人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会に降り立つの図

都会に降り立つの図_d0101846_8214528.jpg

本日快晴の朝である。
きのうは、運動を兼ね、その他諸々の用事を済ますべく都会へ。
4時間もぶらついたのでもうへとへとが今朝も残る。

たまに人の多い所に行くといろいろな人に遭遇するものだ。
お茶を飲みに入ったスターバックスで、隣に座ったオクサンは、コンビニで買ったパンとぺットボトルのジュースを飲んでいた。オドロキ。
と、まぁそうたいした収穫もなかった街散歩であった。
Commented by tya-i at 2009-12-15 10:39 x
おっ、自分撮りですね^^。

関西のおばちゃんがしそうな持ち込み。
注意する方が怒鳴られたりして・・・等と想像しています^^。
Commented by daikatoti at 2009-12-15 13:07
★tya-iさん  自分撮りって言うんですか?^(^^;
なんでしょうね、休憩所と間違われたんでしょうかね^^
そとに出かけると、同世代の方の傍若無人ぶりにわりと唖然とすることがあります。
Commented by LE at 2009-12-15 17:15 x
東京、都心のホテルのロビーで、持ち込みベントウを食べてるおばちゃんをわたしは知っている。。。
Commented by yocchi0220 at 2009-12-15 17:51
お!かっこいいシルエット^^
こういうガラスとかメタルものに囲まれると、都会って文字がせまってくる
感じしますね。

こう、自分よりも姉さんな人たちの傍若無人振りをみると、物凄く驚くの
です。もう、ドッキドキしちゃう。うんでもって、この人たちのご家族はどう
なのであろうか・・・と思いを馳せてしまうのであります。
Commented by daikatoti at 2009-12-15 18:34
★LEさん  ひえっ、、太っ腹。
今回はこんなくらいしか見つけられなかったですが、一歩外に出ると、さまざまな腹立ち事に遭遇しますね〜たまにだと刺激になっていいけど、毎日だとやっぱりお家で静かに暮らしていたいとおもうやろうね。。
Commented by daikatoti at 2009-12-15 18:39
★yocchiさん  ここちょっと自惚れ鏡ふうになっててスキですねん。「自惚れ鏡」ってごぞんじ?ブティックなんかの鏡は、2割がた細く写るように仕組まれてるんです。
ほんとに、ガラス、メタルは田舎と正反対。ここは別世界。
おぉ、心やさしいyocchiさん、ドキドキだなんてお気の毒。
いちばんひどいなぁとおもったのは、トイレのブース内から携帯でお話をしているおばさんの声を聞いたときですた。。
Commented by at 2009-12-15 18:45 x
この前は、平日の昼でしたが、山手線内に居た親子連れ、
子供がカップラーメン食べておりました。
うーーーん。
Commented by mototot at 2009-12-15 21:20 x
toitさん 足つきが可愛らしい~
無意識に立って、つま先外向きになりますのか~?
Commented by daikatoti at 2009-12-16 07:43
★頼さん なんと!電車の中であちあちカップラーメンですか!
座席なんか気をつけて座らないと、いろんなものがこぼれているってことありますからね〜。
余談。大昔ですが通勤電車の中で板についたままのカマボコを食べてるおじさんがいて、たいへん思い出深い出来事となっております。
Commented by daikatoti at 2009-12-16 07:45
★motototさん  そういえば自分の作る人形がみな、こういう外向きの足でした〜
間違っても内向きにはなりましぇん。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-12-15 08:29 | 日々のこと | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti