人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tom&Jerryの貯金箱

Tom&Jerryの貯金箱_d0101846_8202062.jpg

昔、銀行はこんなものをよく粗品にくれたものだ。えらい様変わり。。
裏っかわにはお金を入れる口が開いていて貯金箱になっている。

高速道路、渋滞してるらしいですね。なんだかよくわかんない、というレジャーのやり方に思えるのだが‥
いくら高速千円だといって、遠くまで行って疲れて、
千円だから出来るだけ遠くに行きたいという人もいるらしいし、ますますよくわかんない。
サービスエリアに入るもままならぬ、なんて、いったいこったいなんなのさ。

高速道路無料化になって、公共交通機関が衰退するのは私としては大変困るであります。
車がなくても暮らせる社会というのがありがたいのだが、なんだか逆走ぎみ。
Commented by optimistic-pi at 2009-09-22 07:57
高速道路無料化が地球温暖化をマスマス助長するって
思ってるのはわたくしだけ?って思うのでありますぅ

ローカル電車の車窓からのどかな日本の景色を見ながら旅をする
駅々で駅弁を買う
旅程と共に言葉が変わっていくのを興味深く聞く
これがゆとりでありますよね
車無し生活を楽しんでいます
Commented by daikatoti at 2009-09-22 08:28
★piさん 助長、しますよね!
電車が移動するにつれ、周りの乗客の言葉が変わっていくなど、ほんとにおもしろいですよね。 乗り合わせた人の中に、必ず一人二人、ストーリーがある人などいるも、いとおかし、ですよね。そういうなんでもないことを喜ぶ、ということを知らない方が、混雑必至の行楽地などにいって、ありきたりの温泉などに浸かって、帰りの渋滞でへとへと、なんとことに‥ですよね^^
今、窓の外の景色を見て楽しむなんて人も少数派。

(写真、今朝は雨が降っていて光量が足りなかったので蛍光灯の下で撮ったら、いやにぺらっとした画面だったので差し替えました)
Commented by nobukoueda at 2009-09-22 09:55
この季節、大原もすごい車で、観光客がごみ収集のところに指定以外の袋でおいていって・・・朝からぷんぷん。
 私も車で出ないようにします^^;
電車だといろいろ本読めたり、窓の風景も、ヒトビト見るもよし、よね~
Commented by mamaさん at 2009-09-22 10:20 x
おまけに安いうどんツァー。朝の3時から、並んでるとか。1杯100円そこそこのうどんを食べるために4時間!!ひぇ~~です。
若いとそういうのも楽しいんでーの?
Commented by mototot at 2009-09-22 10:27 x
電車のると、飽かず外を見ています~ なので、夜のるとあきあきする。
混むってわかりきってるのでニュースも見ませんわ。
できるだけ遠くへ行って、行った先で金を落とせ、という策略や。

Commented by tripper_01 at 2009-09-22 15:00
市中取締に行って来たけれど、町は人間渋滞、オマケにどこもかしこも行列しとった。
家で並んでりゃいいのにのう。
Commented by daikatoti at 2009-09-23 07:08
★nobukouedaさん  大原は秋は今まででも大混雑だったのに、たいへんですね。まだゴミ収集の場所に置いていくだけましかも。そのへんに捨てていく人もいるかも。 車で来てるんなら、ゴミは持って帰ったって差し支えなかろうにね。怒れるね。

電車は動く喫茶店というかんじで、大好きであります。
Commented by daikatoti at 2009-09-23 07:11
★mamaさん そちらのうどんブームもすごいですね。
あさの3時から並んでひゃくえんの饂飩とは‥
ということは7時から其のうどん屋、開いてるのね。。
ま、わたしらも、若い頃アンノン族してたからエラそうなことはいえませんがの。
Commented by daikatoti at 2009-09-23 07:15
★motototさん  地下鉄25分乗ったら嫌になりますよ。
そう周りをキョロキョロすると、不審人物のようだし、じっと前に座ってるひとの靴をみて占っております。靴をみれば、どういう人でどういう生活してるか、だいたいわかるものであります。

昨日もますます混んでましたね。
混むとわかっってても行くという根性がすごい。
Commented by daikatoti at 2009-09-23 07:20
★tripperさん  そこも混んでるんですね。
うちの周りは連休とて、一日何人の人影を見るやらら。
どうも、人が見つけてきてここがいいよ、と言われると、そのまま鵜呑みにしてみんなが押し寄せるんですね。
ジャンクもの骨董の中からお宝を探し出すと同じく、自分の価値観がしっかりしてないと行列します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-09-22 07:11 | 今日の美しいもの | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti