人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチラベル〜中国系

マッチラベル〜中国系_d0101846_7213882.jpg

珍しく、文字が一字も入っていません。中国大陸の子供のようにみえます。
籠に果物大盛りで目出たいかんじ。

今朝はまたこちらは雪です。明け方から降り始めたものか、うっすら辺りは雪化粧で今もどんどん降り積もっています。なんだか底冷えのする寒さ。風は今のところ吹いていない。
Commented by mamaさん at 2010-02-06 09:03 x
唐子は人気あるキャラなのか、あちこちで見かけるね。
中部地方ってよく雪だるまマークが付いてるけど、積もるほど降るんだ。
温暖な気候で毛皮のコートを着ること無い、って浜松の友達が自慢してたけど、今年は特別なの?
Commented by daikatoti at 2010-02-06 10:27
★mamaさん この唐子、なかなか繊細ないい仕事です。

浜松は暖かいでしょうね。その自慢も偽りではないでしょう。
うちは北西からの風が吹き込むところで、夏暑く、冬寒い最悪のところです。 多治見なんかお気の毒ですよ、夏は40、何度かの日本最高記録を出し、なおかつ最近この地方では一番の冷え込みよう。。アーメン。

今日間違ってダブルでコメント入ってしまいました。一つ消しておいてね。
Commented by Nicole-ay at 2010-02-06 10:37
おはようございます^^この唐子なんだか日本的な感じがするなぁ^^?この前の「当ブログのお約束」良かったのになんで消したん?
Commented by Nicole-ay at 2010-02-06 10:39
あっ・・・。今、←左っ側でみつけました・・。
Commented by 林檎 at 2010-02-06 16:25 x
東京は今日は台風みたいな強風が吹いてます。
オンボロアパートはバラバラになって飛ばされそうで恐いです。
totiさんの方角は、よく雪が降ってるんですね。
新幹線で東京から大阪に向かう時、名古屋を過ぎていつも雪で吹雪いている場所があったような気がするるけど、近くかな。。。
Commented by daikatoti at 2010-02-06 17:08
★Nicoleさん こういう服もかわいいね。
「お約束」^^よかった?
Commented by daikatoti at 2010-02-06 17:10
★Nicoleさん  そうそう、カテゴリとして作りました。よろしく。
Commented by daikatoti at 2010-02-06 17:13
★林檎さん  風ですか、こたえますね、寒さ。
あ、いつも吹雪いてるのは関ヶ原のあたりですね。
きっとそのあたりから風が吹いてくる通り道になってるんだと察せられます。
Commented by yocchi0220 at 2010-02-06 19:19
こっちも雪が降ってまいりました北関東。
どうりで今日は寒いはずです;^^

唐子模様の湯のみとか、昔通ったお食事どころにあって、あと鳥獣戯画
の染付けの。ちなみに大昔ワタクシの結婚式の引き出物にも唐子のお茶碗つけたような・・・
Commented by 555nao-ya at 2010-02-07 00:18
桃も載っていて ほんにお目出度い感 いっぱいですね♪

↓ 品格って言葉には 大概 うんざりしております。
成人式は子供の集まり。
相撲のことで申すなら、毎度 土俵に座布団が舞う。  
外国人に品格を問う前に、日本人よ 自ら問えっ!
・・・そして ワタクシも(汗)

ところで「お約束事」 なるほど!好いですね。
Commented by daikatoti at 2010-02-07 07:50
★yocchiさん  おはようございます。どうですか、そちらは積もってますか。 昨日はほんとに寒くて、夜少し出かけたんですが、車の窓ガラスが凍るほどの寒さでした。
お茶碗、大勢のお客様用のなんかに唐子模様のありましたね。鳥獣戯画はわりと上等、とか私的観察ですが‥
引き出物に唐子のお茶碗、いいですね^^おめでたいんですよね。着物の模様にもよく使われますね。
Commented by daikatoti at 2010-02-07 07:54
★直やさん  成人式ね‥ホンマに‥ 今の人は−5才くらいに換算すると訳がわかりやすいと言いますよ。なんだか人間が幼稚になっていきますね。(と、私らも、昔そういわれたか^^;)
お約束事、最初に意思表示をしておかないと、かえって失礼かなとおもいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2010-02-06 07:26 | マッチラベル | Comments(12)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti