人気ブログランキング |

ワンポイント刺繍

d0101846_726551.jpg

ちょびっとだけ刺繍してみました。写真で見るとアラが目立ちます。。

随分と長く続く寒波ですが、羽布団の上に綿毛布を掛けたらば暑過ぎて汗ばんでしまいました。
衝動的にダウンコートを買って着ているのですが、これも、着て出かける度に、汗をかいて、かえって風邪をひきそうになる始末。ダウンの下は薄着でいいということを学ぶ。

ちまたにダウンがあふれています、それもたいへん安い値段で。襟元にはフェィクじゃない毛皮も付いていたりします。
アヒルや動物の災難をおもうと大切にしなきゃなと思う。たとえ安く買ったものでも。

________________________
by daikatoti | 2011-01-14 07:36 | 雑貨アート | Comments(8)
Commented by konnitiwan at 2011-01-14 08:38
ダウンコートも羽布団も残念ながら遠巻き状態です。
中に鳥の羽が入っていると思うと、鳥嫌いのワタクシ
恐怖モノなのであります。

「ちょっと、おじょうさんどちらへ・・・」ですねー。
スピードを感じます。
遅くなりました、今年も宜しくお願い致します。
Commented by pinecone_la at 2011-01-14 08:50
おはようございます。
かくいうワタシ、五キロウォークの日に汗をかいて以来、どうも調子が悪い。
ここで風っぴきになっては、と耐えているところです。
着膨れ注意報。。。。

このギャルは、センター試験に向かうのかな?
Commented by daikatoti at 2011-01-14 12:15
★がざねさん そういう方もおられるんでした(笑
しかし、羽毛布団が使えないとはお気の毒のような。軽くて暖かくて寿命が伸びる気が致します。
ダウンも全盛ですから、電車の中などでダウンコートに囲まれたらいやですねぇ^^;あれ、外っかわの生地弱いから何かにひっかかると中から羽毛が噴出するんですよ。お気をつけてお過ごしを。。

Commented by daikatoti at 2011-01-14 12:19
★pinekoneさん  やっぱり、、私もちょうど5キロほど歩いてぐっしょり汗かきましたわ。
今日も寒いですね、雪ちらついてるんですけど。。
センター試験に行くように見えるというのはお若い。もう関係ありましぇん。
しかし、入試ってどうしてこんな風邪が流行ったり雪が降ったりの困難極まる時期にあるんでしょうね。
Commented by sleepyspice at 2011-01-14 14:45 x
私は、急に10年ほど前から羽毛アレルギーになりました。
寒さには最強の相棒だったのに残念。
この女の子どこに行くのでしょう?物語を感じます。
この刺しゅう好き。何人か刺したら面白そうですね。
Commented by mototot at 2011-01-14 23:39 x
ワンポイント・・・といってもよくある図柄でないのが心にくいのこと。
そうはいっても、カバンも靴もよそさまの皮だし。
ありがたく使わせていただくよりほかは・・。
Commented by daikatoti at 2011-01-15 06:48
★sleepyspiceさん 羽毛アレルギーってあるんですね!猫アレルギーがあるんだからあっても不思議はないけど、布団も羽毛布団使えないし不便ですね。
巷はダウンコートばっかりですが、大丈夫なのかな。
最近ウールのコート買おうと思ってもありませんね。

刺繍やりはじめたらおもしろくなって、こういうのでいろいろやりたくなってきました^^
Commented by daikatoti at 2011-01-15 06:52
★motototさん よくあるってワニ?
みんなよそさまのもので賄ってるこの頃、ありがたや。
しかし、アヒルはいったいどういうことになっているのか、アヒルもびっくりしているだろう。うん?アヒルとは限らんね。ニワトリだって使ってあるかも。
名前
URL
削除用パスワード