人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春はどこへいった

春はどこへいった_d0101846_6525013.jpg

猫の写真を撮ると、どれにしようか、しこたま迷う。
猫にはあったかさを感知するセンサーでもあるのか、普段この場所で寝る事はないのだが、灯油も切れしかたなくつけているエアコンの吹き出し口がこの上にあるのである。今朝は寒さの方はいくぶん和らいだが、春とはおもえない灰色一色の陰気な天気。きのう寒かったとはいっても、我地は全国的には暖かいほうだったようだ。なんだか日本沈没も遠からずの雰囲気。
I am a cat lover.



春はどこへいった_d0101846_765765.jpg

春はどこへいった_d0101846_771683.jpg

春はどこへいった_d0101846_774744.jpg

Commented by mamaさん at 2010-04-16 08:09 x
選ばれたが一番よいみたい・・
うちは炬燵から離れまへん。ついでにわたしも離れず晩御飯はあるもので間にあわせてまふ。お外にでる気しないもん。さぶぅぅ
Commented by tripper_01 at 2010-04-16 09:07
ミョーな顔のニャンだなや。
鼻周りが生意気じゃ。
寒い。
Commented by Nicole-ay at 2010-04-16 09:52
三番目のも「我が輩」って感じでいいんでない^^?こちらはもう雨模様、さむいでちゅーー;
Commented by new-kero at 2010-04-16 12:49
ほんと変な天気。
私の友人も今朝「地球が壊れていく気がする…」とメールを送って寄越していました。
猫さんはそんなことどうでも良いとばかりで、見てると安心な気がします( ̄∀ ̄)
Commented by min_y at 2010-04-16 20:46
カワイイ!!
1枚目のお写真、がざねさんのところで話題のフジタが描いたみたいな色合いと雰囲気ですね。
Commented by uchi-mame at 2010-04-16 21:58
最後のお写真、お手手が「プリマッチョ」ポーズになってますね。
痛くないのかしら・・・体が柔らかいんですね~(羨)。
Commented by 林檎 at 2010-04-16 22:17 x
お〜、一枚目の写真、絵かと思いましたよ。
猫ちゃんも静物画みたいにポーズが決まってます。
よく見ると、人間みたいな顔と表情を持つ猫ちゃんですね。
Commented by daikatoti at 2010-04-17 07:11
★mamaさん そう云うていただくと心強い。
おこた、最近何年も使ってないな、猫が喜ぶだろうな。
今日はどうでしょうね。こちらは今、華々しく日は昇ってまいりましたが。
Commented by daikatoti at 2010-04-17 07:14
★tripperさん ミョーといわれましても^^;これは、洋ものの混じってない、日本古来の猫の顔はこういうものです。
鼻周りの模様は「ドロボウ髭」と云うらしいです。ドロボウがほっかむりしてるみたいで、たいへん気に入っておるのです。
Commented by daikatoti at 2010-04-17 07:17
★Nicoleさん あい、それにしようか迷いましてン。でもお口が開いてるから、猫嫌いの人のことも考えて中にしまいましてン。
今日こそまともな天気になりそうやけど、明日以降はまた曇り続きでそのあとまた寒波がやってくる、云うてましたよ。
Commented by daikatoti at 2010-04-17 07:19
★new-keroさん 日本沈没なんておおげさな考えかと思いましたが、同じような事考えてる方もおられるんですね。
北欧で火山も爆発して飛行機飛べずにたいへんみたいね。益々、終末的事態。 いきのびましょうね!
Commented by daikatoti at 2010-04-17 07:22
★min_yさん フジタのおもしろそうな本お持ちのようですね。
フジタの描く猫はほんとにいいですね。猫の絵というのは、描いた人がどれだけ猫を好きかがすぐバレるものなんです。
あ^、でもこの猫はそんなに上品な猫でもないです。どちらかというと浮世絵に出てくる猫かな。
Commented by daikatoti at 2010-04-17 07:24
★uchi-mameさん この手の曲げ方はワンにはできませんね。
この手のくたくた感がすきなんですよ。化粧刷毛にしたいくらいだと云ってた方もいました^^;
Commented by daikatoti at 2010-04-17 07:33
★林檎さん  猫はワンに比べて表情が豊か。飼い主を小◯○にした表情がまたすこぶるかわいいのです。
Commented by mucco at 2010-04-17 22:11
いいなぁ、猫。
I would like to be a beatiful cat, if I was born again.
Commented by daikatoti at 2010-04-18 07:32
★muccoさん It is good,if it is things except the homeless cat.
ビーューティフルがビュティフルになっとりましたえ^^
41!  nice!
Commented by at 2010-04-19 09:19 x
我が家の猫は、このところの寒暖についていけなかったのか、
とうとう猫生二度目の膀胱炎になりました。
昨日から投薬中。
尿意にとまどいながら、にゃうにゃうと鳴いてウロウロしております。
早く温かくならないものでしょうかね。
白い壁を背景に、濃茶色のオブジエたち。
猫の寝息が聞こえてきそうで、
プリントアウトさせていただきたいくらいです。
Commented by daikatoti at 2010-04-20 05:15
★頼さん 猫はもう冬毛が抜ける段階に入ってたとこにこの寒さでしたから、一段とこたえるのかもね。猫はストレスかかると膀胱炎になりますね。薬のんでればだいじょうぶでしょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2010-04-16 07:10 | 日々のこと | Comments(18)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti