人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンポイント刺繍のストラップ

ワンポイント刺繍のストラップ_d0101846_8553519.jpg

ちっちゃな刺繍をストラップにしてみました。土台曲がってますけど、わざとです。

‥猛烈に寝過ぎてしまいました。10時間‥ 顔には枕のしわがくっきり。。
昨夜はサッカー、準決勝韓国戦だとかで、いっちょ観てみるか、と意気込んではいたのですが、ちょうど試合開始時刻と寝る時間が重なったもので1分も経たぬ間に撃沈。その後4時半に目覚めてまた不覚にも寝入ってしまうなり。
頭は煮くずれた大根のようになっているのであります。
Commented by mamaさん at 2011-01-26 10:38 x
イタリアンでワインを1本空けたのち、観戦。
興奮して、次回の対戦国の試合まで見届け撃沈ですた。
えがった~~♪
Commented by Satomi N at 2011-01-26 13:46 x
ストラップ、お守りのような形でかわゆいです。
totiさんのプチ刺しゅうシリーズが何かツボです。

私も刺しゅう上手になりたいなあ…(どうにも隙間ができたりして思うようにできないです)
Commented by 足蹴廃人 at 2011-01-26 20:23 x
眠いよぉ。
次は土曜、また寝不足確定。
Commented by uchi-mame at 2011-01-26 21:51
私も、試合開始時刻と同時に撃沈!
ハーフタイムに目覚めたものの、トイレに行って、
後半戦開始時刻と同時に再撃沈!
PK戦の記憶はナッシングです・・・でも、勝ってヨカッタですね。
Commented by whitelacenonyo at 2011-01-26 22:32
フランス刺しゅう、スモック刺繍、キルト、イタリア刺繍
クロスステッチ・・・若いときいっぱい習っていました。
娘の洋服はほとんどスモック刺繍で・・・
今はもう、手仕事から遠ざかっています。
作品は少しありますが・・・

ストラップの女の子、サテンステッチですか?
イメージはdaikatotiさんかしら・・・

Commented by daikatoti at 2011-01-27 08:00
★mamaさん 久しぶりに手に汗握るというチャンスを逃しますた!
土曜日こそ起き抜いて観戦しとうおじゃる。
ワイン一本あけたのちですか、、一口で睡眠導入だな、、。
Commented by daikatoti at 2011-01-27 08:04
★SatomiNさん  期せずしてお守り型ですね。
刺繍は場数を踏むと要領がつかめてきます。特にサテンステッチはようできんかったけど、なんとかこのレベルに。(決して上手くは出来てはおヘンです)下書きの線を忠実になぞるということもコツです。
Commented by daikatoti at 2011-01-27 08:07
★足蹴廃人さん 今日は定時に寝て一時半に起きちまって、2〜3時間起きた後再び寝て7時起床でやっと正常な感覚。
土曜日はなんとか努力してみよう。
Commented by daikatoti at 2011-01-27 08:09
★uchi-mameさんも良い子は早寝早起きなんね^^一旦睡魔におそわれると、あがらいがたいものであります。
最近の日本チーム、なんか地味ながら手堅くやっておりますね。
PK戦はドキドキするんよね。
Commented by daikatoti at 2011-01-27 08:15
★whitelancennonyoさん  スモック刺繍、憧れですがやったことありません。あれの子供服ってかわいいですよね。
イタリア刺繍というのもあるのですね。また、見せてください。
私のはテキトーの自己流でテキトーな仕上がりであります。
サテンステッチがこの頃やっと場を埋めるぐらい刺す事ができるようになりましたです。
イメージですか^^こういう感じが好きではあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2011-01-26 09:01 | 雑貨アート | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti