人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネグリジェに黒パッチの図

ネグリジェに黒パッチの図_d0101846_7263467.jpg

巷で流行りの、ネグリジェ&黒パッチであります。最近街に出てないのでようわかりませんが、皆、寝間着のような格好に黒パッチを穿いておられるそうです。テレビで天気予報を読むおねえさんとか、地方局の女子アナまで、なにやら寝間着のような格好で出ておられるのは、いくら私でも疑問符をなげかけたい。

ま、そんなことどうでもよくて、最近なにやらふさぎ込んでおります。
おもえば、かにかまぼこのことでうじうじしてたのも、ちょうどこういう梅雨時でありました。
気候のせいということにしてしまえば、それまでですが、この梅雨空の下、一つ屋根の下で、けったいなテイシュと暮らすこの苦労、はよ梅雨明けしてくでと切に願うこのごろであります。
Commented by mican-lingo at 2010-07-15 08:32
おはようごぜえます

「ネグリジェに黒パッチ」という表現が
急速に定着しつつある,私のまわりであります(^ ^)
ネグリジェってのはだらしないって意味だと聞きました(^ ^)

うちも、夫が午後休みを取ると、嬉しそうに宣言して出かけたので
私は,気がおもい(^ ^;)
今のところ,雲から空が透けて見えるので、なんとか浮上したいのであります。
Commented by ooawakui at 2010-07-15 08:45 x
あの着衣って「他人の目は意識しない宣言」なのかな。
一方で渋谷なんかに行くと汚らしいカンジの露出狂みたいな小娘も多数。
若い男はどー思って観てるのか、ついついジジクサイ発想。
Commented by daikatoti at 2010-07-15 08:45
★micanさん  おやおや、婚カツの宣伝つきましたでぇ。。なんちゅうこっちゃ。
午後休みってなんかわかりませんが、家がある程度広くてほんと助かってますよ。(ボロやけど)こんなん、襖一枚でとなりに居られたりしたら、まぁかないませんわね。
先日なんかもね、昼に冷麺に入れる錦糸卵を焼いていたらですね、「錦糸卵は半熟にしてくれ」言いよりますねん。
料理の事も卵のこともご存知やないのどす。めんどくさいので、黙ってたら、後で発酵してハラが立ってきましたん。どうやったら半熟の錦糸卵なんてのができますねん。
親子丼とか雑炊とかは半熟がお好みでそれと、同じふうに考えてるんでしょうね!っまったく。。毎日イライラですわ。
Commented by daikatoti at 2010-07-15 08:50
★ooawakuiさん  時々、あんた、そのかっこで電車乗ったらいかんやろ、という娘さんおりますねぇ。
ちょっとねぇ、ひどいですね。風紀が乱れ過ぎております。
ああいうのを煽る芸能人とか、雑誌とか、服屋とかの大元がイカンです。
Commented by yocchi0220 at 2010-07-15 09:35
あと気になるのが、真冬でもノースリーブで真夏の格好してる方
テレビにもう堂々としてらっしゃるでしょう?スタジオが暖かい
のはわかるけど、季節感とか服装の世界では死語なんでしょうかね
もうだいぶ慣れちゃったけど、無粋な…と思いますねん
Commented by new-kero at 2010-07-15 10:57
その恰好だけはやったら終わりだと思い気を引き締めて
日々過ごしております。
でもまぁ楽そうなんですよね、立ってもしゃがんでも楽そうな黒パッチに
お腹から何からボっと隠すテロテロアッパッパ。
でもやっぱり室内着だ。しかも風呂上がりの。

錦糸卵の半熟は私も憧れるところですが、重ねて切る時にくっついてアウトですよね。(←やってみたことアリ)
自分で好きにやる分にはいいけど、やれ言われるとハラたつわ。
Commented by mucco at 2010-07-15 11:44
ネグリジェに黒パッチが流行りだしたころは電車で席を譲るべきかどうか一瞬悩みました。微妙な体型の方ほど着たがります・・・
そういえば、英国在住の友達が安定期に帰国した際、
「日本は妊婦服が流行っていて助かるわー」と喜んでいました。
Commented by nobukoueda at 2010-07-15 17:06
私が若いときにはやったチュニック丈の服が又はやっていて私は好んでお尻も隠れるのでいろいろ出てきてよいかと思っても、妊婦服みたいなギャザーはさすがにもう、似合わないみたいです。スリムな人がふわっと着るにはいいかもですが、微妙な体系は・・・それにもう、誰も妊婦とは間違えないでしょうけど・・・でも家でふんわりきているのは楽ですね。スパッツは夏は暑し、でも外は冷房効いてるから案外冷えにはいいかもですけど。
 
お料理なんか作っているときにとなりで覗き込んで一言二言・・・いいんじゃないの・・私にはうらやましいシュチュエーション
Commented by poppy at 2010-07-15 17:46 x
ネグリジェ&黒パッチ<素晴らしく言い当てていますね。
ネグリジェに見えるか否かは、その人のセンス次第なんでしょうけれど、
ほとんど部屋着のようにしか見えません。
初めのころは子育てママたち独特の服装でしたが、
最近は、若いお嬢さんたちにまで浸透してきましたね。
わたしは、『ナチュリラ教』と呼んでるのですが・・・

黒パッチ、似合わないから、ヒガミです(^^ゞ
Commented by saikoro at 2010-07-16 00:14 x
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

ウチにもけったいなテイシュが一人いてます。
私はまだブログをしていないのですが、コヤツをネタに
テイシュの悪口ブログでも一発立ち上げたろかと思う今日この頃
であります。ちょっとはフラストレーション発散しますやろか?
カテゴリーは聞き間違い、言い間違い、バカヂカラで壊したモン
あぁ勘違いなどなど、話題は尽きません。

流行りのネグリジェと黒パッチも同感です^^
あんなの一過性の物かと思ってましたが、定着してきましたね。
夏でもミニスカートやショートパンツの下に、黒パッチを重ね履きしてはる人、暑苦しいちゅうねん!
Commented by daikatoti at 2010-07-16 09:15
★yocchiさん おそようございます。
テレビ、8月に入るともう冬物着て出てくるタレントさんなど出てまいりますぞ。暑苦しいですね、あれも。
ほんと真冬にノースリーブもいやですね。隣には冬服着た人が座ってたり、あ、たまにはパンツ一枚という人なんかもいたりして、もうめちゃめちゃですね。
Commented by daikatoti at 2010-07-16 09:23
★keroさん おなかが隠れるから便利は便利ですよね。
今までパツパツの服ばっかりだった反動なんでしょうか。うちのあたりでは、あまり黒パッチは見かけませんけど‥

半熟の錦糸卵ってどんなん? よく裏返すの省略して作ると片面焼けきれてないときありますが。あれがそうとも思えん。
いずれにしろ敵には明確なイメージはないはず。ただどろりとした卵を細く切るなんてことも、いや、切る事も知らんのかもしれず、ただただ魔法のように細い卵焼きが目の前にポンと出てくる、そう思ってるに違いないのです。
ま、普通の想像力では語れん、けったいな、ぢんぶつなのであります。
Commented by daikatoti at 2010-07-16 09:26
★muccoさん ふふ、あれは微妙な体型のものにはじつにうれしいデザインです。
でも似合うのはスカスカに痩せた人。
昔はぜったい得意分野の服だったはずが、試着すると割烹着でありました‥
Commented by daikatoti at 2010-07-16 09:33
★nobukoさん  我らの20代のころにもああいうの流行りましたね。やばいところがすっぽり隠れるのでべんり〜と思っても、あきませんね、いまや割烹着のようになってしまって。
けど、ちゅど身に合うのも捜せば見つかるかも。ワンピースに黒パッチを合わせるのは好きだけどなぁ。
冷房効いててとてもスカートでは外出られませんね。

nobukoさん、男の人は尊敬してたてないといかんとか思ってるうちは、お互いぎくしゃくしますね。
敬う人は敬おうと思わんでも自然と敬うもので、敬わなければいけないと思ってるうちは、敬おうとする人も敬われるひとも、不自然であります。
Commented by daikatoti at 2010-07-16 09:38
★poppyさん  あのスタイルはうまく着こなせばすごく素敵だと私は思うのですが、ただただ流行りで、楽でちょうどいいや、とかのいい加減な気持であのスタイルは寝間着に見えますし、似合う、似合わないがありますね。
特に足の張り具合とか、まっすぐ具合とか、ま、誰にでも似合う格好ではないでしょう。
お天気ねえさんがああいう服装でテレビに出るのはどうもいやだなぁ。子育てママから始まったんですか、知らなかった。ママには動きやすくていいかな。
Commented by daikatoti at 2010-07-16 09:45
★saikoroさん  ぜっひ、ブログを立ち上げて下さい^^
文章も迫力ありますよ。 そういうテイシュのワルクチ発散ブログってあるのかしらね?どっかにあるとは思うけど見つけられないでおります。
定年退職したテイシュが家にいると奥さん病気になる人もいるとか。。(ぁ、うちは定年退職ではありませんが)
この前も電車のなかでうつむいたきり黙りこくったご夫婦いたし、ランチなど食べに来てる夫婦、ほとんど会話ゼロですね。
あれみな、建前で夫婦してきた結果やとおもいますねん。
カテゴリもおもしろそうです。さっそく作ってください^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2010-07-15 07:37 | コラージュ・切り絵 | Comments(16)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti