人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日はマッチラベルの日〜徳用マッチ

土曜日はマッチラベルの日〜徳用マッチ_d0101846_8381825.jpg

今日は徳用マッチである。サイズがいつもより大きい。

二階の部屋に置いてあるマッチ、あまりの暑さに自然発火などすると危険なので下に持って降りる事とした。暑さは今日で一段落という予報だが、裏切られたときの用心に信用しないこととしておこう。

コケンって、沽券という字なんですね。知らなかった。
広辞苑によると、人間の値打ち、品位、体面ということなんだって。
男の沽券って、しかしいったいなんなのでしょうね。そんなに大事なものなのでしょうか。


_____________________________________
Commented by new-kero at 2010-07-24 21:28
「男の」ってわざわざつくとこが匂うというか、怪しいですよね。

暑さ一段落・・・信じませんっ。
Commented by daikatoti at 2010-07-24 21:36
★keroさん うん、なんだか漢字で書くと馬券みたいや。
暑さ一段落、やっぱり嘘どした。。先ほど天気予報みて覚悟はしていたものの、がっくり落ち込んでおります。
そちらはいかが?うちは明日も37度だって。
今でも31度以上。たまりませ〜ん。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2010-07-24 08:40 | マッチラベル | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti