人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縫いぐるみの洗濯

縫いぐるみの洗濯_d0101846_785229.jpg

今日はよく眠れた。やっぱり疲れがたまっているんだね。無理は禁物。
朝晩涼しくなってきたから、「歩き」を始めたいが、半年運度不足が続いていて、歩くのも(じつは)困難。
太腿の後ろの筋肉がどうも固まってしまっているよう。それで、サッサっと歩けない。
そこで、自転車に乗ると、その後足が軽くなるのを発見したので、まずは自転車に乗ることからはじめることにする。
今朝も、あたりをぐるりと回ってきた。‥所要時間‥1分‥だけど、効果あり。

部屋(自称アトリエ)の掃除は続行中であります。
熊の縫いぐるみも洗ってあげることにした。

___________________________________
Commented by ooawakui at 2010-09-19 07:55 x
土左衛門にしては色黒だし痩せてるカンジ。
こんなカンジで烏賊の胴に蛾が居たん。
デヘヘ
Commented by daikatoti at 2010-09-19 08:45
★ooawakuiさん  蛾が入ってた烏賊は食べとうない。捨てなはれ。もう食べたんだったっけ?
前、烏賊の胃かなにかわからねど、胴のなかにすっぽり丸ごと7センチくらいの小魚が入ってたことあったな。
烏賊は食べたいが、頭を切り落とす時のあの烏賊の目つきがいや。
Commented by school-t3 at 2010-09-19 10:37
土左衛門さん、なにか言いたげ^^

Commented by Nicole-ay at 2010-09-19 12:36
世間では連休なんだそうです^^;わたくしのお世話になっている指圧の先生はアスファルトの堅い道を歩くと膝を痛めるので(私のような運動不足の人間の場合ですが)自転車をこぐかプールでのウオーキングを勧めてくださいます。自転車は歩くより遠くに行けて気分もかわるのでオススメです^^v
Commented by nobukoueda at 2010-09-19 18:02
夏から朝早くおきたときは散歩しようとおもっても、3日ぐらいしかやってませんし、。自転車も古いものがいっぱいあるのですが、整備して少しのってみましょうか。
 我が家の熊さんもぜんぜん、あらってあげよっと・・・
Commented by y_and_r_d at 2010-09-19 21:21
こんにちは。
最近自転車を買ったのでよく走りにいきますよ。
1時間くらい走ると
運動した実感がわきますが・・・。
Commented by mototot at 2010-09-19 23:27 x
水につかっているべきでないものが浸かっていると、なにやらショックやね。 あの、あれも・・えーと、仰向けに小川に流されていく令嬢、なんていったっけ・・
Commented by しゃけ at 2010-09-19 23:56 x
一瞬こういうアートかと思いました(@v@)
Commented by daikatoti at 2010-09-20 07:24
★schoolさん  洗ってさっぱりしましたよ。
Commented by daikatoti at 2010-09-20 07:29
★Nicoleさん 連休なんですね。今週は休みが多いね。
指圧の先生のそのお言葉で、励まされますワン。まずは自転車で筋肉をほぐそう。案外腹筋も鍛えられそうなんだわ。
昔は自転車は毎日買い物に行くのに乗ってました。気をつけなければいけないのは、自転車で使う筋肉と、歩くのに使う筋肉はどうも違うらしいので、歩きの方もほぐれたら平行してやらなきゃね。(多分膝を痛める程は歩かない^^;)
プールのウォーキング、じつはそれ、ちょっとやってみたいと思うのです。やってる?
Commented by daikatoti at 2010-09-20 07:32
★nobukoさん 自転車で走るには最高じゃありませんか。
自転車って、乗るとなぜか、ほわっとした気分になるよ。
それが証拠に、自転車に乗ってる人の顔よく見てみて。にまっと笑ってる人多いよ(笑

熊さん、茶色い汁がでるかと思ったけど、ぜんぜん汚れてなかった。ほこりは取れたと思う。
Commented by daikatoti at 2010-09-20 07:37
★y_and_r_dさん おはようございます^^ 
一時間:1分‥‥(爆!)  
はい、でも一時間くらい乗る時もあります。行ける所はだいたい自転車で行くものですから。
前にフォードの出してる自転車に一目惚れしたんですが、ぜったい盗まれるかなと断念です。
電気自転車も欲しいんですが、盗まれた時のショックをおもうとね‥
Commented by daikatoti at 2010-09-20 07:39
★motototさん 縫いぐるみが水に浸かってるのしょっちゅう出てくるブログ見てるもんだから慣れっこになってたわ^^
え?仰向けに、流されてる、、
オフェーリア?
Commented by daikatoti at 2010-09-20 07:39
★しゃけさん  ちょい絵になる光景だったかしら。うふ。
Commented by ars_maki at 2010-09-21 00:48
友くんのブログかと一瞬思いました。
それにしては、熊さん、綺麗過ぎでした~~♪
Commented by daikatoti at 2010-09-21 07:12
★ars_makiさん いっぺん真似してみたかったんです^^
そうなんです、汚れはほとんど出なくって、そう考えてみると、あちらは、相当な年月が経っていることと改めて実感しますね^^;
Commented by ars_maki at 2010-09-23 21:19
本当に!お水が全然濁っていません!
ご指摘のように、友くんの熊さんたち、相当年季が入っていますね!?
totiさんのお家の熊さんは、気持ち良さそう~~。
Commented by daikatoti at 2010-09-24 07:31
★ars-makiさん  まぁね^^アラカンのおばさんが、縫いぐるみよちよちしてる図というのも似合わんわね。そう触ってないから汚れもたいしたことないのよw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2010-09-19 07:17 | 日々のこと | Comments(18)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti