人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カマボコ板アート〜ちいさなお店

カマボコ板アート〜ちいさなお店_d0101846_7245427.jpg

この前ちいさくてかわいいお店に連れてってもらった時のことを絵にしました。
青系の色って写真に撮るのむつかしいですね。どうしても本物と同じ色が出ず。

さて、今朝は当地でも汲み置きの水にうす氷が張っておりました。
っで、来週にはクリスマスはもう終っていると知りびっくり。

一昨日出かけた時の反省だが、ふだん家でだらだらしてるものだから、出かけるとなると用意に手間取る。かくなるうえは、常日頃から「お出掛けセット」というものをつくっておいて、靴下、ハンカチ、着るもの一式を決めて用意しておくと、いざ出陣というときがばっと出かけられますね。
一昨日など、靴下の色が右はネイビーで左はグレーだったのであります。。。





カマボコ板アート〜ちいさなお店_d0101846_19482389.jpg

コンデジで撮るとこんな感じなんですけどね。
これは実際よりくすんだ色に写ってる。色としてはこちらのほうが好み。
キャノンのカメラです。

上のはニコンのイチガン。ずいぶん違うものです。
Commented by ooawakui at 2010-12-19 08:25 x
楽しいカンジ的な絵であります。
太古にペンと油性インクで輪郭を描いて、透明水彩やカラーインクで彩色して遊んでいた頃を思い出しました。
蒲鉾板ではなくイラストボードやケント紙だったけど。

お出かけセット、一度着て、そのまま全部まとめて脱いでおくと一発で着れるでありますね。
拙者の浮き世復帰セットはベッドの足許にまとめ脱ぎでワンタッチ復帰。
上半身は表裏さえ間違えなければ簡単技だし、上手く行くとズボン、熱技、靴下までも一発着用可。
Commented by mican-lingo at 2010-12-19 08:31
カメラでの色はいらいらしますです(^ ^;)

靴下の色は
ファッションってことでいいんじゃないでせうか(^ ^)
Commented by mototot at 2010-12-19 10:34 x
んでも、何種類もの青が、きれいやよ~(青ずき)

冬の仕事着は楽あるよ。〇首のセーターとっかえひっかえにズボンにダウンのワンパターン・・・
Commented by mamaさん at 2010-12-19 11:21 x
冬はええよ。コートさえ羽織れば下は寝巻きでもわからん。
夏もええ。街中半裸の婦女子で溢れとる。
デジカメでは色なんかとうにほっぱらかしてまふ。
Commented by Annko at 2010-12-19 15:32 x
私のデジカメは赤がどぎつく出てしまいます。
ちょっと諦め状態です…
お出かけセット良いですねぇ。
いいアイデア!
いつも農民ファッションの私には出かけるのがおっくう。
きちんとした服も無いし、探すのも面倒、オバサンになりきっています。
Commented by daikatoti at 2010-12-19 19:32
★ooawakuiさん  アホラシ‥ 熱技ズボン同体着脱はすぐれ技ですね。女子の場合、それをすると、街を歩いている時に、きのう履いていたストッキングが裾からずるずる、、なぁんてことに。
いえ、断じて私の経験ではございません。向田邦子さんの本にそういうのが書いてあったざます。
Commented by daikatoti at 2010-12-19 19:34
★micanさん どうもmicanさんとこの写真の色ってモノクロのイメージなんですけど、なんでやろ。統一感のある渋い色合いですわん。

靴下は赤と青とかならファッションと言い逃れられますが、似たようで違ういう色の場合あきませんわ^^;
Commented by daikatoti at 2010-12-19 19:37
★motototさん 前のカメラは青がぜんぜんくすんでたが今度ははっきりし過ぎるね。
◯首のセーターってなんやろ、猪首?ちゃうわなぁ。。
ダウン着てはりますか、やっぱダウン買おうかなぁ、布団着てるみたいやもんね。
Commented by daikatoti at 2010-12-19 19:40
★mamaさん 毛皮の下寝間着、一回やってみたいところやけど、寒がりの暑がり、出かける時は脱いだり着たりめまぐるしく調整しないと汗で冷えてお腹痛くなったりしますねん。
冬は暑くて熱は寒い冷暖房。
Commented by daikatoti at 2010-12-19 19:45
★Annkoさん カメラによって色の出方って違うんですね〜
お出掛けセットがポンと揃ってると便利ですね。
あしたくらい作ろうかしら。
きちんとした服着るのが同じく苦手、捜すも同じく面倒。
いやいや、オバさんなんていって油断させよ〜してますね^^きっと畑でもおしゃれだとおもう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2010-12-19 07:47 | パレット | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti