人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未発表作品

未発表作品_d0101846_7445875.jpg

今年の抱負、なぁんてのも述べたいようなところですが、食べる事に意識がまわってしまって、頭の中は、ほんがらでなにも思い浮かばない、といったところであります。
おせち料理も目出たくはけて、もうお重は洗ってもよさそう。
ちょっと散歩になど出た方がいいかもしれません。
そうそう、街ではバーゲンセールも始まっているんだった。今年は久しぶりに行こう、とか意気込んでいたが、よほど決心を固めないと出て行けそうにない。

※  ※
この作品の図柄はオリジナルではないが使ってる生地が、お饅頭屋さんのアンコを絞る布だったことを思い出す。
色の薄いのと濃いのを合わせて、図柄の部分が切り抜いて周囲が折り込まれている、逆アップリケであります。モラのようなものでもありましょうか。
Commented by ooawakui at 2011-01-03 09:17 x
今のところ、今年行った一番遠くは郵便受け。
何故か動かなくても胃は快調だし食欲旺盛泡まみれ。
今日辺り動かないと置物になりそうなカンジ。
Commented by mototot at 2011-01-03 09:58 x
なんとのう、いいアンコ色。 そうだ、お汁粉食べよう♪
Commented by mm at 2011-01-03 11:55 x
セール行きましたが、疲れました。こんなことは、初めてです。年ですね。来年は、行かないかも・・・。雰囲気だけでも好きなんです。
Commented by sleepyspice at 2011-01-03 13:46 x
明けましておめでとうございます。
昨日、相方の実家から帰ってきました。
食べすぎで腹が苦しい正月です。
本年もよろしくお願いします。
Commented by daikatoti at 2011-01-04 06:50
★ooawkuiさん 毎日摘発に出かけられるので、お正月だけはお休みなんですね。 うちのナニは、正月も欠かさずモーニングの喫茶店に行くのですが、ええかげんにせいといいたい。一度決めた習慣を意地でも固持するっちゅうのはナニであります。。
Commented by daikatoti at 2011-01-04 06:51
★motototさん  アンコのタンパク質を布が吸っていい風合いになってますのん。
おはぎ、お汁粉、おぜんざいは皆スカン。
Commented by daikatoti at 2011-01-04 06:53
★mmさん もうとっくに疲れております^^;結局昨日も行かずじまい。
バーゲンの雰囲気大好きでした。冬のバーゲン会場、暑いだろうなと思うだけで最近気が萎えてしまいます。
Commented by daikatoti at 2011-01-04 06:55
★sleepyspiceさん おめでとうございます。ご実家詣でごくろうさまであります。食べ過ぎますね、お正月。
今年もよろしくです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2011-01-03 07:56 | 布絵 | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti