人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっ‥

うっ‥_d0101846_6573374.jpg

絵はがきサイズの絵が仕舞ってある箱をがさごそしておりましたら、こんな絵がでてまいりました。
これはブログなど始める前に描いたものですが、なんともはや、チェロらしきものの形がめちゃめちゃですね。
おもえば、チェロやバイオリンを触る人々等と交流が持てるとはこれを描いていたころは思いもよらなかったものですが、ネットの世界はありがたいものであります。
なにやらバックにはカラ暖炉のようなものまで描いてあって、予知能力でもあるのかしらん‥なぁんて
勘ぐってしまう一枚の絵でありました。
Commented by mototot at 2009-11-19 07:51 x
開けたら、自画像かと思ってドキッとしましたわい。
チェロは、ピカソの影響がでてますぜ。
Commented by mican-lingo at 2009-11-19 08:11
おはようごぜえます
motototさんってブライスさん似なの?
中世の楽器風で雰囲気ありまっす

Commented by mamaさん at 2009-11-19 08:33 x
わたしもドキッとしましたぜ。motoちゃんが髪型変えたかと思って、ぶぶ。バックのテーブル椰子もありました~~。
我が家でmotoちゃんがチェロ演奏の図やね。
Commented by tripper_01 at 2009-11-19 08:58
近所の井の頭公園の林の中で「ハッ」とする美少女がチェロの練習をしているのを観たことがあります。
...いや、ただそれだけ。
Commented by Paかち at 2009-11-19 09:02 x
おはようごぜえます^^;
いや~上手い絵!!!チェロのあの艶やかな質感がまんま出ていて
ひいている時のどこか別な世界を見ている目もいいですねえ
しかも足をひろげないとひけないところも描きずらいように思うのです暖炉のデコレーションもていねい・・・・やはりねえ 違いますね全部!
mototoさんのお目目はパッチリなのですね^^  私はバッチィ小目
ちょっとでも大きく見せたいといまだにムダな広狂事業続けています;
Commented by Kcouscous at 2009-11-19 16:59
motototさんもmicanさんも登場なので私もおそるおそる登場しまするが、ここに集まる限られた(?)人のなかに、偶然にも3人もチェロ弾きがいたというのは本当に驚きです。私などリアル世界でチェロ弾きの友人は一人しかいないというのに。。やっぱりtotiさんは予知能力か何か不思議な力を持っているのかも。今日は何か「お告げ」はありませんでした?
Commented by daikatoti at 2009-11-19 17:01
★motototさん  なんと‥ごじゅういくつにして、ブライスに似ているというの‥ど〜も想像がつかんのです〜
Commented by daikatoti at 2009-11-19 17:04
★micanさん おばんでやんす(‥しぶい)
どうも想像がつきません。いっかい実地検分にでもでかけましょうか。このチェロは、まるで昨日の煎餅のようにうすっぺらいであります(ーー;
Commented by daikatoti at 2009-11-19 17:06
★mamaさん  そんなに似てるんですか?ふむ‥
やっぱし、テーブル椰子もあったんですね。そんな気がいたしました。
我が家でmotoちゃんの演奏会、まんざら たわごとでもないかもですね。
Commented by daikatoti at 2009-11-19 17:08
★tripperさん  井の頭公園の林の中‥
大丈夫でせうか、○り刻まれて、○ミ箱の中とか‥
Commented by daikatoti at 2009-11-19 17:15
★paかちさん  おばんでやんす。きれいな日暮れ時でありますね。
いやん、このチェロはめちゃくちゃ変です。え〜と去年の9月25日に出てるチェロ弾き少女のほうがましであります。
なんでもね、年が重なってくると大きいより小さい方がなにかと便利ですよ^^ほほ
Commented by daikatoti at 2009-11-19 17:19
★kcouscousさん ほんとにね、この絵を見た時はあれっと思いましたよ。mamaさんちに一昨日載ってたリビングの写真にあまりに似てるのでね。
ほんとに、チェロなんてのは前にもいいましたが、コーリャ愛のプラハでスカートめくりしてるおじさんしか知らなくって、なんだか不思議です。
今日はギョーザ鍋にせよとのお告げはございました。
Commented by LE at 2009-11-19 19:03 x
!わたしも、motoちゃんかと。。。前世からのご縁だ、これは。。。(笑)
Commented by mototot at 2009-11-19 23:24 x
「弾けるひと」でなく、「触るひと」ってとこが、びみょーに正確だね~!Kcousさん、micanさん~
Commented by Kcouscous at 2009-11-20 00:50
↑そやそや! 私もいちばん先にそこに気づいて、ニヤリとしましたで〜。やっぱり予知能力がある。。
Commented by mican-lingo at 2009-11-20 09:08
↑ んだんだ(^ ^)
わたしは、ズバリだし(^ ^;)
予知能力は経験の積み上げですぅ〜

Commented by daikatoti at 2009-11-20 09:12
★LEさん  わたしはmotoちゃんを知らんから、暖炉の方の偶然に驚いたが、本人初め、みながそっくりというんだから、そっくりなんでしょうね^^  ‥前世、、までいきますかい^^;
Commented by daikatoti at 2009-11-20 09:14
★motototさん  その周辺の文、二カ所修正したんやけど、
触るを弾くに修正しようとは思えんかったのは、何故であろう‥
等のなかにはLEさんのピアノも入っとる。
Commented by daikatoti at 2009-11-20 09:15
★kcouscousさん  やっぱ、予知能力かしらん?♪
Commented by daikatoti at 2009-11-20 09:18
★micanさんに至っては仕舞う人ではなかろうか?せめて居間に飾りませう。(ほんとは毎日練習してたりして)
なるほどね、その言葉、こんどテイシュに言って凹ましてやろ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-11-19 07:04 | パレット | Comments(20)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti