人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルファベットの氷

アルファベットの氷_d0101846_7341599.jpg

無印良品でこんなの買ってしまった。
アルファベット型のシリコン製氷器。 他にもほしい型がいっぱい。ダイヤモンド型もよかったし、スプーン型もめちゃいいし、スティック型、ビー玉型などなど‥このアルファベット気が付くとSまでしかない。続きがもう一型あったようでそれも買わなくっちゃ全部揃わない、ということだった。。
それにしても日曜日のショッピングセンターなんてのは行かない方がいいね。大混雑。今朝は口内炎など出来ていて嫌な予感。
Commented by yocchi0220 at 2010-02-08 08:53
また、氷をあけてあるこの金属のかんじもとってもいい。
ポストカードにしたいです。
Commented by new-kero at 2010-02-08 08:58
私も無印行ってまいりま~す!
ダイヤ型、スプーン型が気になる^^
Commented by daikatoti at 2010-02-08 09:36
★yocchiさん はいはい、この金属、こないだっから何処へいったやらと探し続けてやっと発見したのでありますが、食堂関係のもんなのですが、確と用途はわかりません。多分コースター。
Commented by daikatoti at 2010-02-08 09:39
★new-keroさん  考えてみれば冬に製氷器とはちと不思議でしたが、これはバレンタインデーに手作りチョコを作るに使うのかもしれませぬ。スプーンはぜひ。めっちゃおしゃれだよね、水割りを氷のスプーンでかき混ぜるなんて。
ぁ、買わなかったけど、バックinバック、半額になっとりましたぁ。
Commented by Kcouscous at 2010-02-08 10:25
あ、これ、ほしいカンジ^^
水割りにアルファベット氷が入っているなんてのもしゃれてるね。このごろ無印には遊び関係の面白いものがいろいろありますね。
しかしこの型に水を入れて外に出したら、あっという間にガチガチに凍ってしまいそうなこのところの寒さです。
Commented by tripper_01 at 2010-02-08 10:28
漢字のヤツがあれば毎晩お勉強出来るんだけど、溶けてますますワカンナクナルか?
Commented by mamaさん at 2010-02-08 11:18 x
わたしもこれ欲しい!
だども。無印こんな田舎にあるんだろか・・・
Commented by mototot at 2010-02-08 13:11 x
あんまり出歩くと感染りまっせ。

まん丸の大きな玉ができるのもあるね!
Commented by daikatoti at 2010-02-09 07:21
★kcouscousさん  ええでしょう^^焼酎なんかに入っててもすごくいいね。 他に積み木が7割引きで出てたので買いました。
こちら、今朝はやっと寒さが緩んで、これも冷蔵庫でないと固まらんでありましょう。
Commented by daikatoti at 2010-02-09 07:25
★tripperさん あんまし複雑な漢字は無理でしょうね。
ふむ、アルファベットというのは要するに一筆書きのようにできてるんでありますね。漢字ではこういうふうに形に切り抜けんということでありますね。何か訳でもあるのかしらん。
Commented by daikatoti at 2010-02-09 07:26
★mamaさん 三越もあるそうやから無印くらいあるでありましょう。チョコレートがよろしいよ。ケーーキの飾り付けなんかに使える。あと、洗うが心配だけど。。
Commented by daikatoti at 2010-02-09 07:29
★motototさん  ざんねん、今日も元気。
まんまるの大きい玉でプリン作ってるのがあったね。グラスにごろんと丸い氷入れるのは前から何処かで見たけどいいね。
まんまるを地球に見立てて大陸模様を彫り込むことをシリコン屋さんに提案しよう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2010-02-08 07:40 | 日々のこと | Comments(12)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti