人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積み重ねる

積み重ねる_d0101846_7444780.jpg

昨夜は浅田真央の、「こういう演技が見たかったのよ真央ちゃん!」という久しぶりの真央ちゃんらしい滑りをみせていただいた。今期ずっとスケートを見てるが、真央ちゃん調子悪かったものね。滑り終わった後の笑顔がよかった。花のような衣装もよく似合ってたよ。

スケートも過酷なスポーツなんだろうな。転ぶとさぞかし痛いはずだがすぐに立ち上がって演技を続けるのってのもすごい。
技だけでなく、精神力というのも大きいだろう。プレッシャーもたいへんなものなのだろう。
そしてインタビューでも皆が言っていたが、それを下支えするのは日頃の練習の積み重ねということらしい。
いい演技をする、自分のイメージする滑りをする、その夢に向かって少女たちががんばっている。
Commented by mamaさん at 2009-12-27 08:42 x
真央ちゃんオリンピックに出て欲しいね?この4年間のプレッシャーたるや、想像を絶するものがあっただろうに、おくびにも出さずインタビューに答える姿は、可哀想でもあった。強力なライバルの存在はどんなにか重かろう。金メダル、金メダルと騒がず静かに見守ってあげたいね。
Commented by tripper_01 at 2009-12-27 10:17
今晩の楽しみはスケートだけだなぁ。
Commented by nobukoueda at 2009-12-27 11:01
ここぞという時いい仕事できるのは
毎日こういった3分スケッチとかいろいろ常に
手を動かし 日ごろいろいろアンテナ立てているからかしらね・・・
Commented by kmama at 2009-12-27 13:08 x
本当に昨夜の浅田真央ちゃん、素晴らしかったです。次回のオリンピックには、是非出て頂きたいです。(出してあげたい・・・)(人 *)
マラソン・登山などを見ていると、どうしてこんな苦しいことをされるのだろう?出来るのだろう?思ってしまいます。
ねずみさんは、↓健在ですね。
Commented by tya-i at 2009-12-27 16:29 x
今日のご飯も、スケートが始まる前には終わらせるよう、頭の中で組み立てながらの家事。
真央ちゃんには、他の人にはない華があります。
オリンピックに行かせたい!!

猫の後ろ姿・・何となく惹かれますよね。
Commented by daikatoti at 2009-12-28 07:15
★mamaさん  無事、オリンピック出場が決まったみたいね。
納得のいく人選でよかった。
キムヨナとの対決が楽しみ。
Commented by daikatoti at 2009-12-28 07:16
★tripperさん  ほい、ごらんになりましたかい?
Commented by daikatoti at 2009-12-28 07:18
★nobukouedaさん  スケートも楽器も絵も共通項がありますね。
毎日手を動かすということが大切かなと。
Commented by daikatoti at 2009-12-28 07:21
★kmamaさん  真央ちゃん昨夜もノーミスでよかった。鈴木さんも個性のある楽しめるスケートですね。
マラソン、登山とてもできませんが、人って何か目標物に向かってつきすすむ、という習性でもあるのかしらね。
Commented by daikatoti at 2009-12-28 07:25
★tya-iさん  オリンピック決まりましたね^^
まだ19歳で、あれだけのプレッシャーにかつという精神力、試合前の緊張した闘志にもえた姿とかすごいものがありましたね。相撲の取り組み前はつい、猫がケンカする前ににらみ合ってる姿と重なったりしてしまいます^^
うちの猫ちゃん、ストーブの前でくつろいでます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-12-27 07:59 | パレット | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti