人気ブログランキング |

これ、前にでたっけか?

d0101846_7114324.jpg

ぁ、アイロンにはトラウマがあった。。

※  ※
10年程前、ベストセラーになった本で「話を聞かない男、地図が読めない女」というのがあったが、
男というものは、やたら問題解決したがるというのだ。

うちのテイシュ、昼ご飯の時など何気に話すことに、こちらとしては「そうか、そうか」と気持に沿うてだだ聞いてくれていればいいものを、
なんだかわかんないけど、なんでもかんでも、「それはそうしたらよかった」とか「それはそうすればいい」とか、
もう、やったらめったら、うざいんです。





d0101846_7212826.jpg

ムスコさんの友達にいただいた、やたらめったら太った鯵でアジフライ。おいしかったよ〜
by daikatoti | 2010-08-31 07:24 | パレット | Comments(12)
Commented by pinecone_la at 2010-08-31 08:05
聞いてないと腹がたって、言い返されても腹が立つ。
よくわかる。笑
この暑いのに揚げ物したtotiさんに拍手。
こりゃおいしそ~♪
Commented by mamaさん at 2010-08-31 09:00 x
totiさんと話したいだけなんじゃないの?
返事もしないで無視されるよりいいでしょう。モノは考えようだっせ。
Commented by daikatoti at 2010-08-31 10:47
★pineconeさん  揚げ物は煮物、いや、素麵なんかより火を使う時間が短くていいざます。
今日は昼は焼き飯の予定。
どうもね、なんか役に立ちたいというか、上に立ちたいっていう意識が強すぎるんざましょうかねぇ。。
しょうもないことばっかり提案するんであります。。
Commented by daikatoti at 2010-08-31 10:49
★mamaさん  いんやぁ、自分からはめったとしゃべりませんですぞ。わたしが話す気がない時はしーんであります。
返事もしないで無視、はいそれよかはマシでありますね。
Commented by new-kero at 2010-08-31 12:19
はいはい、ウチのダンナも割と話を聞いてくれる方ではありますがやはり男、
「これはこうしたら良かったのに。」
「そやから言うたやん。」
「それはケロもちょっとアレなんちゃう?」
と、まあこの言うてはならん3つの言葉を発するんですよね。
べつに解決方法は求めてはおらんのですけどね。

我が家も今日は揚げものにしてみようかなー・・・。
Commented by くるみ at 2010-08-31 14:36 x
うちのダンナは、私が意見すると自分を否定された、もしくは自分は下に見られたと思うようで、激怒です・・・。
近頃暑くて、それでなくてもイライラしているのに、はぁ~って、感じですよん。同じ生きるのなら、少しでも向上心を持とうよって、思い優しく話しているつもりなんですが・・・。
かなり、危機的状況かも!!
 
人生は、後戻りは出来ないけど、昔 楽しかった頃の音楽(ほのぼの、あっこちゃん)等、聞いて色々考えてしまう今日この頃です。
Commented by daikatoti at 2010-08-31 16:10
★keroさん よぉくまとめていただきました。ほんとにその通りのこと言いますです。むかつきますねぇ。ほんまに言うてはならぬ、3つの言葉。
こちらとしては、しゃべってしまえばそれで気の済む話で、なんでもええから、肯定しててくれれば、気が納まるんです。
たいした話でもないのにやたら解決法まで(それもあほらし、というレベル)並べ立てますから、まったくよけいなお世話なんですよ〜
なんで、ちょつとした話で、こちらを責めるようなこと言うでしょうね〜
Commented by daikatoti at 2010-08-31 16:14
★くるみさん  激怒ですか^^;暑苦しい話ですね(笑
なんかプライドがあるんでしょうね。非常に高いプライドが。。

気温がこう暑い上に、ややこしいこと云われると、ほんまにかないませんね。はやく頭も涼しくなりたいです。
ほのぼのあっこちゃん‥秘密のあっこちゃんと同じですかい?
Commented by mm at 2010-08-31 20:57 x
わかります。女の人は、別に解決しようとかこうしようとかアドバイスがほしいわけではない。ただ、聞いてくれればいいのよね。ところで、このフライ美味しいそうですね。
Commented by daikatoti at 2010-09-01 08:57
★mmさん そう言う点では、同性の友達とおしゃべりしてるのが一番ですね。
アジは夏が旬でしたよね。おいしかったです。
Commented by rui-studio at 2010-09-01 11:25
totiさんわかるーーー
夫(男)とは回路がちがうんですね。もう少し先まできてくれるといいと思うのだけど、途中でプッツリ終わり、進路変更になってしまう。
延長したいと説明しても無理、疲れてしまう。
totiさんのところもそうでしたか。
なんだかほっとしたような気ですが、これから先も夫婦の戦いが続きます、妻は夫の思考先を考え、無理は無理と諦めだけでなく、別の決断をしなければなりません。暑さ故ご自愛のほどを。
Commented by daikatoti at 2010-09-02 09:02
★るいさん  どうも男と女では脳の構造が少し違うそうです。
まぁあんまり期待しないで、無視できる環境なら無視しといたほうが無難ですね^^
るいさんのところは、もうリタイヤされたんですか?
涼しくなって頭冷やして考えたほうがいいかもですね^^;
名前
URL
削除用パスワード