人気ブログランキング |

お絵描き帳より〜ブライスちゃん

d0101846_7454198.jpg

今朝は不覚にも日が昇るまでお寝坊してしまった(と、言っても6時なのだが‥)
みると座敷童がそこに立っていて驚愕。
なにやら、今日どういうものを出す予定だったかも思い出せない。
これはブライスちゃんというキャラクターを作ったのだが、その後進展は無く宙に浮いている。
なにか書きたいことがあったような気がするが思い出したらまた書くことにしよう。
by daikatoti | 2009-10-19 07:51 | パレット | Comments(12)
Commented by pinecone_la at 2009-10-19 08:25
totiさん、おはようございます。
座敷童は縁起がいいと言いますが、見たらそりゃ驚きそうですね。
今日はいいことがあるのかも。
今、ラジオをつけたらエンヤがちょうど流れていて、私も気持ちいい日に
なりそうです。
Commented by daikatoti at 2009-10-19 08:53
★pineconeさん おはようさん。エンヤ?あ〜ん、しりませんがなぁ、、
座敷童と朝から遊んでいい運動‥ぷ^^今日もいい一日を。
Commented by hamanndara at 2009-10-19 09:26 x
totiさん、おはようございます。

すごーい!座敷童に会えたなんてうらやましいです。

霊感がつよい友達が以前オカッパ頭の座敷童を見たというのは聞いたことあります。
やはりtotiさんもそちらの力がつよいのですか?
ともあれ、いい一日でありますように!
Commented by daikatoti at 2009-10-19 16:35
★hamanndaraさん  すいませ〜ン^^;座敷童というのは、
隣に住んでる孫っちのことであります。けさ寝起きを襲われたのであります。 座敷童って、この間の旅館の火事のことで始めて知りましたが、見ると願いが叶うんですってね。縁起のいいものだったんですね。私もおおいにお目にかかりたいものです。
Commented by mototot at 2009-10-19 17:22 x
ブライスちゅうのは、totiさんが作ったんかいな。
右下の、トゥウィティーみたいで、大好きや!!
右上のは、やめてんか~
Commented by daikatoti at 2009-10-19 17:27
★motototさん  ブライスはググって画像検索のとこ見てもらうとかわいいのてんこもり。
トゥウィティーってなんだっけ、あ、ググればいいか。
なして〜、右上のもいいやないの〜
Commented by rui-studio at 2009-10-19 19:23
totiさん こんばんは~
朝、この記事を見て、先日、こどもの気持ちを理解してやるというような記事がありましたよね。それで、お礼ということで座敷童が出てきたのかと
思ってました。あとでコメント入れようと(笑)

私は時々、不思議なことを体験するのですが、昨日、図書館に行って、
市丸姐さんのCDを聴いていたのですが、夜、ミシンを使っていて、
コントローラーに足を乗せていないのに、ひとりでにミシンが動いて5針くらい縫うんです。下糸がからむので、コントローラを確かめながら
戻すとしばらくして(2,3分)また、ミシンがひとりでに動きました。
「市丸姐さんが応援してくれてる!」と思っているのです。

また、ルーサイトギャラリーの入り口で写真を撮ろうとしたら私のカメラのみ、青い線が入って、不思議でした。なんでもおひとりのおばあさんがそこにいらっしゃるとかで。
Commented by pinecone_la at 2009-10-19 20:51
「座敷わらしはひょっとして、『小さい方』のことだったのかな?」と
思ったら、やっぱりそちらでしたね。
それは朝からお疲れなことで。笑
エンヤはおススメですよ~。
ケルト音楽(だったかな?)、癒し系です。
ぼけ~っとしたい時はいつもこれです。
寒い朝の日や、夜遅くのストーブの前なんかで聞くと最高です。
Commented by at 2009-10-19 23:12 x
6時で寝坊ですか、、、、とりあえず謝りたくなりました、すみません。(笑)

ネズミも、人も、totiさんの生み出す顔は、とても個性的ですね。
バランスというか、オリジナルな感じ。
今回のブライスだって、なんかtotiさんらしいです。
どこが、どういう風にと言われると困るんですが、(笑)
Commented by daikatoti at 2009-10-20 07:25
★ruiさん おはようございます。どうもややこしい書き方でまぎらわしかったですね。ごめんあそばせ。
う〜ん、う〜ん^^その手のお話は大好きです。
座敷童にしろ、このまえの旅館で座敷童に会いたいが為、予約が殺到していたなんて驚きです。 なにごとも、見方をかえれば、みないいことにかわりますね。
ときどき、人の気配を感じたりはしますが、まだそういう霊的なものにはお目にかかっておりません。きっと市丸姐さんが応援ですよ^^
Commented by daikatoti at 2009-10-20 07:30
★pineconeさん はい、きょうはまだ現れません^^
エンヤ、調べてみました。おぉ、グループだとばかり思っておりましたが女の方ですね。 なるほど、なるほど、寒い冬の朝ですか、いいかもですね。冷気がすぅ〜っと流れていくカンジ。
Commented by daikatoti at 2009-10-20 07:34
★頼さん  はは、クマなんですけど〜^^ 前におなじような編みぐるみを作った時もこれはクマかネズミかという論争が起こったんですが、わかりました、耳が大き過ぎるのです、熊にしてはね^^
こういうものはやはり顔いのちですから、オリジナリティがあると言われるとたいへん嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード