人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケイタイを携帯することに。

ケイタイを携帯することに。_d0101846_7283420.jpg

眼鏡を捜して一階と二階を一日どたばた。
ケイタイは何処?と捜しまわり、あげくに家人に鳴らしてもらって音をたよりに見つけ出す、という生活を反省して、ウエストポーチに入れて常時身につけておくこととす。腹巻きがわりにもいいけんね。

なにやら、ずしりと疲労が蓄積。一度出かけると3日4日は疲れが抜けませぬ。
Commented by optimistic-pi at 2010-10-15 07:58
眼鏡を探すのに眼鏡が必要っていう我が娘たち
一人は短期の帰国で携帯を持たない今や珍しい存在
一人は仕事用を含めて3個の携帯を持ち歩く珍しくない存在
その二人は毎日何かを探しています
ポケットつきの腹巻に入れたら?って提案します
Commented by mamaさん at 2010-10-15 08:57 x
携帯は文字通り携帯するための電話でありまして、家では充電器にさしたままどす。かけて出なかったら自宅の電話にかかってくるし、たいした用事があるわけでなし。
Commented by nobukoueda at 2010-10-15 09:29
車のキーとメガネにも℡したら鳴るようにしてほしいどす・・・
外国行ったら1ヶ月ちかく元にもどるのにかかるようになって・・・
これはこれは・・・年?
Commented by しゃけ at 2010-10-15 13:57 x
ケータイは私もよく無くします。
なにかハイテクの小さい探知機でもあればいいのに、と思っていたらこんなのがありました。
探し物探知機「どこいっ太郎」
http://www.kumazaki-aim.co.jp/2007/03/rf315.html

…でも大きいし、これまた親機を無くしたらどうするんだという感じですね。ガッカリ…
Commented by kitunenosasage at 2010-10-15 22:24
眼鏡を頭にかけて、夢中で仕事してたら、眼鏡が、どこかに落としたようだ!(ゴミと一緒に捨てたよう)
携帯も、毎回さがしてイライラ・・・
ついに、なが〜い首から下げれるストラップをつけ
バックにくくりつけて出かける
絶対落とさない
但し、中で絡まり取り出せない時もある

近頃携帯賀なくても、平気になった
世の中、そんなに、急な事は、ない、もし起きたとしても
仕方ない!と忘れた時の良い訳をみいだしました
Commented by daikatoti at 2010-10-16 08:09
★piさん 眼鏡を捜すのに眼鏡がいるとは、また不自由ですね^^
このウエストポーチはまさに腹巻き。おすすめください^^
それにしても携帯電話を3個も持ってる人もいるんですね。
お仕事されてるとそれだけ必要なんでしょうね。重いだろうなぁ。
Commented by daikatoti at 2010-10-16 08:11
★mamaさん ちとまって、なんだか聞いた事があるんだけど、携帯を充電器に差したままというのは、よくないとか聞いたよ。
カメラのバッテリーでも充電し終ったのにそのまま長く置いておくと良くないとか聞いたよ。
機械通のひとに聞いてみて。
Commented by daikatoti at 2010-10-16 08:16
★nobukoさん 下のしゃけさんのコメントにでてる鳴るもの買わはったら?ぴったしやん^^
あ、「どっこい太郎」って言う名前なんだ。

そうですか、nobukoさんでも外国へ行くと一ヶ月元に戻らずですか。しかし、毎日のようにお出かけされているイメージなんですが、すごく、お元気なイメージを持ってしまいます。
もうお誕生日来ました?赤い○◯◯でしょ?
Commented by daikatoti at 2010-10-16 08:18
★しゃけさん  出かけるとき、探し物から始めなきゃならんのでくたびれます。
そうだね、この「どっこい太郎」便利ではあるけど、親機がどこかに紛れ込む恐れはおおいにありますね(爆
Commented by daikatoti at 2010-10-16 08:24
★kitunenosasageさん  ぷぷ、ご苦労されておりますね。
紐の絡まるのはかんべんしてもらいたい。
携帯ってものが出現して、便利になった部分も勿論ありますが、普段もうほとんど必要で無くなりました。
使うと云ったら、出先からご飯がどうのこうのの連絡と、人と待ち合わせの時くらいですね。
最近ちょっと年寄りの事があるもので、身につけるようにしました。
Commented by nobukoueda at 2010-10-16 10:04
エツえ~
私はtotiさんよりずっとずっと年下ですよん・・・
赤い★★はまだまださきよ~
しかし・・本当に今年外国から帰ったときは結構日常にもどるのが遅かったのにはショック、自覚せねばです。
Commented by daikatoti at 2010-10-16 15:11
★のぶこさ〜ん、ちゃいますよ〜たしか同じ年でしたよ〜。
まだまだいうてもあと何ヶ月やないのぅ?
日頃元気なひとほどぽきっといきますから気をつけて下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2010-10-15 07:34 | 日々のこと | Comments(12)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti