人気ブログランキング |

土曜日で、マッチラベルで、立秋です。

d0101846_8233389.jpg

今日は立秋。暑さは続きますが、空のかんじとか、少し変わっていくのでしょうか。
昨日調べる事があって、日記をみていたら1994年の8月7日は、41.1℃って書いてあって、あらためてぞっといたしました。
この日は猫が外へ出て行こうとして一歩外へ出て、口を半開きにして、すごすごと家の中に戻っていったというすさまじい暑さでありました。

昨日は遠出の疲れが出てぐったり。体の疲れの後は気持の疲れが出てくる番かな。
by daikatoti | 2010-08-07 08:32 | マッチラベル | Comments(12)
Commented by mamaさん at 2010-08-07 09:16 x
よく休めました?
今年は最高温度が40度超えたと聞かんので、これからか~~と恐ろしくなる。もうじゅうぶんや。シヌ。
Commented by Nicole-ay at 2010-08-07 09:42
おはようさんです。お出かけしても肉体的に疲れが後を引く年代ですかね。あと、心に重いものを抱えて帰ってくるとかなりキツイですね。私は母の見舞いに実家に帰った帰り道、ハンドルを握りながらこみ上げる涙を抑えることが出来ない時期が長いことありました。今は気持ちの整理もついて母に会いに行くことが出来るんですけどね^^;年を重ねると雑念を振り払うのにも時間がかかります。今日は立秋ですか?とても暦どうりにはいかない気温です^^;
Commented by daikatoti at 2010-08-07 09:48
★mamaさん まだ40℃越えしてませんね〜、最近四国のあたりも高温地帯になっとりますね。えらいことになってきました。

今回はぬかみそのことで気になる報告を受けたもんで見に行ってきたんですが‥まぁいろいろたいへん。そちらは免許返上でめでたしですが、こちらぬかみそをなかなか返上しませんのよ。
Commented by daikatoti at 2010-08-07 10:02
★Nicoleさん そうでしたか、そんな時期もあったんですね。
うちはね、まぁ前にも愚痴ってたこともありますが、頭もだいぶ崩壊してきてるんですが、最後の最後に残るのは強烈な規範意識なんですね。私が行くとまだ認識はちゃんと出来ますが、よそから人が来た、接待せにゃならんという考えから放れられないんですね。
あれ泊まるの、そな布団の用意、晩ご飯はどうする、朝ご飯はどうするのや、、そういうことばっかりが、頭から離れないんですね。いくら、そんなことは貴方の世話にならんでもこっちが勝手にやるからええのんよ、というてもまぁ10分おきに言いますからね。そのうちこっちもだんだん冷静に対応できなくなってね。
結局、早く帰っていくことが親の苦痛を取り除く一番の親孝行、いうわけですわ。
けど、身の回りがもう、めちゃめちゃになってきてるので行かない訳にもいかなくって。。どうしましょう、これから。
Commented by mamaさん at 2010-08-07 10:32 x
アハハ、ぬかみそに警察で脅すわけにもいかんね~。ええやん、腐ってても本人が置いておきたがるのなら好きにさせてあげたら。ぬかみそで死んだって聞かんし(^^)
うちは一山越えるのに3年かかりました。地獄でしたわ。ここだけの話、死んでくれたら、とまで思いましたえ?それほどしんどかった。毎週神戸と四国を往復してましたん。父が人質でしたから(爆)
Commented by daikatoti at 2010-08-07 10:39
★mamaさん ぬかみそ侮るなかれですぞ。去年一回、腐らしましてン。
もの凄い匂い。どっかに何か埋まってるんやないかというような匂いが家中に漂いますねん。発信地もおそろしいことになっとりましたんよ。
どちらさまも、みなたいへんなんですね。がんばります。(しんみり)
Commented by くるみ at 2010-08-07 11:23 x
40度越え・・・、恐ろしい~。ここは、インド?って感じの毎日。
皆さん、疲れがたまってる時期ですね、私もです。
食事の事やらいろんな用事等、考えたくないですわん。
しかし、高校球児達を見ると、こちらも元気出さねば!と思いました。
Commented by daikatoti at 2010-08-07 20:29
★くるみさん 1994年は忘れられない暑い年でした。
ほんと、疲れがたまってきますね。もうよろよろです。
高校球児!この暑いのにあんなグランドの上に立てるなんてのはやはり若いってことかしら。応援の人もね、見るだけで暑いし私はパス。
Commented by 工事中 at 2010-08-07 23:18 x
わたくし明日高校球児を観にいきますぞ。ひとりで(笑)
友達いないから(泣)
生きて帰ってきます! きっと。
Commented by nobukoueda at 2010-08-08 00:11
私もこれからはもっと豆に実家に行かなければと先日思いました。
↓の一乗寺の駅の近くにおいしいカレー屋さんあるのよ。
また、次回はぜひご一緒に~
Commented by daikatoti at 2010-08-08 08:58
★工事中さん もうお出掛けになりましたか?
ひょぇ〜〜!おーまいがっ〜!
そらまぁ、そのようなとこにお付き合いするお友達はおらんよ^^;
Commented by daikatoti at 2010-08-08 09:04
★nobukouedaさん  こちらも入れ違い風にお互い愛知と京都往復ですね。
カレー屋さん、あそこかな、気が惹かれたのですが、最近へたれてて、一人で知らない店に入れないんです。こんど連れてって。
おいしいパン屋もあると聞いたんだけど見つからんかった。
名前
URL
削除用パスワード