人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日です。

土曜日です。_d0101846_8174513.jpg

台風通過中の地域もあるようですが、こちら快晴。秋らしい晴天です。
やっと庭が楽しめる季節になり、朝から庭掃除に励んでおります。
はやくすっきり片付けて、庭でくつろぎたい。
Commented by ooawakui at 2010-09-25 09:20 x
東京は寒いでぇ。
Commented by pinecone_la at 2010-09-25 09:57
同じく。
ホントに気持ちがよい朝です。
それにしても、totiさんの「土曜日だ」ってアナウンス、どんどん早くかんじます。
あれ、もう土曜日け?みたいな。
Commented by toti51 at 2010-09-25 09:58
★ooawakuiさん  3日前と、おおよそ20℃も差があるようですの。お気の毒、そりゃぁあんまりや。
Commented by toti51 at 2010-09-25 10:00
★pineconeさん  (ぁ、toti51虫注意)
今日は最高の秋晴れですね!
ほんとに。。土曜日がどんどんやってきます。
Commented by yocchi0220 at 2010-09-25 10:55
どんよりの朝から、今はお日様ピッカピカの秋晴れになりました。
空気ひんやり!なんだか、信じられない。またすっごい天気になるんと
違うかい?って懐疑的になっちゃうかんじ。

今日は家の中にいなくちゃいけないんだけど、外に出たいなぁ~♪
Commented by nobukoueda at 2010-09-25 11:28
大好きな天使だけど・・・なんだか桃太郎みたいな天使だね。
本当に早いね。一週間そして1年が・・もう冬がきたようで・・・
 庭で石の制作したからほこりまみれて大変なことに・・
ゲゲゲ・・も終わったね。
Commented by ars_maki at 2010-09-25 16:35
9時頃までは寒かったのに、その後、青空に変わりました。
こちらは埼玉です。
このマッチ、おもしろいですね。
島津製作所のものらしいです。
讃岐国高松ってあります。
ググってみたら、島津製作所自体は1917年創業とありますが、
讃岐のほうでは既に19世紀に産声を上げているようです。
創業以来、医療器具云々とありました。
それで、天使なんでしょうか。
また、日本の企業なのに、中央にCHINAとあります。
恐らく、中国まで進出しておるでぇ~ということで、左端にJAPAN
と目立たなく書かれているのでしょう。
それにしても、国名が書かれていなければ、地図の形からは
どこの国か不明の感があります。
nobukoedaさんのコメントから思い出しましたが、桃太郎が
白熊に乗っているマッチのラベルというのが和布になっている
ものを見かけました(正確には、その布でズボンを作りました)。
日本がロシアに勝ったことを言っているものと思われました。
とすると、この桃太郎天使、中国人民を救いつつも販売促進
領域を拡大という暗示にもなりそうです。
Commented by daikatoti at 2010-09-26 05:46
★yocchiさん 晴れてきたんですね。たいへん寒かったらしく、急な気温の変動、ほんとたいへん。
今朝も18℃、3、4日前と10℃も違うよね。
冬物出さなきゃ。今日もいい天気みたい。出かけて下さい^^
Commented by daikatoti at 2010-09-26 05:52
★nobukoさん  ハハ、桃太郎^^のぶこさんところのいちま人形にも似てます。
急に冬がやってきたみたいで、びっくり。着るもの出さなきゃね。忙しいわぁ。
涼しくなって制作活動に励んでいられるのですね。
ゲゲゲ、なんだか半年間見ちゃいました。毎日なんだか目頭あつくなってたんですけど、くさいといえばくさいドラマだったのに、主役もだいこんだったのに(辛口ですが)なんだか見ちゃいましたね。
Commented by daikatoti at 2010-09-26 05:55
★ars_makiさん 今日もいいお天気そうですね。
ん?下津ってかいてあるけど、そうなんだ、よくわかんない。
この地球のでたらめさは笑っちゃいますね。
この頃天使にしても地球にしても資料がなかったのね。
Commented by 555nao-ya at 2010-09-27 00:25
あ、あー天使か。
どう見ても 坊ちゃん刈りの金太郎にしか見えへん。
て つぶやいてしまいました☆
爽やかな秋空~♪ て思ったのも束の間。
東京は 雨降りで寒いです。
Commented by daikatoti at 2010-09-27 06:45
★直やさん  今日はうちはまた晴天です。青空が出てきましたよ。この天使さんヘアスタイルもなんかヘンですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2010-09-25 08:20 | マッチラベル | Comments(12)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti