人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番号

番号_d0101846_7435662.jpg

イギリスアンティークの食卓椅子の座面をはずすと、一脚だけこのような番号が打ち込まれていた。
このような場所でしゃべくってしまってはもう使えないけど、こういうの銀行の暗証番号に使うといいよね。ちょうど4桁だし。
最近、お誕生日とか、自宅の電話番号だと、番号替えないと保障しないよと、機械(ATM)がうるさく言う。替えろと云われても、めったやたらの思いつきの番号なんてすぐ忘れてしまう。
みなさんどんな番号つけてるんだろうね。うちはどういうわけか、キャッシュカードが山ほどあって、もうなにがなんだか分からなくなる寸前の際どい所にいる。
どのカードが、番号を替えたのか、替えてないのか、替えたその時はしっかり覚えているが、しばらく経つと、まったく記憶がない。一応、番号候補は3つあって、それ以外のものは使ってないのだが、たまに使うカードはいつもATMの前で汗をかいてしまうのだ。

___________________________
Commented by mamaさん at 2010-12-29 08:51 x
全部同じ暗証番号を使ってます。誕生日でも電話番号でもないよ。
ATMの忠告は虫。
Commented by mican-lingo at 2010-12-29 09:12
ふふ、私も全て同じ。もちろん誕生日でも電話番号でもないよ。
ヒ・ミ・ツ
あ、ケータイとナンバープレートは合わせてみた(^ ^)
Commented by ooawakui at 2010-12-29 09:12 x
拙者は三ヶに限定であります。
確か一般的に暗証番号入力は三回までトライ出来る、って怪しい記憶に基づいて。

メインの銀行カードは長いこと使っている内に二つに割れてしまって、テープでつなげて使ってるな。
Commented by mototot at 2010-12-29 09:26 x
英文タイプライターの字を思いだすね。あのチーンというのが好きやった。
前の家の電話番号だから、ぜったい忘れん。 ・・・と、思ふが保証のかぎりにあらず・・・
Commented by pinecone_la at 2010-12-29 12:04
私は生まれた時間です。(ばらしてる…)
一度、違う番号にしたら、思い出せずにパニクりました。
口座はいろいろ分けてますが、引き落とし用ばかりで入金するだけ。
下ろす口座は1個にまとめてます。
Commented by Kcouscous at 2010-12-29 14:00
暗証番号は忘れるとアウトなのでほとんど同じにしてますが、最近はいろんなところで設定を要求されるパスワードというのが悩み。英文字と数字を組み合わせて8文字以上とか言われると、設定したはいいが、時間がたったらほとんど思い出せない(^^;)
パスワードを忘れてしまったために更新も削除もできない自分のホームページがありますん。
Commented by sleepyspice at 2010-12-29 14:17 x
今は、全部一緒の番号です。誕生関係の。
変えろとATMが毎回言っているけど、
絶対に忘れるので、ずっーと変えない…つもり。
Commented by Paかち at 2010-12-29 15:40 x
私は実家の電話番号(笑)
色々試して確実に記憶可能^^; コメント削除のにも使用です(爆)
Commented by LEFFIE at 2010-12-29 19:03
地デジテロップとATMの番号変えろアナウンス、ほんまにうるさいですね。ふと、不安になりながらも、無視してますけど。すでに地デジのテレビにはテロップ入らないんでしょうね?
Commented by at 2010-12-29 22:44 x
帰還しましたです。 ちょっと見ない間に、書き込みたいページがいろいろですが、
新年落ち着きましたら、改めてお邪魔させていただきます。
本年は、出会えた事に大変感謝しています。ありがとうございしまた。

Commented by daikatoti at 2010-12-30 09:13
★mamaさん 変えるなら一気に全部やってしまわないといけませんね。この次ついでに、なぁンて思ってると忘れるし。
ところがまだ変えてないつもりが、もうすでに変わってたりもするんであわてるんであります。
Commented by daikatoti at 2010-12-30 09:14
★micanさん  いいな、いい番号みつけて。
ほう、携帯とナンバープレート合わせるなんて粋であります。
Commented by daikatoti at 2010-12-30 09:16
★ooawakuiさん うむ、確かに3回まではトライできる。
しっかし、そのセロテープでつないだカードって! !
年が明けたら銀行行って再発行してもらうをおススメします。
Commented by daikatoti at 2010-12-30 09:19
★motototさん う〜む、前の電話番号はよくある事例かもしれませんね。まぁどこか電話帳にでも書き付けておけば忘れても、それ見ればいいことやからね。
こういう番号の出先って似たり寄ったりやね。プロは見破るかも。
Commented by daikatoti at 2010-12-30 09:22
★pineconeさん  産まれた時間ってのはめずらしいね。それを知ってるってのも驚きやけど^^
そうか、出すのは一つにしてというのも考えた方がいいかな。
ちょい、そういうことも今のうちに整頓しとかないと、わからんようになってしまいそう。
Commented by daikatoti at 2010-12-30 09:25
★kcouscousさん  そうなんですよ、恐怖のパスワード。
一応、その場で手帳に必ず書き留めておきますが、何処に書き留めたか捜すのがまたひと苦労。
お気の毒です、、そのホームページ(笑  時間が経つと、まったく頭の中が真っ白に。
Commented by daikatoti at 2010-12-30 09:28
★sleepyspiceさん ああ、やっぱり全部洗い直して、一緒のものに統一しておこう。来年の課題です。
一時、どんな番号にしようかと頭をひねって、歴史年号にしたことが。。関ヶ原の合戦1600年とかね^^
Commented by daikatoti at 2010-12-30 09:32
★paかちさん やっぱ、なんだかの電話番号系が多いってことやね。国民背番号性になったら番号覚えないとね。番号ってしかし覚えにくいもんだね。
Commented by daikatoti at 2010-12-30 09:37
★LEFFIEさん 毎回毎回番号変えろと出るとうっとしいですね。それに負けて変えたんですけど。。音声で出るんですかATM?
地デジも悩みの種です。この前電気屋さんに行ったとき思い切ってテレビ買えばよかった。もう、画面に雪がちらついてるんですけど、なんだか電器屋さんがすごく混んでるという噂で近寄れないんです。
地デジのテレビにはテロップは出てないと私は確信していますが、だれか教えてくれるといいね^^
Commented by daikatoti at 2010-12-30 09:39
★頼さん おっ、おかえりなさい。ライオンに食べられる事もなく、無事のご帰還おめでとうございます。旅行記、お待ちしてますよん。
Commented by LE at 2011-01-01 00:43 x
クレジットカード、全部同じ番号にしたいけど、盗まれたり落としたりしたとき、一枚から全部の番号が割れるのがやで変えてる。今日も使い損ねた。あ〜。私はオンラインもよく使うのであれこれのパスワードやセキュリティー質問の答えや、ごちゃごちゃ。
Commented by daikatoti at 2011-01-01 08:18
★LEさん それもあるね! おおいにある。全部一緒だと一網打尽にやられるね。
とするとあまり統一するのも問題だけど、ドロボーに取られるのと、番号をわすれるのとどっちが確率高いかといえば、そりゃダントツに忘れることのほうが大きいわね^^
オンラインのパスワードはほんと困るよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2010-12-29 07:55 | 今日の美しいもの | Comments(22)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti