人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お絵描き帳より

お絵描き帳より_d0101846_72251.jpg

ちまちま描くのもナニであるし、少し大胆に筆で描いてみるのこと。

ひっひっひ、と鳴くはヒタキという鳥でありましょうか。
じとじと雨が降ってまいりました。
台風‥なんだかいやな予感。今年は台風来なかったとほっとしたばかりでした。






お絵描き帳より_d0101846_761796.jpg

庭ブログのほうでも出したんですが、長年田舎に住んでますが初めて見る光景です。
地面になにやらポツポツと蟬の穴くらいの穴があいているのです。で、よくみるとこういうふうに蛙さんが入っているんですね。
どうもここで冬眠の準備をしているようなのですが、どうやってこのような穴を、それもいつの間に掘ったのか、掘れば土がでるはずの土はないし、不思議なことばかり。
穴はいっぱいあってどうやらいつのまにか塞がれているものもあるもよう。
Commented by ooawakui at 2010-10-28 10:25 x
うちの近所に来るカラスはなかなか悩ましい鳴き声。
子供には聞かせられないカンジ。

庭でモグラ叩きも筆釣りも出来そうなカンジ!
でも、カエルじゃなぁ..
Commented by daikatoti at 2010-10-28 13:39
★ooawakuiさん  今日はこのひっひっひの鳥やら、なんだか団体で押し寄せてきてる鳥やらの鳴き声がやたら耳について困ります。
カラスは鳴き方で、用件が違うみたいですから、なにか意味があるんでしょうね。カァカァじゃないんですかい。

蛙はまさにもぐらたたきゲーム状態。
Commented by uchi-mame at 2010-10-28 21:15
何度見てもカワイイ穴ぼこですね。
カエルさんたち、お尻からモゴモゴモゴ~って
穴の中に入って行くのかしらん?
入って行く瞬間を見ながら萌えたい♪(笑)
Commented by mototot at 2010-10-28 23:30 x
あの、プニョプニョの指先で土をほじるんでしょうか、不思議なり。
Commented by daikatoti at 2010-10-29 08:27
★uchi-mameさん どうやっていつの間に、というのが謎ですね。
それにこんなに固そうな土の所掘らずとも他にふかふかの所があるのに、それも不思議。
今年はアマガエルがうんと少なくてこのカエルがやたら多いんです。
Commented by daikatoti at 2010-10-29 08:29
★motototさん アマガエルの指先は吸盤だけど、この蛙の指先には爪っぽいものがあるかもしれんが細い。あんがい顔で掘ってるのかもしれない。蛙の顔は固い。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2010-10-28 07:11 | パレット | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti