人気ブログランキング |

ハンガーのスケッチ

d0101846_6485257.jpg

家中のハンガーを一つに統一するというのが遠い目標ではあるのだが、、
いや、遠いといってもその気になりさえすればすぐにでも実現可能ではあるのだが、
ハンガーというもの、脇役の割に一個の値段はそれなりにお高い。だ、もので、思い切れずにいる。
ハンガーが統一されているだけでお店のようになって、いかにもすっきりするんだけどな。
手始めにニトリで洗濯用のハンガーでもちゃんとしたのを揃えてみようかしら。
ニトリって家庭用品専門の店だけど、最近よく使ってる。
そこそこのデザインで、値段がリーズナブルというところがよろしい。店がやたら広い。

絵に描いたハンガーはとても大事にしているハンガーで、古いものだ。どこで手に入れたものかは忘れたがロゴといい木の部分といい、鉄の針金といい、いずれもよく出来ている。
by daikatoti | 2009-09-26 07:05 | パレット | Comments(16)
Commented by tripper_01 at 2009-09-26 08:40
当家のハンガーはほぼ全部プラスチック。
姉夫婦共に繊維屋出身だからスーツ上下なんかにセットで着いてくるヤツ。
故に当時は服に困ったことなかったけど、最近はサイズが...
Commented by mototot at 2009-09-26 09:07 x
うう。クリーニング屋のプラスチックのハンガーそのまんま使こうとります・・。
引っ越した友人のマンション行ったら、おしゃれシンプルなハンガーで統一していてすごくよかったので、まねして同じもの東急ハンズに買いにいったら、高いので挫折しましてん。
Commented by daikatoti at 2009-09-26 09:21
★tripperさん  よく洋服屋さんの店の前に段ボールに入れて
ご自由にお持ち帰りくださいと書いて置いてあることありますよね。
どうも、わざわざ買うようなものでないという意識があっていけません。
スーツ用なら服の形も崩れなくていいですね。時々針金ハンガーの型がついたままのを着ておられるかたもあります^^

グラタンやとか、蝦餅やとか、カロリー高杉のもの食べてると、着る服なくなりますよ〜♪  バターはお腹にきます。。
Commented by daikatoti at 2009-09-26 09:27
★motototさん  あのクリーニングやのハンガーがあるから、わざわざハンガーを買おうという気にならんのやね。うちも同じく、針金有り〜の、プラ有り〜の、木製有り〜の、のごたまぜ。

でしょう、ハンガーが統一されとるだけですごいお洒落になるよね。 
そうやねん、高いんですぅ、なにせ数がいりますからね。なかなか思い切れませんのよ。
Commented by new-kero at 2009-09-26 09:39
ついついクリーニングでついてくるハンガー使っちゃうんですよねぇ。
捨てるにはしのびなくって(特に白洋舎のはけっこう良くって)。

木の立体的なハンガーはよそ行きジャケットとか大事コートとかを
エコひいきしてかけております^^
Commented by optimistic-pi at 2009-09-26 09:49
お洋服を掛けるに忍びない素敵なハンガー
 わたくし それだけでただ掛けています
なんか存在してる感じ
Commented by mamaさん at 2009-09-26 09:50 x
ムスメが引っ越すとき大量の木製ハンガーを置いていったの。んで、それを使ってるけど、スーツなんかは最初についてくるハンガーにかけてるよ?他のだと肩に変なしわが寄る。白洋社のハンガーは10本返せば判子1個押してくれるので、お店に返してます。
Commented by rui-studio at 2009-09-26 19:21
ハンガーって気に入ったものはずっと使ってますが、
前回の展示用にまとめて揃えようとハンズにいったりさがしましたが、どなたか言われるようにお高くてね、、、
それでネットで探しましたら、服がずり落ちない加工がしてあり(ビニールコーティングのような)、弧をかいている部分が好みに変形できます。少したいらに伸ばして使用しましたが、しっかりとした作りで、形もシンプルで軽いものがネットで買えました。
といっても買い方をしらないので、友人に手続きをしてもらいましたが。
Commented by なつめ at 2009-09-26 20:04 x
おしゃれな100えんショップにいけば
木のハンガー売っております☆
Commented by 工事中 at 2009-09-26 22:12 x
そうそう、100円ショップで木のハンガー100本大人買いしました。ショップの在庫が少なく「これって利益率が少ない」とかボヤいてましたが、仕入れてもらいました。でも会場では揃ってる方が落ち着くんですよね。
結果、使わない時はまたまた部屋が狭くなった(泣)
Commented by daikatoti at 2009-09-27 07:13
★new-keroさん はい、捨てられませんとも。買わずともふんだんにあるものだから、なかなか買うことに決断がいりまする。
ハンガーの機能というのはあなどれません。変なハンガーにいい服をかけておくと形がくずれますよね。
Commented by daikatoti at 2009-09-27 07:14
★piさん このハンガーはお宝級。大事にしております。
アンティークものをハンガー専門に集めたっていいですよね。
piさんのハンガーもまた見せてくださいね。
Commented by daikatoti at 2009-09-27 07:18
★mamaさん うん、ハンガーは服に合ってないと形がくずれるね。
keroさん、白洋舎ハンコ押してくれるそうです。
針金のハンガーで洗濯物干すと、カラスが巣の建築資材として盗んでいくのであります。
Commented by daikatoti at 2009-09-27 07:22
★ruiさん 服やさんで見ていてすぐ掛けてある服がするりと滑り落ちるのあって、あれいやですね。
そういうずり落ちない加工がしてあるとありがたい。
やはりネットショッピング魅力ですね。いままで規制をかけてたんですが、私も挑戦してみようかな。 ますます外にでなくなりそうだけど^^;
Commented by daikatoti at 2009-09-27 07:23
★なつめさん あらま、そうざますか。おしゃれな百均がまだ潰れてなけりゃいいんですが。。
せっかく見つけた。いいリサイクルショップもはやばやと潰れたであります。。
Commented by daikatoti at 2009-09-27 07:26
★工事中さん そうだわな^^;利益率低いわなぁ^^
百きんといえども百本となるといちまんえん? 百本となるとなるほど場所塞ぎですね。
ハンガーに足をとられて転ばんように気をつけてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード