人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日はマッチラベルの日〜桜

土曜日はマッチラベルの日〜桜_d0101846_62792.jpg

今週末は花見日よりというところでしょうか。うちのあたりはどうなんでしょう、まだ5分咲きくらいじゃないのかな。今日はやっと晴天。

Daffodil blossmed all over my garden.
Commented by nobukoueda at 2010-04-03 07:48
久しぶりにひかりがさしてきました。
ツイッター情報ありがとう。ミクシもやってるから・・・わからないけど見てみますね。
Commented by daikatoti at 2010-04-03 08:06
★nobukouedaさん  ほんとに、久しぶりの光です。
ミクシもやっておられるのですか。ミクシは聞いてもなんのことやら分からず、乗り遅れました。こういうことは、聞いても分からないということを学びました。
Commented by mamaさん at 2010-04-03 09:07 x
光がさしても、まだ寒いね。
午後から花見の約束だけど、気乗りしないわぁ。
厚着せんと肺炎起こしそう、ゴホゴホ。
Commented by daikatoti at 2010-04-03 09:10
★mamaさん  無理したらあかんぜよ。華飾もひかえとるし。
風がこういう時期冷たいからね。わたしもぎっくり腰一歩手前がまだすっきりせぬ。新しい車でドライブする。
Commented by miffitea at 2010-04-03 15:00
はじめまして、
今は染井吉野が満開です。枝垂れ桜も間もなくです。
私もレトロが好きで、遊びにきました。
まだまだレトロを理解していませんが、
見て楽しければいいかなとも思っています...
また、遊びにお伺いしますね。
Commented by konnitiwan at 2010-04-03 20:00
この季節にピッタリですね。
でもこのサクラは真面目なサクラのような・・・
昔は季節のあらゆるものが図案化されていたようですが、
この頃は何となく少なくなったような気が致します。
Commented by tya-i at 2010-04-03 20:13 x
桜も開花が早かったのに・・・。
今朝は当地では霜が降りる程の寒さ^^
この時期にマッチした桜のラベル・・駄洒落!
見覚えがあるような図案、ポピュラーなものでしたかね?

Commented by Nicole-ay at 2010-04-03 22:27
小学校の校章が桜でした。「愛栄社」って何の会社だったんだろう?もしくは団体なのかな?
Commented by pinecone_la at 2010-04-03 22:56
今日お花見行ってきました。満開でしたよ。
ラベルも桜なんて、なんて憎いことを。ぷぷぷ。

Commented by daikatoti at 2010-04-04 07:05
★miffiteaさん おはようございます^^はい、いつの間にやら満開になっておりまして、きのうチロっと見に出かけてまいりました。
昔のちょっとくすんだような色合いのものが大好きです。
レトロがお好きならこのマッチシリーズの前にやっていたガムの包み紙のコレクションもぜひごらんください。
空掘のちゃぶ台のあるお家の写真、すごくよかったです。
Commented by daikatoti at 2010-04-04 07:08
★がざねさん さくらクレパスの箱にこういう桜が描いてありませんでしたか? 昭和30年代は、なんでも桜のマークがつけられてたような気がいたします。 桜とか富士山とか、あまりにも、あんまりなので、ナニですが、やっぱり桜を見るとこんなにうつくしいものはないなと思ってしまいますね。
Commented by daikatoti at 2010-04-04 07:11
★tya-iさん  桜のラベルはやっぱし、この時期しか出せんでありましょう^^いろいろと考えておるのであります。
ニコルさんもおっしゃってるように、小学校の名札とかも桜の形でしたね。この桜の形というのは私たちの年代にはすごく浸透した形ですよね。
Commented by daikatoti at 2010-04-04 07:15
★Nicoleさん よく覚えておいでで。。ピンクの名札がこの形だったような。あのピンクがきらいでね。桜もきらいだった、へんな子供。子供の頃桜をみると頭がぼぉ〜っとしました。
「愛栄社」はマッチ製造会社の名前じゃない?
Commented by daikatoti at 2010-04-04 07:17
★pineconeさん わたくすも行ってまいりました。ほんといつの間にか満開。
ラベルを桜にしたのに、英語は水仙で、残念やった。ぁ、また今日一言英語日記書くの忘れてる。。
Commented by 555nao-ya at 2010-04-06 12:25
花見に相応しいマッチラベルですな♪

満開も好いですが、五分咲きくらいが丁度好いかも。
散り際も なかなか素敵です*
Commented by daikatoti at 2010-04-07 06:53
★直やさん お花見宴会楽しんでこられたようですね。思えば、桜の下で飲み食いした経験なし。こりゃぁいけませんね。ぜひ経験してみなくっちゃ。
桜は散り始める時がいいですね。あっさり散り落ちてしまうほうがいいかもです。桜が2週間咲いてると意外にいやなものです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2010-04-03 06:29 | マッチラベル | Comments(16)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti