人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本と木の実

本と木の実_d0101846_7501441.jpg

またまた本の上シリーズであります。
今日の乗ってるものは、これも桜の実なんですが、食べられないサクランボです。ふつうの 桜にもこういう実が成る場合があるんですね。

朝いつもの年のように庭一番で出るときは棒を手に持って、蜘蛛の巣払いをするのが日課ですが、今日の姿はセーターの上にダウンを羽織り、首にはマフラー! いったいどうなっているの。
今朝の気温は13℃しかなかったものね。 そういえばピタコちゃんという猫が死んだ年も寒い夏だったっけ。あれは何年前だろう。10年くらい経ったかな。
Commented by poppy at 2010-05-28 08:16 x
またまた、だまし絵のような ですね。
これは、つまんで食べてはダメなんですね。
桜にも実がなるだろう と思ってましたが、現物を見たことがありません。
絵から見ても、固そうではあります。
今頃に、こう寒いのは、困り者ですね。着るものがよく判らないです。
Commented by daikatoti at 2010-05-28 08:39
★poppyさん ちいさいひとが保育園で拾ってきてくれたんですよ(^^)
たまに落ちてるの見ますが、珍しいですよね。
今日はまた特に寒いです。今やっと16℃ですが、3月並みの気温ですよね。

Commented by tripper_01 at 2010-05-28 09:06
グミっぽいと云うと、はたかれそうな気がしました。
Commented by new-kero at 2010-05-28 10:19
小学校頃、桜の木の下にたくさんコレが落ちていて、
母に見せようとちり紙につつんでポケットに入れて持って帰ったら
ぜーんぶシナシナの真っ黒になっていた・・・というのを思いだしました^^
拾ってからすぐ持って帰らないから(遊んでたから)。

たからものみたいに綺麗なんですよね、子供は拾っちゃう。大人でも。
Commented by Nicole-ay at 2010-05-29 00:28
何年前かは忘れたけれど、寒い夏ありました。お米が不作でたいへんな年でした。タイ米を初めて炊いたのもこの年だったなーー;
Commented by daikatoti at 2010-05-29 07:46
★tripperさん では今度はグミをかいてみましょう。
?グミってお菓子のグミだよね。木の実のグミじゃあるまいのう。
Commented by daikatoti at 2010-05-29 07:48
★new-keroさん  すぐ黒く変色してしまうんですよね。緑のとこやら赤いととこ黄色いとこが混じって、子供はとびつきますね。
これから芽がでることってあるのだろうか、あるんだよね、種だもの。
Commented by daikatoti at 2010-05-29 07:51
★Nicoleさん タイ米で大騒ぎの年は雨と曇り空ばっかりで、暗い夏でした。その後もう一回あったよ、おそらくこの十年以内。6月にお陀仏したんだけど(ねこ) 布団を敷いてタオルを掛けて看病したずら。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2010-05-28 07:58 | パレット | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti