人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまけ大好き

おまけ大好き_d0101846_7341177.jpg

昨日美容院の帰りにスーパーに行くと、みつけてしまいました。ペットボトル飲料のおまけ付きのキャンペーン。「なっちゃん」とかも付いていたが、今回はこの「ペプしコーラ」1.5リットル瓶といのについているこのマグネットにガン!ときて後先考えずに購入。 全部で8種類出てるがみんな欲しいくらいだ。
どうするだ、1.5リットルのペプシ、、非常用の飲料として備蓄するか。
Commented by yocchi0220 at 2010-03-03 07:52
これはガンときますね^^
でも・・ペプシか・・・私も飲まないから、買いたいけど・・どうしよう。

娘は昨日はトンプク飲んで、熱は下がり、よれよれですが、今日は
大事な行事ということで学校にいきましたです。雛祭りですね。
Commented by tripper_01 at 2010-03-03 07:53
コーラで豚耳を煮込むのもエエデェ。
冷ましてから翌日以降スライスして取り憑く♪
Commented by mototot at 2010-03-03 07:59 x
こ、これは、ほすい~!
このおしゃれな食糧品屋はあちこちに出店してますね。コーラ、宅配のおにいさんにあげたらどやの。
Commented by daikatoti at 2010-03-03 08:07
★yocchiさん おはようさん。見ると欲しくなりますよん。
熱下がってよかったですね。 熱がぱっとでるほうが治りがはやいよ。喉風邪、いまだひきずっております。
Commented by daikatoti at 2010-03-03 08:11
★tripperさん  豚耳かぁ、、生のは売ってるの見たことない図ら。豚耳の話も一年ぶりくらいに聞くかな? 前にこのキャンペーンやってたのもう一年前なんだろうか、とか途方に暮れてます。
たしか、なっちゃんについてたミッフィのクッキー型のキーフォルダー、あれもう一年前!?‥(知らんわな、ぷぷ)
Commented by daikatoti at 2010-03-03 08:13
★motototさん あ、このDEAN&DELUCAというのはあそこの店だったんだ。  http://www.deandeluca.co.jp/  高いのでいつも素通りするのであった。
Commented by optimistic-pi at 2010-03-03 08:17
その昔 グリコのおまけにはまり
瓶にひたすらキャラメルを貯めました
もったいないので食べました
虫歯倍増しました
それ以来 甘いもののおまけ付きは買わないことに決めました
ご自愛くださいませ
Commented by pinecone_la at 2010-03-03 08:42
や~!!!
これは欲しくなる~!
我が家で炭酸飲むの次女のみ。1.5リットルかぁ。
8種類もあるんですか? う~ん、悩む…。
Commented by rui-studio at 2010-03-03 09:12
DEAN&DELUCAというのはちょっと高めだけど、おいしいアイスを出しているところではないですか?以前その情報を聞いて、東京駅の裏をほっつき歩きました。とてもおいしいです。ワインなんかもおいてありますね。
マグネット欲しいわぁ~。コーラで豚肉を煮るというのを聞いたことがありますが、ペプシでやってもおいしいのでは?この際大根なども煮てみたらどうでしょう。
Commented by Kcouscous at 2010-03-03 10:21
むむ、悪いものを見てしまった……。
しかし1.5リットル入りを2本運んでくるだけでも、よろよろしそうだ^^。そういえば、うさこちゃんのも間に合いませんでした。こういうのを手に入れのるって案外むずかしいよね。
Commented by dangobongo at 2010-03-03 10:26
totiさんの写真の撮り方がいいのか、くらっと。
まだ売ってるのかなぁ。。。。
携帯ストラップは既にたくさんなのでマグネットというのはいいかも。
Commented by nobukoueda at 2010-03-03 11:03
今日アトリエで雛人形作ってちょっとパーテイしましょう。
ペプシは子供に飲ませて・・・ゲットしましょうか。あるかな~
Commented by daikatoti at 2010-03-03 15:40
★piさん 早々と子供の頃にさとりをひらかれたんですね。
絶対フタを開けないようにいたしましょう。人が大勢集まる時まで待ちましょう。
Commented by daikatoti at 2010-03-03 15:42
★pineconeさん  あとね、、バックのとジュースのと、アイスクリームのもほしい。。
なやむね〜 小瓶2つに一個おまけ、というふうにしてくれればいいのにね。
Commented by daikatoti at 2010-03-03 15:46
★るいさん  アイスクリームおいしそうですね^^名古屋駅前にあるのですが、通り過ぎるだけで、アイスクリームにまで目がいってませんでした。こんど試してみます。
みなさんコーラはあまり飲まれないんですね。わたしはコーラはわりと好きなんだけどファミリーサイズはちょっと飲み過ぎ注意になるからいけません。
Commented by daikatoti at 2010-03-03 15:49
★kcouscousさん  うさこちゃんは9月でした。ということは半年に一回このキャンペーンがあるんですね。
やはり期間限定というのも魅力のひとつかも。
しかし、これ前のよりテイストが高いですぞ。
瓶二本は、歩いてならあきらめます^^;自転車ですいすい。
Commented by daikatoti at 2010-03-03 15:51
★dangobongoさん 撮り方もいいけど(ほほ)、これ実際、わたしもこの手のものにはかなり目が肥えてるはずですが、相当よろしいよ。
ここ2年ほどストラップが多かったね。だから、マグネットがちょうどいいかんじ。 お急ぎなされい。まだ多分始まったばっかり。
Commented by daikatoti at 2010-03-03 15:54
★nobukouedaさん  いいですね〜やってください、ください。
前はたしか大原のほうは、他でみな売り切れてるのに、たっぷり残ってたってことじゃなかったかしら?今回もnobukoさんのひとりじめ?^^
Commented by tya-i at 2010-03-03 17:14 x
ペプシ、ペプシと呪文を唱えながらスーパーに行ってきましたがぁ、
景品は付いていない!
トートバッグとジェリービーンズも可愛いですね。
息子に呆れられとります^^。
他をあたらねば・・∈^0^∋
Commented by 23-ko at 2010-03-03 18:01
ペプシのおまけのDEAN&DELUCAなら欲しいな~~♪
ワタシもこの手のお店は気になりつつもtotiさん同様、高いので素通り派です・・・(あっ・・、のぞきはするけど。。)
おまけというチープさでこの雰囲気は上等ですよね☆
これを手に入れたら、今度この店をみかけても、「持ってるも~~ん!」と、へんな満足感持ちそうな根っからのおケチなひねくれ者です。。
とまあ、手に入れる前から先のことまで考えてしましました・・(笑)
早速明日スーパー巡りしてみます!!(ありますように。。)
Commented by LE at 2010-03-03 19:07 x
DEAN&DELUCA,ラムのあばらのとこのロースト、一切れが750円とかで目をむきました。あんなもんうちで作れば6切れ1500円でできるのにぃ。なっちゃんを人に飲ませてミッフィー全部パターン、お土産に持ってきてもらった。まじめに全部飲んで顔が黄色くなりましたとメイルがきた。

でもそんな大量のペプシじゃなぁ〜。
Commented by at 2010-03-03 20:55 x
おぉーーーー! これは欲しいです! よくできてますね。
今私の身近には、キッコーマンの醤油差しがぶら下がっていますが、
これも全種欲しいです・・・って何種類あるのでしょう。
帰りはコンビニへGO! でも、帰りは何時になることやら。

Commented by daikatoti at 2010-03-04 07:57
★tya-iさん ごくろうさまです^^  三月初めに始まったキャンペーンのようですからまだあると思うのですが‥ 地方に寄って違う?、、そんなことないよね^^
ご健闘を祈ります。
Commented by daikatoti at 2010-03-04 08:01
★23-koさん  わたしも買いませんがもちろん覗きます。
カフェスペースもあるみたいだから今度行ってみよう。
人気のあるおまけはすぐになくなるのかしらね。わたしも今日またバックのを買うつもりだす^^
Commented by daikatoti at 2010-03-04 08:05
★LEさん  そう、バカ高。 デパ地下でもなんでもそうだけど、いくらいい調理人が作ったものだとしても、作ってから時間の経ったものは、家でささっとフライパンで焼いた豚肉の味に劣るというのが持論でありまして、最初は珍しくてデパ地下なんかで買ったりもしましたが、最近「あほらし」感強し。
ミッフィの持ってるんですか^^
ミッフィのなっちゃんは、いつの間にか飲んでしまいましたねぇ。みかんってほんとに顔黄色くなるのかな?
Commented by daikatoti at 2010-03-04 08:07
★頼さん  よく出来てます。特にバケットがいいみたい。
キッコーマンの醤油差しってなに?ミニチュア?わ、、それも欲しいな。
毎日おいそがしそう。がんばって^^
Commented by 555nao-ya at 2010-03-04 13:24
マグネット 殆ど使いませんが、このDEAN&DELUCAのは欲しいかな~☆
Commented by daikatoti at 2010-03-04 19:10
★直やさん  テレビはないとおっしゃっておられましたが、、
まさか冷蔵庫もないとはおっしゃらないでしょうね?^^;
冷蔵庫はほんとに必要か、とかちょっと考えてみたであります。
あ、マグネットと冷蔵庫って対になってるようで。。
Commented by konomi at 2010-03-04 20:36 x
通りすがりの者ですが、ここは毎日見させてもらっています。
さっそくジェリービンズをゲットしてきました。
Commented by 555nao-ya at 2010-03-05 03:04
冷蔵庫・・ 5年ほど前は ありませんでした(笑)
てのは ウソで、55cm四方くらいの 小さいのを使っておりました。
ご近所に商店街があり、
ワタクシの台ドコと同じく考えられる新鮮さで 材料が手に入るため。
今は ご近所にスーパーはありますが、高さ120cmくらいのを使っております♪
実家では 冷蔵庫にマグネットで メモなど貼ってありましたっけ。
Commented by daikatoti at 2010-03-05 07:44
★konomiさん ありがとうございます。お役に立てて光栄です^^
Commented by daikatoti at 2010-03-05 07:47
★直やさん  やはり(笑 ご近所に商店街があればいりませんよね。昭和30年代に冷蔵庫が出るまではみな冷蔵庫なしの生活だったんだからね。  うちは炊飯器を使わなくなって、台所がとてもすっきりしました。冷蔵庫もないとすっきりするだろうな。うちの場合商店街がないので無理だろうけど。。
Commented by 555nao-ya at 2010-03-05 12:34
あ、因みに 炊飯器は無いです。
レンジもトースターもありません。

鍋で炊いているので いつでも炊立てです♪
Commented by daikatoti at 2010-03-05 16:13
★直やさん  パチパチ。すごい清い生活!
レンジは捨ててもいいけど、トースターはちときついかな。
朝トーストを食べるの楽しみやから^^
ご飯はわたしも鍋で炊いてます。早く炊けるのがせっかちにぴったり、しかもおいしい。
Commented by at 2010-03-05 19:47 x
キッコーマンの醤油差し、「キッコーマン特選丸大豆しょうゆ」についてます。
あの赤い頭の元祖しょうゆ差し! 2センチくらいでよくできてますよーー。
Commented by 555nao-ya at 2010-03-05 21:40
私も朝はトーストでして、パン好きなので ガス台のグリルで焼いております。
結構 巧く焼けるのですよ~♪
魚はグリルで焼きませんから 臭いが着かず 好いです。
Commented by daikatoti at 2010-03-06 08:36
★頼さん それ、まだ間に合うかしらね。ぜったいほしいな。
広末涼子とさんまがコマーシャルしてますが、なかなかいいコマシャル? 広末きらいにも受け入れられる^^;
Commented by daikatoti at 2010-03-06 08:38
★直やさん  そうなんだ、魚焼きグリルで焼けるんだ。
台所道具は出来る限りシンプルがいいですね。
いろいろ勉強になりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2010-03-03 07:39 | 今日の美しいもの | Comments(38)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti