人気ブログランキング |

模写のつづき

d0101846_84430.jpg

どこかのお屋敷の別邸に招かれておりました。庭の松の木に、巨大な「鷹」、鷹ですぞ、
一富士二鷹、三茄子の「鷹」ですぞ。それがまぁ巨大も巨大、一メーターはあろうかという鷹が舞い降りてまいりまして、、ちと現れるのが遅うなりました。。

マッチラベルの模写、15枚描いたら、ちいとどん詰まり、まぁあきちゃった、ってとこですわね。
でそこまでいくと、オリジナルやってみよやないかという事の展開になる、そういう流れが、好きなんですね。
頭で考えて行動するのでなく、行動が行動を生む、こういう流れが好きなのです。
黒い色で描いてあるのが、オリジナルです。オリジナルといってもスケッチブックに描きためてあるものをマッチラベルのパターンに当てはめただけなんですけどね。ロゴはでたらめですので読まないように。
英語日記はお休み。
by daikatoti | 2010-04-14 08:14 | パレット | Comments(8)
Commented by fuka at 2010-04-14 08:56 x
かぼちゃパンツが紐結びって所に、目を奪われました・・・
可愛い・・・
Commented by daikatoti at 2010-04-14 12:23
★fukaさん もしもし^^かぼちゃパンツって、始めて聞きますた。(爆!  そういう言い方するんですね。
Commented by at 2010-04-14 22:02 x
マッチのラベル、そのままデザイン画になっておりますよ!
手が動く、この瞬間が楽しいのが、わかります。
ミルクかヨーグルトを注ぐような柄が、グラフィカルで、
洋梨と皿を上から見た柄も、良いですわ。
たぶん、マッチ箱として素敵に見えるのは、右上の「家と木」や
「ベアーズ」でしょうか・・・・・・結局、私も気が多いですね。(笑)

これ、彩色しても、きっと良い感じだと思いますので、いつかぜひ。
また昨日からの気温差が大きくて、寒い一日でした。
こちらは、今週末が桜の見ごろになりそうです。

Commented by Nicole-ay at 2010-04-14 22:26
カボチャパンツ、普通に云うておりますよ^^totiさんが知らなかった事の方がむしろ驚き^^;
Commented by daikatoti at 2010-04-15 07:33
★頼さん ぽちぽち、またやってみますわ^^彩色して、コピーしてマッチ箱に貼ったら、オリジナルマッチ箱ができますね。
そちらもですか。東京程ではないけど、ほんとにひどい天気です。予報どおりほんとに今日は寒くなってきました。
桜、まだこれからなんですね。咲く頃春らしい天気になるといいですね。
Commented by daikatoti at 2010-04-15 07:35
★Nicoleさん なんと、普通に^^! 始めて聞いたわん。最近の言葉だよね。
Commented by Nicole-ay at 2010-04-15 22:36
え~っと・・。中学生の時にはもう言ってた言葉やわ^^;「ドロロン閻魔くんのかぼちゃパンツ」とか言ってましたよ^^要するに昔のブルマーみたいな子どものはくパンツの総称として使っていますよ。
Commented by daikatoti at 2010-04-16 07:34
★Nicoleさん ドロロン閻魔くんも始めて聞いたわい。どうも、5年の差で、文化的にだいぶ違うということがわかるね。
単に「毛糸のパンツ」と云うもんやとおもうておりやした。
最近女子高生が短いスカートの下にはくらしいね(?)
名前
URL
削除用パスワード