人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き出しの中その3

引き出しの中その3_d0101846_711652.jpg

ビーズも好きでたくさん集めている。たいがい小さな袋に入れて売られているが、そのままでは使いにくい。何かの入れ物に移し替えねばならない。
そこで、小さい缶などにいれるのもいいが、一番実用的なのはこのプラスチックケース、もしくは化粧用の詰め替え容器。
透明で中身が見えるという事がだいじ。

※  ※
風邪は夕食後もらった薬を全種類のんだら、ふわりと睡魔におそわれ、熟睡。
お花畑の夢まで見た。
山の中に土地を借りてお花畑を作っていたのをすっかり忘れていて、通りかかって、あ、どうなっているだろうと見に行くとそこは冬だというのに白いフロックスが咲き乱れ、他にも色とりどりの花が咲いていて、それは、雪のようなもので少しおおわれ、お花畑全体がうすい霧に包まれている、という幻想的な夢。あぁ、きれいだった。

それで、今朝はすっきりといやな風邪の症状もおさまり元気回復のきざし。
Commented by optimistic-pi at 2011-02-08 07:53
回復の兆し よかった!!

小さなものを蒐めてたら
小さな入れものが必要になって
それを入れておく箱が必要になって
その箱が増えてきて大変なことになっても
でも蒐集を止められないのですよね
そうそうホテルの朝食に出てくるジャムの瓶もいいですよね
重くなるけど ε=(・ρ・*) フゥ
Commented by ooawakui at 2011-02-08 09:21 x
暫く夢を観てないのか、それとも忘れているのか..
その花畑のある山はきっと麓の方にサンズリバーが流れているに違いない的。
Commented by ranndosuke-pu at 2011-02-08 12:56
素敵な夢ですねぇ~

ウラヤマシイ・・・

それにしても、夢の中って「すっかり忘れてた」けどしっかりそこにあってという設定多い気がします。
もちろん、現(うつつ)には存在しないんですけど・・・
Commented by Kcouscous at 2011-02-08 17:04
(^_^)(^_^;)サンズリバー!!
こちらに戻ってきて、よかったですねぇ。
Commented by mican-lingo at 2011-02-08 20:58
ううむ
象徴的よのう・・・・(^ ^)
Commented by mototot at 2011-02-08 22:28 x
がはは。三途リヴァー! (o_-)
たっくさんありますのう。このカップ。
タルタルソースとかカスタードソースとかが入ってたの、洗って送る~?
Commented by Satomi N at 2011-02-09 02:52 x
私もインフルん時、お花畑みました!
大島弓子さんのマンガにも『風邪を引いて寝込んで、花畑の夢を見ると回復する』、という話があったような。
なにかあるんでしょうか?

↑みなさんのSANZ Riverコメント、笑ってしまった("∀")
Commented by daikatoti at 2011-02-09 08:25
★piさん なんとか生きております。
日本ってお道具などを仕舞うという文化もあるようですね。
箱に意味があったりする古道具の世界。
そうそう、最初、ジャムの小瓶を使ったのでした。
たくさんビーズが増えるに従って軽いものへと変わっていきました。
Commented by daikatoti at 2011-02-09 08:27
★ooawakuiさん ふむ、サンズリバーね^^;
きっと霧にけむってた向こう側にあったのかもしれん。
Commented by daikatoti at 2011-02-09 08:30
★randosuke-puさん  お花畑ね、夢の中では疑いなく山の中で花畑を作っていたことになってました。
現実には平野部の畑で胡瓜とか作ってたんですけどね(¬_¬)。
Commented by daikatoti at 2011-02-09 08:33
★kcousccousさん  わらっちゃいますね〜(◕‿-)
サンズというよりフラワーフラワーと昔ヒッピーが騒いでたああいう現象に似てるようなかんじなんですけど、、なんぞ薬にそういう成分でも入ってる、、わけないね。
Commented by daikatoti at 2011-02-09 08:34
★micanさん なんじゃらほい、意味深ですのう。
Commented by daikatoti at 2011-02-09 08:35
★motototさん  みんなで渡ればこわくない、サンズリバー。
みんな揃ってわたりましょうね。岸辺で待ってるわ〜

タルタルソースの空き容器、いらん!
Commented by daikatoti at 2011-02-09 08:40
★SatomiNさん へぇ〜、漫画にそんなこと書いてあったん。よくあることなのかしらね。回復期に見るんだね。
熱のある時にもたいがいとんでもない夢みてるよね。

すっかり、サンズリバーデーでありましたね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2011-02-08 07:15 | 今日の美しいもの | Comments(14)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti