人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お絵描き帳より〜猫に色を塗ってみる

お絵描き帳より〜猫に色を塗ってみる_d0101846_7412482.jpg

さて、なんといっても、もううんざり。
今日も日本一気温が高い予報の東海地方。東京に避暑にいきたい。今日は34度予報でっせ。
南の海には台風。やっぱりなぁ。。
なんだか、頭のほうはおでんモードに切り替わってるところに、この暑さ、毎度のことながらこたえます。
Commented by tripper_01 at 2009-09-08 08:06
先週だっけかなぁ、ドジョウ鍋やってみたもん。
まぁ、夏の鍋だからなぁ。
ドジョウがいまひとつ野生の味とは違ったっけ。
Commented by mototot at 2009-09-08 08:17 x
きのうだっけかなぁ、里芋など根菜でほっこりと煮ものやってみたもん。

猫って、よくこういうちょっと警戒したような、すっとぼけたような表情しますな!
Commented by daikatoti at 2009-09-08 08:19
★tripperさん そうそう、ドジョウ鍋でしたね^^うちドジョウ飼ってるんですけど、あれって生きたまま鍋に入れるの?
motototさんの話では鍋が壊れるかとおもうくらい暴れるって、こわ〜!  スタミナつきますかね。
鍋に豆腐一丁とドジョウを入れて火にかけると、みな冷たい豆腐の中にドジョウが入ってドジョウ豆腐が出来上がるという話も聞いたことあるなぁ。
‥さて、ドジョウに餌やってこよ。
Commented by daikatoti at 2009-09-08 08:22
★motototさん  く、くやし〜! 今日はそちらとなんと10度近くも温度がちがうやないですかぁ。
ねこ、落書きに近いから形は一部へんやけど、雰囲気はでてるでしょ^^
Commented by mamaさん at 2009-09-08 08:32 x
こちらも負けてまへん、本日すでに30度!
暑さはこれから、の予報当たってましたやろ?9月いっぱいは我慢の子やね。
猫の絵、いいわぁ。形もよろしいよ?
Commented by tripper_01 at 2009-09-08 08:35
ドジョウは予め深めの鍋に入れて日本酒を注ぎ蓋をするである。
数分でダウンしたのを出汁で煮てヤルざます。

ネットで占うとなんかゲテモノ思考の話ばかり、嘘ばかりであった。
Commented by at 2009-09-08 09:00 x
はぁ・・・・・本当に暑そうですね、御苦労様です。
こちらも本日の気温は24℃程度、朝晩は半袖が寒くなってきました。
萩も終わりつつあり、秋明菊が咲き始めました。
猫さん、このままプローチにしたいです!
Commented by nobukoueda at 2009-09-08 10:35
私も一つまともなコンデジ買いたいけど
とりあえずあるからなあ~と・・・
しかし、もう、かなり重く感じる一眼レフですが、
家にいたらすずしいですが、ちまたは本当に暑いし、わたしはそのクーラーの温度差で昨日は一日ぐったりでした。
もう、文明の利器に体がついていきません。^^;
Commented by 工事中 at 2009-09-09 05:56 x
我が家はクーラー、ガンガンでもつ鍋しました。
近頃、ホルモンを食べる女性をホルモネーゼというらしいですね。
一眼レフは入れるバックに困るんですよね。重さもだけど。
コンパクトで軽い一眼も出てるみたいだから、今度はそれ狙いで、
仕事、がんばろうっと。その前に睡眠も必要ですね(笑)
Commented by daikatoti at 2009-09-09 08:16
★mamaさん  今日はさわやか絶好調。
まだ、油断は出来ません‥かね? こういう爽やかな日があると、逆戻りしたときショック。
Commented by daikatoti at 2009-09-09 08:19
★tropperさん 日本酒池でドジョウはお陀仏するんでしょうか。
昔、商店街に川ものを扱う店があって桶にドジョウがうじゃうじゃしてましたが、買うひとを目撃したことは一度もないな。
ビニール袋などなかった時代、生きたままのドジョウをどうやって持ち帰ったのか変なところが気になるであります。鍋持参で買いにいったのだろうか。
Commented by daikatoti at 2009-09-09 08:22
★頼さん 24度、それはきのうのうちの最低気温ですがな〜
萩、そういえば萩ってうちにもないし近所でも見かけないな。
シュウメイギクはちらほら咲いてます。日照りで乾涸びかかってますけど^^
ブローチ、いいですね、凸凹の少ない形でぴったり。
Commented by daikatoti at 2009-09-09 08:24
★nobukouedaさん ようでデジイチ持参でお出掛けしはりますなぁ。重いし嵩張るし、やっぱり、基本的に体力あるんですよ。
お忙しかったようですので、きっとお疲れもでたのでしょう。ゆっくりお休みください。
Commented by daikatoti at 2009-09-09 08:28
★工事中さん 今頃お休み中なんでしょうね^^
ホルモン鍋ですか、いいですね、スタミナつきそうですね。
私も焼肉で何が一番好きかといえば、ホルモンですねん。(安上がり)しっかり、ホルモネーゼとやらです。
そうそう、私もそれ、狙ってますねん。
コンパクトで軽いイチガン。もうちょっと熟れてからのほうがええわね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-09-08 07:47 | パレット | Comments(14)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti