人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴソゴソ

ゴソゴソ_d0101846_7311118.jpg

何かネタはないものかと、飾り棚の中をゴソゴソ、というのがネタバレです。
これは、ブダペストだったか?記憶はおぼろだが、泊まったホテルの横がスーパーで、朝ご飯の後のわずかな時間で駆け込んでなにやかやご当地品を買ったもの。よくわかんないがお茶の中に入れるレモンみたいなものだろうか。
なんだか、朝早くから開いてて、賑わってたよあのスーパー。勤めに出る人は朝のうちに買い物をすませるとかいってたような。
Commented by ooawakui at 2010-08-22 08:01 x
入れ歯洗浄剤とちゃいまっか?
Commented by mamaさん at 2010-08-22 09:30 x
CCレモンやないの?昔こんなレモンのお菓子があったような・・・・
レモンティって日本人にレモンを消費させるために考え付いたアメリカの陰謀だってね?
Commented by uchi-mame at 2010-08-22 13:46
あっ、↑の「CCレモン」って、
明治製菓の「ハイレモン」っていうお菓子のことかしらん?
私にもそう見えたので・・・(笑)。
なんか、ちょっとお薬みたいな感じですね。
レモンだとしたら、色をもうちょっと黄色っぽくしてくれたら、
美味しそうに見えるのになぁ。
Commented by ars_maki at 2010-08-22 15:51
totiさんのご推測が当たっているようです。
TEA・・・というので検索してみました。
最初から2番目のURLをクリック。
出てきたチェコ語と思しき頁。
英語版もあるので、そちらをクリックすると、以下のURL.

https://www.groby.hu/termekek/etel-ital/21729-real_citrom_teaizesito_1_l_40__citromletartalommal.html

ここで、tea seasoningとあります。
Commented by daikatoti at 2010-08-23 07:04
★ooawakuiさん はて?そのような非日常のものは見た事もなか。
Commented by daikatoti at 2010-08-23 07:07
★mamaさん ccレモン?飲料じゃなくて?ラムネみたいなのがあったような気もする。
そのレモンティーのアメリカ陰謀説おもしろい。
輸出しようとしても、日本じゃどうレモンを使うか分からんもんね。
Commented by daikatoti at 2010-08-23 07:10
★uchi-mameさん ほとんどお薬状の外見。
元々このパッケージが気に入ってのことですから、食用にする気はないんだけど、ポッカレモンの固形タイプみたいなものかな。
レモンっぽい香りがするんざます。いずれにしても賞味期限とっくの昔。
Commented by daikatoti at 2010-08-23 07:11
★ars_makiさん 調べていただいたんですね。ありがとう。
レモンの代用品なんでしょうかね。
Commented by ars_maki at 2010-08-23 09:07
どう致しまして。
ご指摘のように、レモンの代用品のようです。
錠剤タイプ以外に液体タイプ、ジュースタイプと言った方が
いいですね、そちらの物もあるようです。
ジュースタイプの方は天然100%とありました。
Commented by daikatoti at 2010-08-24 07:32
★ars_makiさん レモンは貴重品みたいだったですが、このところの安さにびっくり。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2010-08-22 07:38 | 今日の美しいもの | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti