人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉

言葉_d0101846_736463.jpg

「意識は言葉に導かれる」と今読んでいる本に書いてあった。
ぶっちゃけた話、悪い口癖は直さないかんということだ。

さぁ、正月気分もそろそろ返上だな。
Commented by yocchi0220 at 2010-01-04 07:52
美人は作られる・・・って言葉も思い出しました。
所作や、言葉で違ってくるものだと。

正月はあっという間で、(それでよしなのですが)ご挨拶が誠に遅くなり
ましたが(おまけに、もう正月気分返上なのに;^^このタイミングの悪さ
がトホホなんだよなぁ)

今年も宜しくお願い申し上げます!!
Commented by daikatoti at 2010-01-04 07:55
★yocchiさん 歴史は夜作られる、なぁンて言葉も連想しちゃいました(が、そんなのあったっけ)
はい、あけましておめでとうございます^^
今年もよろしゅうに!
Commented by mototot at 2010-01-04 07:56 x
前の部署の女から、戻ってきてくださいね、とメールがくる。人になんとかしてもらおうという魂胆なので、「うっせぇ、バーロー」と風呂の中でひとりごちる。 これを「そう言ってくれてありがとう」と言い直してみたとしよう。
後光が差しそうやね。ぷぷぷ。
Commented by daikatoti at 2010-01-04 08:03
★motototさん ひひ、ありがたいメールやおませんか。戻ってさしあげなさいまし。ぷ。
Commented by mamaさん at 2010-01-04 09:08 x
美人は夜作られる、は化粧品のCMです。
毎年正月は「きれいな言葉で話そう」と誓ってますぜ、ぷぷ。
Commented by toti51 at 2010-01-04 09:52
★mamaさん きれいな言葉はもう使えないだろうけど、マイナーな言葉はいかんですね。
mamaさんとこはポジティブな言葉にあふれているからいいな。
おおいに今年もみならうぞ。
Commented by nobukoueda at 2010-01-04 10:46
私もこの大粒なクリスタル持ってますよ。^^;
「これがダイヤだったら・・・」とコトバに出せば現実にはならなくても意識はダイヤにおもえてくるのでしょうか・・・
コトバに導かれるごとく・・・
Commented by Nicole-ay at 2010-01-04 12:15
夢を言葉にすると叶うらしいです。言葉にするというのもアクションの一つですよね^^今年もよろしくおねがいいたします。
Commented by sleepyspice at 2010-01-04 22:47 x
キレイな写真ですね~。
年明けから、こんな写真を見ることが出来てしみじみ嬉しいです。
今年もおじゃまいたします。宜しくお願いします。
Commented by at 2010-01-04 22:53 x
言霊というのも、そうかもしれませんね。
夢は声に出して言っていると叶う、とは私も聞いたことがあります。
逆に、イメージできないことは実現できない、とも。
声にする事で、自分自身も暗示にかけて、イメージトレーニングをするのかもしれませんね。

私も現場慣れしてしまって、男言葉になることが多く。
メールでも、男性だと思われること多し!
なんとかしなくちゃですわーー。
Commented by mm at 2010-01-04 23:13 x
身につまされる言葉ですね。
Commented by daikatoti at 2010-01-05 08:06
★nobukouedaさん  そうそう、ダイヤだダイヤだと言っているとほんとのダイヤに思えてくるんです^^
でかダイヤ、もしかしてベルリンでお買い上げ?
Commented by daikatoti at 2010-01-05 08:09
★Nicoleさん  言葉にしてしまうと夢をかなえようという意識が働いて、夢を叶えるためのアンテナも立つようです。行動も変わりますね。正月番組のさんまの夢を叶えようというのは、とち、どうかとおもうてしまいました。。
今年もいい年でありますように。よろしくです。
Commented by daikatoti at 2010-01-05 08:12
★sleepyspiceさん  おめでとうございます。今年もよろしく。
光り物がだいすきで、ええ、安っぽいものほど好み^^
光り物を見ると脳の中になにかいい物質がでるらしいです。それでほんわりいい気分になるんですって。
Commented by daikatoti at 2010-01-05 08:16
★頼さん 心の中で思うだけでなく声にだすということが大事なのかもしれませんね。
言霊ってほんとにありますね。すごい力です、言霊。
自分は運が悪い何て言ってる人は大概運が離れていきますね。

私も最初は男の方かとおもいましたからね^^
Commented by daikatoti at 2010-01-05 08:17
★匿名さん  気をつけてくださいね^^
言葉は魔物です。
Commented by Kmama at 2010-01-06 00:40 x
toti さん。

明けましておめでとうございます。(遅くなりました)
古びた木に落ち葉、光もの2コ。ホヮンと癒される。
悪い口癖はなくしポジティブに・・・。ネガティブをポジティブにしたいです。そして、今年は愚痴らない様にもしたい。
本年も宜しくお願い申し上げます。
Commented by daikatoti at 2010-01-06 08:53
★kmamaさん  おめでとうございます。本年もよろしく。
いつもkmamaさんにはポジティブなコメントいただいてるようにおもいますよ^^ いつも元気をいただいてます。
ネガティブな愚痴は聞く人にとっても悪影響だからなるたけ言わない方がいいけど、無理に笑うのもどうかと思うし、なかなか難しいですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2010-01-04 07:40 | 日々のこと | Comments(18)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti