人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵葉書だって集めている

絵葉書だって集めている_d0101846_7343070.jpg

これを「紙くずコレクター」に分類していいものかどうか迷うがまぁ紙くずに分類しておこう。
これはどういうふうにして溜まったかというと、街へ出かけるたびに、目についたポストカードラックで何か一枚気に入ったものを買って帰るということを習慣にしていて溜まったものである。
こうして集まると、ちょっとした絵画コレクターの気分である。大金持ちだったら名画を買い集めるのだろうが、庶民は安心安全な絵葉書くらいでちょうどよい。
集めたものにもそれなりの好みの統一があって、並べてみるとちょっとした私設美術館である。
Commented by konnitiwan at 2010-02-09 07:55
「紙くずコレクター」子分として納得。
やはり、同じフィルターにかけられたもの、totiさまの写真とみんな同じ匂いがします。
誰かに手紙を出そうかと、出してくるのですがもう手に入らないだろうなあと考えるとコレクションが欠品になるのがイヤでまた仕舞ってしまいます。
Commented by mican-lingo at 2010-02-09 07:58
左中のくまが好みであります。
Commented by 林檎 at 2010-02-09 08:19 x
どのポストカードも素敵...。
totiさんのテイストが溢れてますね。私もどれも好みです。
ウサギがかわいい〜。
アメリカの国旗はジャスパー・ジョーンズかな?
Commented by Paかち at 2010-02-09 09:16 x
パッと見た時 コラージュ?かと思いました~ totiさんの絵の!
バラバラに買われた絵画の葉書でしたか、ティストが統一されていて
私のようにブレまくりなどないから 全体が素敵な一枚に見えます♪
私は写真の絵葉書に目がいくほうで、海とか海とか海ばかりに ^^;
いや、それでも 一時ラッセン風の絵画のが好きでした。って それも 
やっぱり 海の絵 だろう・・・・好み統一というより狭小が該当?
うらやましい 
Commented by mamaさん at 2010-02-09 09:49 x
絵葉書、切手、捨てられないものの代表やね。
好みが顕著に現れるのは、金額度外視(!?)でまっこと好きな絵だけを買えるからやろね(笑)スミレの花のは同じようなのもってまふ。
Commented by nobukoueda at 2010-02-09 09:51
国旗の下のおばあさんのはtotiさんの好みらしい。目にとまりました。
素敵なモノばかりですけど、これってファイルにしているの?箱の中?私も結構ポストカードたまってたけどどうしたものやら・・・
Commented by new-kero at 2010-02-09 09:54
書棚に並んだ本と同じくらいに、その人の趣味嗜好が
分かりますよね^^私んとこの引き出しに詰め込まれてるものも、
相当にかたよった趣味でございます。とても分類できません^^:
Commented by tamayuki at 2010-02-09 11:11 x
カード集めは慎ましくも、素敵な収集ですよね。
左の方のパンダ?のなりそこないくんと、そのうしろの
子供たちの遊ぶカード、私も所有しております~!
Commented by mototot at 2010-02-09 13:08 x
ケチなので、気にいったもんは、つかえん。
それなので、いつも2枚買うことにしておるの。
Commented by tya-i at 2010-02-09 16:11 x
ああ、totiさんらしい雰囲気で溢れていますね。
数が少なくなってしまったカードですが、1枚だけ同じものがありましたよ・・^^。
右端に猫のしっぽにRの文字、息子が買ってきてくれたものです。
ミヒャエルゾーバのうさぎシリーズも好きでし^^。
Commented by Nicole-ay at 2010-02-09 17:50
左下のうさぎが好みでござんす♪
Commented by daikatoti at 2010-02-09 18:27
★がざねさん  いろんなタイプの絵が集まってるけど、なんとなく揃ったかんじになるんですね。
そうなんです。出すつもりで買ったモノでも、いざとなるとどうしても使えなくて、よっぽどどうでもいいものだと、それはそれで、センスを疑われそうで結局絵葉書は出せません。
Commented by daikatoti at 2010-02-09 18:28
★micanさん  わたしもこのくまさんすきどす。みょうなバランスですね^^
Commented by daikatoti at 2010-02-09 18:33
★林檎さん  国旗はどうも違うようです。写真のようです。
最近買ってないから、また復活してポストカード私設美術館を充実させよう^^
Commented by daikatoti at 2010-02-09 18:35
★Paかちさん  あぁ、そういうふうに一種類の統一したテーマでモノを集めてみたいものです。どうもそういうふうにはならないのです。
Commented by daikatoti at 2010-02-09 18:38
★mamaさん ほんまや、どんな絵でも高くて三百円。ほとんどが百円。 展覧会のDMも捨てられずにためこんでますねん。。
Commented by daikatoti at 2010-02-09 18:41
★nobukouedaさん おばあさんに見えるはホックニーのようです。
これは箱の中にがさっと入れてあります。どうもファイルしたりするより、なんでも箱にがさっと入れておくのが好きで、見るときも順不同に眺めるのが醍醐味です。
Commented by daikatoti at 2010-02-09 18:43
★new-keroさん 前、見せていただきましたね。緑ものが多かったような^^そうとうけったいなものだったような記憶。また違うの見せて。
Commented by daikatoti at 2010-02-09 18:48
★tamayukiさん  そうそう、慎ましいというところがいいですね。好みが凝縮できるから、各人の絵葉書コレクションというのは、ほんとは奥が深くっておもしろいかもしれませんね。例え安い買い物でも、その人の好みがぜったい反映されるしね。こういうのが好きなんだというなんだか履歴書みたいなものですね。
なんと、熊ちゃんの同じの持ってみえるんですか。奇遇、奇遇。
子供達のはお友達から郵送されてきたもので好みだったのでコレクションに加えました。
Commented by daikatoti at 2010-02-09 18:49
★motototさん もっとケチなので二枚買えません。
Commented by daikatoti at 2010-02-09 18:51
★tya-iさん  残り少なくということは使われたのですね。
その猫のは古くからあります。案外同じもの持ってる方がいたりして、これってなんだかうれしいですね^^
Commented by daikatoti at 2010-02-09 18:52
★Nicoleさん  うさぎはワルモノの店で買ったんだった。
知ってる?ワルモノの店って^^
Commented by at 2010-02-10 01:04 x
『ワルモノの店』が頭の中をリフレインしています。。。。ぐるぐる
悪者が贔屓にする店とか、ワレモノ(割れ物)に一本棒が増えたのか、、
名物店長が、昔ワルだったとか、、(笑)

ぐるぐる。
Commented by daikatoti at 2010-02-10 07:45
★頼さん  おはようございます^^混乱させてしまいましたね。
ワルモノとはキャラクターの名前でアランジアロンゾのワルモノで検索していただくといろいろ見られます。
ワレモノに飛ぶのはするどいですね。
じつはワルモノ注意とワレモノ注意のシールステッカーも販売されているのです。
あ、ワルモノの店とは京都にこのキャラクター専門の店がある(まだあるのか?)のです。
Commented by Nicole-ay at 2010-02-10 17:31
「わるものの店」確かtotiさんのブログの記事で読んだ気がして、昨夜グルグル探したけれど途中で断念してしまい寝ました^^;今日はさっきまで頭の体操をして帰宅したとこです。どっかで書いてたよねぇ・・・。不完全燃焼だ~!!
Commented by daikatoti at 2010-02-11 06:35
★Nicoleさん  すません、お待たせ致しました。2007年お3月21日に載っております。
ちなみにそういう場合は、ここのネームカードの下にある検索という場所に「ワルモノ」と入れると出てまいりますよん^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2010-02-09 07:44 | 紙くずコレクター | Comments(26)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti