがとさん。
Commented by daikatoti at 2009-08-27 06:28
★motototさん 涼しくなると布モノもええなという気分。

あんのぅ〜〜舞台に立つんやから舞台衣装のようなものでもよろしいのでは〜〜、シンプル、、そりゃぁ、喪服コーナーがよろしいかも。
ま、冗談抜きで、世に商品あふれども、欲しいものは見つからんという生きにくい状況ではありますのう。
Commented by daikatoti at 2009-08-27 06:34
★mamaさん  わたくし、靴だけはすでに多数買いを実行しておりまして、同じ靴が今五足あります。そのうち新品もストック。 困るのは冠婚葬祭のとき。足が痛くてパンプスは履けんとよ。 五足あるのはスニーカータイプやからね(笑  
履いていいと思えばすぐ買いだめするべし。溜めすぎんよう、ぢぶんの寿命も考慮にね^^
Commented by daikatoti at 2009-08-27 06:40
★まんハハさん  すいません^^抜かしてしもうた;
釣り具やさんというのもありますね。カッコいいのあるのかしら、、という点が不安ですが^^
シルクは暖かいですね。真綿入りのズボンなんてあれば最高ね。
できればそれ一枚で外にも出れるようなのがいいのであります。
Commented by daikatoti at 2009-08-27 06:44
★Nicoleさん  モンベルって、山用品のメーカーですね。
いろいろいいものがありそう。情報ありがとう。
それ、よさそうやね。それを穿いて、登山用のウールのズボンなんか穿いてたら恐いものなしかな。
しかし、もうこんな話が出るようになって今年の夏はほんとに短かった。。
Commented by daikatoti at 2009-08-27 06:47
★バルさん  おっ、御主人もご愛用ですか。ほんとです、あれ穿きはじめたらもう他のは穿けません。
私のイメージでは、もう古い話やけどスピードのデビューした頃のぶかぶかズボンに上半身スリム、、ちゅうのが理想なんざますけど、、そうもいかない現実どす。。
Commented by daikatoti at 2009-08-27 06:50
鍵さま  おやまぁこんどは遠方ですね。その件はメールのほうに入れておきましょう。
もう一つの件は私もNさんの意見に賛成です^^
エキサイト以外のリンクの付け方は、ちょうどついでがありますので、本編で特集をくみませう。
Commented by daikatoti at 2009-08-27 06:56
★rui-studioさん  すいません、また抜かしてました^^;
買いにいくのはまだいかにも早いでありますが。。
やはりスポーツ用品店というのをのぞいてみないといけませんね。
最近、足を締め付けるタイプのものはどうもダメなんです。スパッツ系も、タイツもダメ。だもんで、たいへん困っているのであります。冬服の季節も長いですからね。毎年熊のような格好で過ごしているのです。そこをなんとかしたいのでありまする。
Commented by daikatoti at 2009-08-27 10:59
方法

まず、自分のブログにログインしておきます。
右肩にある「設定」をクリックします。
出た画面の左の列の「メニュー管理」をクリックします。
出た画面の下半分にある「メモ帳編集」をクリックします。
飛び出してくる画面の「メモ帳内容」の欄に↓これを入れます。

<a href="相手のURL"title="">ブログタイトル</a>

<a href="http://blog.goo.ne.jp/mama7294/"title="">mamaさんのブログ</a>
↑これは失礼してmamaさんのところを例にとってみました。

※ここで注意、  打ち込む時は英数で。一字一句間違えないように。
(このまま上のものをコピーして、貼付けて内容だけ変えると手間がはぶけます)

出来たらプレビューを押して手のひら型が出ればOKです。
保存をクリックすれば出来上がり。
Commented by daikatoti at 2009-08-27 11:01
★鍵コメさん  本編では都合がわるかったしやっぱりここで。
他ブログのリンクの貼り方です↑
Commented at 2009-08-27 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2009-08-27 16:43
★鍵コメさん できましたか^^さすがぁ。
ぷ、大阪の茨木でしたか。これまた失礼。
名前
URL
削除用パスワード