人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑 酷暑

残暑 酷暑_d0101846_7281225.jpg

最近一旦寝付いても、暑さの為に起きてしまうという日が続きます。
昨夜も12時過ぎても30度越えの暑さだったもよう。昨日は37度以上の最高気温だったな。
去年の夏はどうしてたか見てみるとけっこう絵なんか描いてがんばっておった。
今年はただ、ぼんやり庭に飛ぶ蝶などながめているのみである。
茂った緑の中を大きなクロアゲハが飛んで行くのなどなかなか優雅である。魔法使いを連想。
この先の暑さのことを考えると気がなえてくるので考えないこととしよう。


___________________________________
Commented by mototot at 2010-08-18 07:53 x
暑いときは、なにもがんばらんでよろし、ですわ。
きのうのテレビで、寝入りばなの3時間ぐっすり寝れば大丈夫だから3時間はクーラー入れとけ、と言ってたずら。
Commented by mican-lingo at 2010-08-18 08:39
数日前に
冷凍庫で冷やした氷枕(ふにゃふにゃだよ)を使ってみたところ
久しぶりに熟睡できましたぜ。
あ、もうみなさん使ってはる?
Commented by ooawakui at 2010-08-18 11:34 x
もう少しすれば暑さを感じなくなり幻覚が見えてくるであろふ。
南無
Commented by rui-studio at 2010-08-18 11:36
totiさん おあつうございます。
私もこの暑さでクラクラすること日に何度も。

スーパーにいったらペタっとおでこなどに貼る「アイスノンシート大人用」というのを買って首の後ろにくっつけておきましたら、ぼんやりした目もしっかり、気分も楽になりました。
冷たいものを口にするのもいいけど、これもよかよか!って。
Commented by mamaさん at 2010-08-18 12:03 x
時給の安い我ら主婦の特権。
暑い中お外に出なくてよい。大の字になって昼寝が出来る。どうせ翌日も暇やから夜更かしも可。
Commented by nobukoueda at 2010-08-18 12:25
大原にいればなんとか過ごせますが外に出ると冷房と外との繰り返しで体はべとべとつかれます。
 DVDもなかなか何が面白いか情報わからずですが、恋するベカーリーはたのしめましたよ。
Commented by Nicole-ay at 2010-08-18 13:54
micanさん、私も愛用してます^^;あれがないと眠れない・・。あれ使ってても最低2回はお水を飲むために起きてしまいますが・・・。もう日本は亜熱帯になってしもたのかしらん?昨日、埼玉で、味もなかなかのバナナが実ったというニュースを見ました。カフェビブリオテックのバナナも実を付けてるのかしら・・。とは思うものの暑い京都には怖くて行けない私ですーー;
Commented by LE at 2010-08-19 02:46 x
まだそんなに暑いとは。。すご〜。絶対夏は帰れない〜。涼しい風を送ってあげたいです!
Commented by daikatoti at 2010-08-19 05:54
★motototさん  しやから、毎日蝶の飛ぶのぼんやりみてますがな。motoちゃんこそ、この暑さに重い楽器かつぐのやめなはれ。
クーラーなぁ、、お腹いたなるしなぁ。。
今日はとてつもなく暑い!!
もうすでに室内温度30度、多大なる湿気!無風!
Commented by daikatoti at 2010-08-19 05:55
★micanさん ふにゃふにゃ、ということは昔のようなカチンカチンではない新製品ちゅうことかしら。
それ買うべきやね。枕周りが暑くて目が覚めるんやし。
Commented by daikatoti at 2010-08-19 05:57
★ooawakuiさん ほんまもんの老人になると暑いとあまり感じなくなるそうで。
暑い暑いいうてるのは若い証拠かも。
幻覚、もうすでにクロアゲハが魔法使いにみえてるしなぁ。。。
Commented by daikatoti at 2010-08-19 05:59
★るいさん  この暑さでいろんな商品も開発されてるようですね。さいきんそういう売り場も行ってないもんやから、勉強不足でしたぁ。しかし、ひどい暑さですね〜
Commented by daikatoti at 2010-08-19 06:01
★mamaさん うはは、そうそう、夜寝れんかったって、明日ひるねしたらええんやって気があるから気楽ですね。
買い物も最近は日が沈んでからがよろしいようで。
Commented by daikatoti at 2010-08-19 06:04
★nobukoさん 駐車場に止めて、オーブン状態になった車に乗り込む時のしんどさ。あれで死ぬ人ないのかしらね。私、少々あれ気分が悪くなるんですけど。息ができなくて。
暑いのと寒いのの繰り返し、体にこたえますね。

恋するベーカリーね。メモメモ。似たような名前の映画が多いですね^^
Commented by daikatoti at 2010-08-19 06:08
★Nicoleさん あなたもお使いですか。ソレ買いに行くのが暑いけど、買った方がいいね。大阪きのうは相当の暑さでしたね。一番かと思ったら意外や家の近場の多治見さんがまた一番でしたね。
きのうはうちは涼しかったけどね〜、草取りなんかしちゃった。
こうなったら庭にマンゴーなど植えるだわね。ロンガンとかさ。
Commented by daikatoti at 2010-08-19 06:11
★LEさん どんどん暑くなっていきますよ〜、ぜったい夏はきちゃだめ。
外国から旅行して帰ってきた人が空港で日本の暑さに驚くそうです。もはや世界一暑い国です。湿気がねぇ、ほんと気持悪い。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2010-08-18 07:34 | 日々のこと | Comments(16)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti