人気ブログランキング |

沈黙

d0101846_7274826.jpg

このところ出かけることが続いたので、固まっていた足の筋肉がほぐれてきた気がする。
‥いいことだってあるのだ。
言いたい事、しゃべりたいことはあるが、ここはひとつ無口でいきましょう。

そうだ、イオンでヒートテック、(いやイオンはHEATFACTという名で出してるが)を買った。
これが。ユニクロよりもスタイリッシュ。色も形も進化。暖かさはユニクロに負けてる感じだが、今はちょうどよい。

画像の猫の毛はないことにしてちょ。
by daikatoti | 2010-10-14 07:36 | 人形 | Comments(8)
Commented by at 2010-10-14 18:54 x
totiさんの赤が独特なように、白も個性的ですよね。
いい色です。
この人形の顔を見ただけで、totixyらしい。 それってすごいですね。
そんな風なものを生み出していきたいです。
趣味でも、仕事でも。

こちらは、白鳥が飛来しはじめました。
稲刈りの終った田んぼの中の高速道を走っていると、時々、
横並びに見えたりして、一緒に飛んでいるような気になります。
晩秋へ加速中!
Commented by daikatoti at 2010-10-14 19:36
★頼さん そうですか、そうだとうれしいな^^
白鳥ですか、もう冬の気配ですね。
こちらは今日は、椋の木の実を食べに、ムクドリの大群が来ていましたよ。椋の木の葉っぱも落ち始めました。
ところがですね、やたらこちら暑いんです。また夏に逆戻りしてるような気温です。
Commented by mototot at 2010-10-14 22:32 x
ふうむ。言わないことにした~って表情してますの。このひと。
Commented by rui-studio at 2010-10-15 00:16
昨晩は黙っていられない状態。
押し問答をやってしまいました。
たまにね、たまにそんなこともした方がよいときもあるさ。
Commented by daikatoti at 2010-10-15 07:36
★motototさん ふうむ。そういわれて見てみると、そのようにも見える。
Commented by daikatoti at 2010-10-15 07:41
★るいさん どうしゃはりました、またおかずの事でもめ事ですかぁ^^
ある年代より上の男性って、考え方が前時代のものをひきずっていて、信じられないくらい封建的な考えを未だに持っている人多いですね。とくに家庭内でのことって、なにか思い違いをしてますね。あ、そんなことかどうかわかりませんが、どんどん言ってしまわないと相手も理解出来ないでしょうから、それは言ったほうがいいでしょうね。ぐぁんばってくださいまし。
Commented by rui-studio at 2010-10-15 15:33
totiさん  夫婦の力関係が危ぶまれたので、ぐぁんばりました!
故に上位確保と相成りまして。
ほんとに男と女の考え方の方向ってちがうんですよね、
妻が上の方がお家安泰です~
賢い男は形式だけでもポーズをとるでしょ?それが内ではうまく出来なくてズドン。
もう少し上手に立ち回ればよいものを!
夫よ、妻の顔色を見よ!そしてどうしたら思いが叶うのか考えよ!

☆でしたぁ☆
Commented by daikatoti at 2010-10-16 08:32
★るいさん おっ、上に立たれたのですね。おめでとうございます。
るいさんとこって、なんとなくですが分かる気がしますよ。
家庭内では奥さんに従っていてもらうほうが丸くおさまりますよね。
お年もるいさんより上だとすると、かなり戦前の家父長制度の影響を受けておられるかもしれないので、今の時代にまったく合いませんよね。うちなど団塊の世代はずれてるんですけど、信じられん位古くさい考えをつい最近まで持っていたみたいですよ。
るいさんはやさしい方だから、御主人はるいさんのことをうんと誉めると、その数倍はいくらでもやさしくしてもらえるとおもいますよ〜と言ってあげたい。
名前
URL
削除用パスワード